あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

~4/19あたしのおうちごはん ダイエット49日目 マイナス7.1kg ~+゚+゚ヾ(*^ー^)人(^ー^*)ノ゛+゚+

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんは~・゚+。:.゚ヾ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)ノ゛ .:。+"・゚


~4/19あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b~


●4/19あたしのおうちごはん (⌒^⌒)b うん


・'゚☆。.::・'゚★ 寝てたので無し


・'゚☆。.::・'゚★ 寝てたので無し


・'゚☆。.::・'゚★ 
・DHCプロテインココア味

300422450000023.jpg
 
・'゚☆。.::・'゚★ 21時半くらい
419222500012541254.jpg


夜な夜な ・'゚☆。.::・'゚★ 
・DHCプロテインココア味
300422450000023.jpg
 
飲み物
・水
・コーヒー(牛乳入)
・ルイボスティ
・レモン水

その他
・服用中の薬

●4/19 記憶無し暴食 11日クリアー・'゚☆。.::・'゚★ d(*'-'*)b ・'゚☆。.::・'゚★


**********ダイエット49日目の数値**********


スタートよりマイナス7.1㎏

4/19 自宅のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:54.3kg
BMI:20.7
体脂肪:28.4%
筋肉量:36.6kg
骨量:2.2
内臓脂肪:4
基礎代謝:1137kcal
体内年齢:39歳


**********不調**********


今日は一気に疲れが出たのか

何が原因かはわからないけど

気分が悪くてかれを見送る時間まで

起き上がることができなかった

見送った後はしんどくてすぐに布団に戻った (人-ω-)。o.゚。*・★オヤスミナサイ★・*。゚o。(-ω-人)


ここ最近皮膚科に行った日を境に

結構な確率で咳が出る気がする

かなりの人がいるから空気が悪いのかなぁ (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


それとも早く帰りたいからいつもと違って

山を周って遠回りをするバスを乗るからかなぁ? (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


まぁそれでも咳が一番酷い時に比べれば

比べものにならない位楽だけど (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


今日は起きてから動いたりしてたんだけど

昨日無理して食べたせいかなのか

疲れてるからなのか全くお腹が空かず (o゜ー゜o)アレ??


お腹が減らないのであれば無理に食べる必要はないかなぁ

と思ってたら急に21時位にお腹が空いて ヾ(°∇°*) オイオイ


今日のお昼に食べようと思ってた

ミニ焼きそばとフルーツを食べた σ(´~`*)ムシャムシャ♥


そ~いえば

今日は特に野菜を欲しなかったなぁ (*¨) ....ボー


**********火傷とかぶれ**********


※後にグロが画像あるので苦手な方閉じてくださいorz


今回のファンヒーターの前でうたたね火傷は

低温火傷の中でも重症だったあたし σ( ̄∇ ̄;)コラコラ


ただ傷が深かったから痛みが全く無かったので

これだけは助かった

まぁ痛みが全く無かったからこそ

そんなに酷いとも思わなかったんだけど (o゜ー゜o)アレレ??


自分で薬局の薬塗って治療したのが約1ヶ月

全く治らないので皮膚科に通いだして約1ヶ月半

恐らく完治まで4ヶ月くらいかかるのかなぁ (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


現在は防水パッドでの治療が主流のようだけど

あたしは結構な確率で防水パッドでかぶれを起こす Σ(・ω・ノ)ノ!w


なので旧式の治療なのかな?

傷口に塗り薬のゲンタマイシンをたっぷり塗って

周りのかぶれにはサレックスクリームを塗る 。+:。(。・ω-)(-ω・。)ネ-・゚.+:。


その後ガーゼあてて周りはかぶれてるから

テープ類を貼らずに包帯でぐるぐる巻きに (*`・ω・´*)ゝOK


防水パッドで治療できれば

次の通院まで何もする必要は無いんだけど σ( ̄∇ ̄;)


この旧式?の治療方だと次の通院まで

毎日自分で朝夜と傷口付近を洗って

お薬つけてガーゼあてて包帯巻くという

病院での治療と同等の事をしなければいけなくて

ちょっと手間がかかる (*ノω<*) アチャー


前回の帰省で長期間通院できなくて

かぶれも治まってたから

防水パッドを1枚ペタッと貼ってもらった (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


2日くらい経って防水パッドの端が剥がれてたから

チラッと見たら皮膚が真っ赤でまたかぶれてたから

すぐに剥がして旧式の治療に戻した (  ゚ ▽ ゚ ;)アセアセ


事前に皮膚に何かあったら病院に連絡をするか

旧式の方法に戻すよう先生から指示があった

この病院の先生は本当に親切 (人´∀`)ァリガトウゴザイマス♪


個人病院なのに皮膚にかなりの異常がある場合のみ

診察時間外でも休日でも電話で先生が対応してくれる

なのですごく安心 (*´ο`*)=3 ホッ


そしてただいまあたしの足はかゆみは治まったけど

かぶれがまだあるので靴下を履いたような足になってる ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン









































4192044112511255.jpg


周りのかぶれはいずれ落ち着いて

皮膚の色も元に戻るから心配しなくていいですよと

そういえば何故かあたしは全く心配してなかった (*¨) ....ボー


ただ確かにかぶれの跡が消えなければ

足首近くの後ろ側になるから

ワンピース着た時にはさすがに目立っちゃうだろうなぁ σ( ̄∇ ̄;)


まぁ火傷も少しずつではあるけど

特に悪化することなく良くなってきてるから完治するまで頑張ろう (。→∀←。)ノ .・*.・:☆


****************************************


にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

Comment

冷凍SANMA says... "こんばんは~。"
pokopokoさん、おみ足、大変ですね。
お労しや~(:_;)

やけどって長いことかかりますよね。
わたしも大昔、湯たんぽ(^^)で低音やけどをしたことがあって。
けっこう長引きましたね。
いまだにくっきりと跡があって。

今は昔と違うのできっと綺麗に治ると思いますよ。
お大事に。
2016.04.20 18:49 | URL | #o25/X8aE [edit]
・pokopoko・ says... "Re: こんばんは~。"
冷凍SANMAさんこんばんは~(*´▽`*)
コメントありがとうございます~

冷凍SANMAさんも低温火傷しちゃったのですかぁ?
きっと結構酷かったのでは?

病院ではやっぱり低温火傷は
湯たんぽが原因NO1だと言ってました(*´ω`*)

やっぱりくっきり跡残りますよね~

私も現在の治療では皮膚がかぶれちゃうから
昔の治療法をでしてもらってるので
傷はくっきり残る気がします(;´∀`)

それは初めから諦めてるのですが
まわりのかぶれだけ綺麗に治ってくれれば
と思ってます(^O^)/
2016.04.20 22:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/649-cc0ac81e