あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

~4/22あたしのおうちごはん ダイエット52日目 マイナス6.8kg ~+゚+゚ヾ(o⌒0⌒o)(o⌒0⌒o)ノ+゚+

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんは~・゚+。:.゚ヾ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ゛ .:。+"・゚


~4/22あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b~


●4/22あたしのおうちごはん (⌒^⌒)b うん


朝風呂前 ・'゚☆。.::・'゚★ 
・DHCプロテインココア味

300422450000023.jpg
 
・'゚☆。.::・'゚★ 9時半位
422233900000215222222215.jpg

・'゚☆。.::・'゚★ 15時半位
422233900000215215.jpg

・'゚☆。.::・'゚★ 
・DHCプロテインココア味
300422450000023.jpg
 
飲み物
・水
・コーヒー(牛乳入)
・ルイボスティ
・レモン水

その他
・服用中の薬

●4/22 記憶無し暴食 14日クリアー・'゚☆。.::・'゚★ d(*'-'*)b ・'゚☆。.::・'゚★


**********ダイエット52日目の数値**********


スタートよりマイナス6.8㎏

4/22 自宅のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:54.6kg
BMI:20.8
体脂肪:27.9%
筋肉量:37.1g
骨量:2.3
内臓脂肪:4
基礎代謝:1150kcal
体内年齢:38歳

・・・・あたしメモ・・・・

本日腹8分目


**********無理**********


舞茸・キャベツ・人参・茄子

これが喉を通らなくなった (  ゚ ▽ ゚ ;)トウトウ


どれだけ頑張っても食べれないので

残した

もちろんかれに食べてもらった v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


また違った調理方法と欲したときに食べよう ヽ(*´∀`)ノ


**********時間**********


時間に追われると食欲が少し落ちる

元々朝食を摂ってた訳ではないから尚更かなぁ (o゜ー゜o)??


今日はバスの時間まで余裕が無くて

結局引き割り納豆は昼にまわした (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


昼は昼で温野菜のほとんど食べれず

ホウレン草とブロッコリーのみ

ただご飯は多めでも感覚的に腹8分目 。+:。(。・ω-)(-ω・。)ネ-・゚.+:。


結構食べたなぁと思っても

実際写真で見ると

あんまり食べてない気もするケド ヾ(°∇°*) コラコラ


ただ朝から長時間動くときは

少しでも食事を摂らないと動けない (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


食べたいものは買ってあるんだけど

以前の感覚で買い物をしてしまうので

どんどん食べる予定のものが後ろ後ろになってしまう (*ノω<*) アチャー


**********GW**********


かれのご両親と親戚とのお食事会

いつもは懐石料理に連れて行って頂くのだけど (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


一度だけ連れて行ってもらった

和食のお店の定食?が美味しかった σ(´~`*)ムシャムシャ♥


だから今回はそちらのお店に

連れいてってほしいとお願いした ゚+。(o・ω-人)・.。*オネガイシマス


お義母さん達は気を使ったんじゃと気にしてくれたのだけど

素直に後者のお店があたし好みだった ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


結果的に足包帯巻いてるからワンピースは着れないし

服装的には良かった (*´ο`*)=3ホッ


ただ不安になってきたのがその時に

以前の様に完食できるか σ( ̄∇ ̄;)ドウダロ?


今日もまたお店気を使ったんじゃ?と言ってたみたいだから

もし残したらお義母さん達がやっぱり・pokopoko・さん

気を使ってこの店を選んじゃと思われたら嫌だなぁと ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


まさかここまで食べる量に変化があると思ってなかったので

日が近づくに連れて不安になってきた (・ε・`*) ...


**********普通が好き**********


あたし実は全般的にコース料理が好きじゃない

中華・フレンチ・イタリアンはダメ orz


個人的にも何度かチャレンジしたけど

やっぱりダメだった ショボ━(´・ω・`)━ン


仕事をしてた時は新年会や忘年会等

断れない時は仕方なく参加した

もちろん上司と行ったときは完食が暗黙のルール ()´д`()ゲッソリ・・・


料理を目の前に置かれて冷や汗

説明を聞きながら涙 (*¨) ....ボー


でもベジタリアンの子が目を潤ませながら

必死に食べてる姿見たりしたら

あたしも頑張らなきゃと水で必死に流し込んでた Σ(´Д`;) うあ゙


必ず帰りにはお腹を下したりもどしたりして翌日は必ず休んだ 

そしてあたし以外も1~2人も休んでた ()´д`()ゲッソリ・・・


実は焼肉も好きだけど

何故か霜降りのお肉を食べると

お店を出るまでに全てもどしてしまう (  ゚ ▽ ゚ ;)ナンデナンダロウ?


ある日母があの焼肉屋さんに行きたい~と

父も居なかったし2人で行った (o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)ルンルン


かなり霜降りだった

美味しかったね~と話しながらレジに向かう途中

何だか胃から胸にかけて違和感 (o゜ー゜o)??


そしてあたしダッシュ

何とか間に合ったけど見事に全てもどした orz


何もなかったように戻ってお会計

その瞬間一体何のお会計?的な気分だった (*¨) ....ボー


母はすごく美味しかったと言ってた (。→∀←。)♥


まぁたまたまその日はあたしの

体調が悪いんだろうと思った (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


その後近場でかなり有名な焼肉屋さんができて

いつも予約でいっぱいだったけどその日は初めて入れた ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


この店は1番安いお肉でも霜降り

前回の事を完全に忘れてて

その結果同じく店を出るまでに全てもどした

それ以降はまた食べてみるという気もしなくなった ()´д`()ゲッソリ・・・


刺身でもお寿司でも一緒

だからトロは1つくらいならOKだけど

それ以上は全てが無駄になる orz


そんな中懐石料理は唯一美味しく食べれるけど

すごく好きなのかと聞かれると別に普通かなぁと (*¨) ....ボー


できればその日の自分の状態や

その時食べたいものだけを

チョイスできるお店が一番嬉しいし美味しく食べれる σ(´~`*)ムシャムシャ♥


好意で言って頂いてるのはわかってる

でもあんまり何度も言われると

逆に何故このお店じゃダメなのと (・-・)・・・ん?


美味しいと思ったからあたしも連れて行って頂いてると思う

現に美味しかったし近くに無いからまた行きたいと思ってる訳で

あまり言われると完食しなきゃと気ばかり使って楽しめなくなるよねぇ ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


****************************************


にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

Comment

ほんなあほな。 says... ""
かれ様に、前もって、「元気だけど食が細くなった」って、かれ様ご両親にも伝えておいてもらったら?
で、pokopokoさんがスマートになった姿を見て、納得なさるだろうし、
食事をしながら、断食をして胃が小さくなったとかのお話をすれば?
お店には、少な目で・・・ってお願いして盛ってもらうか、
手を付ける前に、かれ様のお皿に少し取り分けて貰って貰うとか~^^
笑顔でニコニコ美味しそうに食べてたら
きっと、余計な気遣いされずに、納得してもらえるんじゃないかな~^^

私も霜降りとか大トロとかが苦手です( ̄▽ ̄;)これはもう好みの問題だもん、
私は、おばさんで、面の皮が厚いから、公言しちゃってますけどねw
2016.04.23 06:07 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ほんなさんこんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントありがとうございます~

実はかれとお義母さんがお話しするとあまりいいことがなくて。。
過去に2度ほど私がお義母さんに激怒してかれに電話させてということが
あったんです( ;∀;)

で結果かれはお義母さんの言ったことを伝えたのではなく
それを聞いた自分の想像を私に伝えたという意味不明な事が・・

かれはあまり伝えるということが得意では無く
お義母さんもはいはい程度しか聞いて無いことが多く
この2人の間の話は違ったものになることが多くて(;・∀・)

ほんなさんのアドバイス通り最初に小皿頂いて
かれに食べてもらおうと思います(*´ω`*)
懐石でも嫌いなものはかれに食べてもらってたので
これについては別に何も思わないだろうと思います(*´▽`*)

ほんなさんも霜降りも大トロもダメですかぁ!
かれもダメだし以外にNGな方多いのですかね(*^-^*)
2016.04.23 23:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/652-ad165d83