あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

ハウス食品株式会社 ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」(濃厚ホワイトソース・濃厚デミグラスソース)+:。(。・ω-)(-ω・。)ネ-・゚.+

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんは~☆:。ヾ(。・-・)从(・-・。)ノ。・゚★


モラタメさんより

ハウス食品株式会社

ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」<濃厚ホワイトソース><濃厚デミグラスソース>

貰いました


23658954123316845.jpg


今回は作るのはハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」<濃厚デミグラスソース>


314102932563214155325.jpg


「シェ・イノ」のフレンチシェフ古賀料理長監修のもと、ハウス食品商品担当者が

試行錯誤して作られたこだわりの逸品です。ということで作る前からワクワク


1030195585325113520.jpg


袋から出すとペンネとソースミックスが入ってました


589654582142542.jpg


で裏を見るととても親切に手順が載っていて

私もかれもグラタン大好きなのですが

実は一度も作ったことが無いのでちょっと不安だったのですが

手順には時間も書いてあったりと

とても親切に説明が書いてありました


195832563241221030.jpg


説明には牛豚ひき肉でと書いてあったのですが

用意して無かったので鶏肉で代用を


鶏肉を先に火が通るまで炒めて

その後に玉ねぎをいれていい感じに炒終わり


10312532142582235.jpg


その後手順通りにソースミックス・水・ペンネを鍋に入れ

7分程で沸騰さしその後ペンネを美味しく食べるために

更に3分煮込みました


10325633215233253.jpg


さて見た目はすでに美味しそう


200001032532523535523.jpg


刻んであるとろけるチーズが無かったので

四角いチーズを手で切ってまんべんなくふりかけ


20013025123532152.jpg


そして出来上がり~

早速ワクワクしながら頂きました


ふんわり赤ワインの香りで上品な大人のグラタン

濃厚なデミグラスソースですごい美味しかったです


かれは残ったソースを2度美味しいと言い

なんちゃってドリアにして食べてました


今までトースター料理が苦手だったのですが

こちらの「グラチネ ペンネリガーテグラタン」<濃厚デミグラスソース>

を作れたのでこれからもっとトースター料理が作れそうです


簡単なのにすごく美味しくてお勧めのお味です


ホワイトソース「グラチネ ペンネリガーテグラタン」<濃厚ホワイトソース>も

作る前からとっても楽しみです


ハウス食品さんモラタメさん

ありがとうございました~orz


****************************************


ぽちっと応援

.:*・゚(p。・∀・q)ありがとうございます~(p・∀・。q)・*:.。

励みになりますorz


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/846-3df4d876