あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

エスビー食品 「MAILLE(マイユ)ハニーマスタード」。+:。(。・ω-)(-ω・。)ネ-・゚.+:。

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

3度目のこんばんは~・゚:ヾ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ゛"・゚


モラタメさんより

エスビー食品

MAILLE(マイユ)ハニーマスタード2個

貰いました。


25848521585554165.jpg


高級ワインの産地として名高いフランス・ブルゴーニュ地方の中心

ディジョンに本拠地を構えるMAILLE(マイユ)は、

フランスを代表するマスタード、ビネガーのブランドです。


世界のグルメから選ばれる本物のブランドを、日本のスパイス&ハーブをリードしてきた

エスビー食品がパートナーとなってお届けします。


伝統に培われた独自の製法で仕上げたフレンチマスタードの、

薫り高く風味豊かな味わいをお楽しみください。


51618590205025445665.jpg


マイルドな辛みとはちみつのまろやかで

コクのある甘みのバランスが絶妙なマスタード。

滑らかな舌触りで食べやすさが特徴です。


5161852000012522222220.jpg


まず作りたいと思ったのは鶏肉のソテー

美味しそうだなぁと♪


今日はマイユハニーマスタードを美味しく食べたいので

焼き方も丁寧に焼いてみました。


5161852000012520.jpg


かれがこれはヤバいね

かなり美味しいよ。

そういいながらパクパク食べてました。


どんな味と聞くと

甘みがあってコクもあって

とにかく美味しいよ!!


分かるような分からないような。。。


遅ればせながら私もいただきました。

マスタードの辛みにはちみつの甘さとコクがあり

とても美味しかったです。


かれがとにかく率直に美味しいって言ってしまった

気持ちが分かりました♪


実はソテーってそんなに作らなかったんですが

マイユハニーマスタードを使うと鶏肉のソテーは

めっちゃ美味しい。


今後は鶏肉のソテーにはマイユハニーマスタードで

レシピが1つ増えました★


そして豚肉もすごく美味しそうだなぁって

次は豚肉でいただいてみようと楽しみです。


516251568554165.jpg


マイユの本拠地であるディジョンをはじめ、

フランス 、米国、オーストラリア、日本などに

マイユブティックやマイユコーナーがあるようです。


日本では東京マイユコーナー

東京のみのようです。

こちらでしか手に入らないものもあるようなので

関東に行くことがあれば寄ってみたいです。


エスビー食品さん、モラタメさん

ありがとうございました~ヾ(。→∀←。)ノ


****************************************


にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/683-da3f7026