あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

憧れてた小分けと調味料 アハハ(´∀`)ノノハハハ  

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

またもやこんばんはっ( *´艸`)クスッ♪

140123_161326.jpg

以前 同じ職場だった1人暮らしの♀に

食料は安いときに買いだめをして

フリージングしなさいっ(`・ω・´)キリッ

そう教えてもらった


今日は何の予告も無しにいつもと比べたらめっちゃ安く

なってるやんw( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

お肉屋さんはもともと目玉品を購入していたので

抜かりはない(*´ 艸`)(´艸 `*)ネー♪


早速 ホウレンソウは茹でて冷凍

個数はもっとあるんですけどねっw

140123_222621.jpg 

豚肉も500g程購入して冷凍

140123_222600.jpg


なんかこの作業って大変だけど 今はなんだか楽しい事のひとつ(*´pq`)クスッ

小分け作業でどれだけ使いやすく どれだけお得に使えるようにするのか

目標というよりは完全に憧れですo(〃'▽'〃)o


いつも楽しみにさせていただいている

ブログの方の野菜や食材の保存方法

もっとさかのぼって

ゆっくり教わりながら頑張りたいと思ってます

もちろんっ作り方もーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー

140123_223022.jpg

やっと結構な量の調味料揃えましたよ~

これできっと

たぶん

恐らく

自炊がスムーズになるはず(-ι_- ;) クックック

でも。。

やっぱり当分は煮物になりそう(≧∇≦)

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/67-ee673f54