あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

~4/20あたしのおうちごはん ダイエット50日目 マイナス7.75kg ~+゚+゚o(´∇`*o)(o*´∇`)o+゚+

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんは~・゚+。:.゚ヾ(o^-^o)(o^-^o)ノ゛ .:。+"・゚


~4/20あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b~


●4/20あたしのおうちごはん (⌒^⌒)b うん


・'゚☆。.::・'゚★ 寝てたので無し


・'゚☆。.::・'゚★
・DHCプロテインココア味

300422450000023.jpg
 
・'゚☆。.::・'゚★ 16時半位
420211222531528.jpg

・'゚☆。.::・'゚★ 21時くらい
42021122253122222528.jpg

飲み物
・水
・コーヒー(牛乳入)
・ルイボスティ
・レモン水

その他
・服用中の薬

●4/20 記憶無し暴食 12日クリアー・'゚☆。.::・'゚★ d(*'-'*)b ・'゚☆。.::・'゚★


**********ダイエット50日目の数値**********


スタートよりマイナス7.75㎏

4/20 自宅のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:53.65kg
BMI:20.4
体脂肪:27.5%
筋肉量:36.65kg
骨量:2.2
内臓脂肪:4
基礎代謝:1134kcal
体内年齢:37歳


**********上限**********


色んなものに上限があるように

やっとあたしにも上限ができたんだと思う ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


お腹がいっぱい ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

これはずっと欲しくて欲しくて

でも手に入らなかった感覚 。+:。(。・ω-)(-ω・。)ネ-・゚.+:。


ここ最近はお腹パンパンまで食べると

苦しいから辛い (*¨) ....ボー


今はもう少し何か入るかなぁというところが一番心地よい

恐らくこれを腹8分目というのかな (o゜ー゜o)?? 


今日は8~9分目かな?

ちょっと苦しい

夜ご飯の果物はもうお腹がいっぱいで残した (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


**********過食**********


少し前まであたしの胃は底なしだった

どれだけ食べても満腹感は得られなかった ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


友達と外食しても

えぇ~そんだけしか食べられへんの? 

とあたしがビビった (  ゚ ▽ ゚ ;)ソレダケ?


友達はあたしに

えぇ~まだ食べれるん?

と友達がビビってた (  ゚ ▽ ゚ ;)ソンナニ?


前回久々に皆で集まった時は

ご飯食べてデザート食べてお茶して

その後軽めにご飯行こうと言うとブーイングくらった ヾ(*`Д´)ノブーブー


もう皆お腹いっぱいやけど

・pokopoko・まだ食べれるってどうしたん?と聞かれ

あたし今過食だからさぁ満腹ってイマイチ分からないと ショボ━(´・ω・`)━ン


しかし凄い食欲やなぁと皆に驚かれた ヾ(°∇°*) オイオイ


普段はかれと同等か彼以上に食べてた

ご飯は確実にかれより食べてた (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


最近かれを見てると良く食べるなぁと思うから

あたしは相当食べてたんだと (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


感覚的に以前は毎日お腹がいっぱい状態から食事をスタート

そこから食べても食べてもまだまだ入る感じで

満腹って感覚がイマイチわからなくなってた (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~


**********酵素断食**********


今回14日間の酵素断食と14日間の回復食

これはやって良かったと思ってる

約28日間かけたおかげか満腹という感覚が戻った ゚+。:.゚ヽ(。→∀←。)(。→∀←。)ノ゚.:。+゚


ベジーデルでは酵素断食は2日間が限度にと書いてたので

完全に自己判断だけど Σ(・ω・ノ)ノ!w


今までの最高は断食と回復食合わせて8日くらいだっけなぁ?

この日数ではあたし位の過食は満腹感を取り戻せなかった ショボ━(´・ω・`)━ン


何度もちょこちょこ断食してきたけど

今回は断食中より回復食の方が大切なのを

初めてわかった気がした ゚+。(o・ω-人)・.。*


以前の状態に戻るのは簡単では無いと思う

現時点では満腹になると胃が張って不快感がある ヤダ(・д・ = ・д・)ヤダ


以前に戻ろうとするとこの不快感を超えて

相当食べることになるわけで

もしその日が来たらもうダイエットはしないかなぁ (*゚0゚)エッ?


何よりあたし自身が自分を救えない奴だなぁって思うだろうし

また14日間断食と14日間回復食もう一度やろうと思っても

できるかはわからないなぁ (o゜ー゜o)??


気力体力モチベ的にも?

まぁ途中で気分がのっちゃうと出来ると思うけど ヾ(°∇°*) オイオイ


心療内科の先生も過食と断食を繰り返してる事に関しては

難しい顔をして過食関係はとても難しくて。。。。と言葉に詰まる

だから今も保留中だけど (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


**********お肌**********


そう言えば最近お肌が綺麗になった ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪


あたしは全く化粧水とかクリーム塗らないから

化粧品の影響ではない (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


断食が良かったのか今の食生活が良いのか

それともどちらも良かったのか分からないけど (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


あまりお肌とか化粧とかにこだわりが無いのだけど

かれもお肌綺麗になったよと言ってくれるし

お肌は自分でも実感できるからやっぱり綺麗になると嬉しい (。→ˇ艸←)♥♥


****************************************


にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

Comment

ほんなあほな。 says... ""
素人の私が見ても、野菜や果物が多めで、
良質なたんぱく質も。で、お通じもいい感じだから、
お肌にも良い効果が表れてるんでしょうね~
そして、きっと、精神的にも、リラックス出来てるんじゃないかしら?
自分自身と向き合いつつ、自分の身体に問いかけながらの断食、回復食期間だったから、
上手くいったんだと^^
自分自身の身体に問いかける・・・って、すごく、自分を大事にしてるって事だと思います^^上手く言えんけどw
2016.04.21 05:36 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ほんなさんこんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントありがとうございます~

最近は野菜に果物そして魚にお肉と何かと食べたいものがハッキリしてるのですが
私好きなものずっと食べてしまうので気付けば同じ物ばかり食べてます(;´∀`)

お通じだけはいつも健康で( *´艸`)

そうですよね~
いま同じ日数やろうと思ってもすぐには出来ないなと思うんです( ;∀;)

今回はすごく丁寧に勧めていったので今までと違って自分が欲するものも
かなり変わったのでビックリしています(*ノωノ)

今までのように何でもかんでも詰め込むように食べるものより
食べたいと思うものを選んで食べるって事は
自分と自分の体を大事にしてるなぁと思っていますヾ(*´▽`*)ノ

2016.04.21 22:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/650-ae82a56b