あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

~4/11あたしのおうちごはん ダイエット41日目 マイナス5.7kg ~+゚+゚ヾ(*'-'*)(*'-'*)ノ゛+゚+

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんは~・゚+。:.゚ヾ(。→∀←。)(。→∀←。)ノ゛ .:。+"・゚


~4/11あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b~


●4/11あたしのおうちごはん (⌒^⌒)b うん


・'゚☆。.::・'゚★ 7時半位
41121241111515254885245153.jpg

・'゚☆。.::・'゚★ 
・DHCプロテインココア味

300422450000023.jpg


間食 ・'゚☆。.::・'゚★ 
・DHCプロテインココア味
300422450000023.jpg


・'゚☆。.::・'゚★ 17時半位
41121241111515254885500.jpg

飲み物
・水
・コーヒー(牛乳入)
・ルイボスティ
・レモン水

その他
・服用中の薬

●4/11 記憶無し暴食 2日クリア―・'゚☆。.::・'゚★ d(*'-'*)b ・'゚☆。.::・'゚★


**********ダイエット41日目の数値**********


スタートよりマイナス5.7㎏

4/11 実家のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:55.7kg
BMI:21.2
体脂肪:29.3%
筋肉量:37.1kg
骨量:2.3
内臓脂肪:4.5
基礎代謝:11551cal
体内年齢:36歳

本日より月経1日目

**********眠い**********


今日は朝6半時かれにモーニングコール

そしてあたしはふらふら~っと朝食の用意を始めるけど

とにかく眠い (U。U*)ォャスミィ・・・


取り敢えず寝たいと思うけど

どうせ咳が止まらないから眠れない

諦めてあたしの朝食の準備を勧める σ( ̄∇ ̄;)


で朝食を目の前にしてもやっぱり眠さはそのままで

食べれるものだけ急ぎながらゆっくり食べた σ(´~`*)ムシャムシャ


**********化粧**********


かなり久々に化粧をした

手順忘れてんじゃないかと思った (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


そうそうあたしはほとんどスッピンに伊達メガネ +゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+


あたし自身化粧があまり好きじゃないのと

かれも化粧をしてもしなくてもあまり変わらないというので

それならしなくていいかぁってことで行事以外はしない

ここ最近では法事以来してなかった (  ゚ ▽ ゚ ;)ソウナンダ


**********通院**********


もう眠くて仕方ないけど準備して呼吸器内科と耳鼻科へGO

とにかく咳が止まらないから耳の中も痛いし

胸の辺りが痛むから自宅に戻る前に行っておかなきゃ ε=ε=(っ・ω・)っ ブーン


呼吸器内科優先で診察

痛みがある場所を伝えると念の為あばらが折れてないか

診てくれたのだけど大丈夫だった (*´ο`*)=3 はふぅん


咳が止まらず酷いから先生が悩んだ末に

吸入は一時的に今使ってるのより強いのを使用する事に。。。。


確か今日まで使ってた吸入でも結構きついやつだからって事で

喘息の状態が酷いと判断されて

MRIの造影剤使用がNGになったからちょっとビクビク ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


取り敢えず飲み薬と吸入で状態を見ることになったけど

次回の帰省までに今の状況と変わらなかったり酷くなるようなら

必ず近くの病院で診てもらうようにと言われた (● ̄  ̄●)ボォ----


何度も伝えてるけど

チカクニハナイノデス orz


先生に何でそんな遠くに行っちゃったの?

えらい遠いなぁあららら。。。。と

地名を見てこれってどの辺?ってどの先生にも聞かれるんだけど

近所に有名どころや目印はな~んにもありません (`・ω・´)キリッ


よしっ!

でも連休明けまでの薬は貰えたし

これで様子を見てみよう


耳鼻科は耳に薬を入れてもらって

さらっと終了


お墓参りがあるから帰宅 ε=ε=(っ・ω・)っ ブーン


**********お墓参り**********


午後からは祖父母のお墓参りへGO

すごい遠い遠い山にあるお墓 ・*:.。. .。.:*・゜゚・*


思ったより寒かったのでホッカイロを2枚貼って

マフラーをグルりんと巻いて

祖母と祖父に手を合わせてお話をして

いい1日だったと思った ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


とその後

そうそう祖母の納骨日決めたよという話があって (  ゚ ▽ ゚ ;)アラ?


あぁぁぁそうだった

叔母がずっと祖母の介護をしてくれていたのだけど

亡くなった後すぐに居なくなってしまうのは寂しいと叔母が泣き崩れた ・*:.。. .。.:*・゜゚・*


親戚の誰もが目にしてきた

何年もの間叔母が自分の事なんて全て後回しにして

ただただ祖母と一緒に居たいと自分の病気の治療の時間さえも取らず

それでも介護をしてくれていた叔母の願いだもの ・*:.。. .。.:*・゜゚・*


叔母の気が済むまで一緒に居てあげるのが

祖母にとっても皆にとってもいいに決まってるじゃないと親戚一同

だから納骨はまだだったのをてっきり忘れていた (*¨) ....ボー


でもきっとお話はできたんだって思うけど

念の為納骨の日にまた同じ話をしようと思ってる ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


**********ラッキー**********


今日お墓参りに行く途中食べたいリストの神座発見 ・*:.。. .。.:*・゜゚・*


あぁ~あたし神座好きなんだよね~というと

じゃ~帰りに食べて帰ろうってことになった

マジで?いいの?と

嬉しいとすごい喜んでしまった v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


食べたいものリストにあげたものを現在で2つ攻略

玉子と神座

残りは一風堂のみかなぁ (。→∀←。)❤


神座ってあたしが20代の頃はまだ

心斎橋に屋台みたいな感じでこじんまりとして

人気のあったラーメン店だった (● ̄  ̄●)ボォ----


その時屋台みたいな時に一度行ったことがあって

忘れもしない。。。

お昼休みに会社の先輩が後ろからすごい勢いで追いかけてきて

無理やり連れて行かれた orz


その時は

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・これが行列の味。。。。

という感じだったんだけど恐らくそれは一緒に行った

先輩がイマイチだったから味覚にも影響したのだと確信 (`・ω・´)キリッ


だって食べ物って食べる人が誰かによって味が変わる

楽しくて好きな人だったり友達だったりだと美味しいけど

そうでなければ1人で食べる方が余程美味しい ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ノ゛


あたしは焼肉だろうが温泉であろうが

大体どこでも1人で行けるタイプだから尚更かもしれないけど 。+:。(。・ω-)(-ω・。)ネ-・゚.+:。


で神座にここ最近は結構ハマって

もちろんNO1の小チャーシュー煮玉子ラーメンが好き❤


ほとんどラーメンを食べに行ったら大量のニンニクとキムチを入れるのだけど

ここのラーメンは素のスープが一番美味しいなって思った ・*:.。. .。.:*・゜゚・*


もちろん以前までは大盛を食べてました

注文すると結構量ありますが大丈夫ですか?

と聞かれても笑顔で

はいっ大丈夫ですヾ(●⌒∇⌒●)ノと伝える


もちろん今日は普通サイズ

チャーシューはちょっと多かったので

父と叔母に少し食べてもらった σ( ̄∇ ̄;)


それでも後は完食したから両親もビックリしてた

帰省してこんなに食べてるの始めて見たわって

あたしもまさか完食できるなんてと驚いた

明日は調整日にしようと思う (・-・*)ヌフフ


**********不覚**********


家に着いて少ししたら月経になってたので調整は緩めに頑張る

だから尚更しんどかったんだなぁって思った (*ノω<*) アチャー


ここ数カ月間で28日周期から24日周期に変わっちゃったみたいだから

ちゃんと認識しておかなきゃ ヾ(°∇°*) オイオイ


今日はとっても疲れたので

夜更かしなんてする予定ではなかったんです

今日もかれをモーニングコールで起こすので

早く寝たいんです。。

ただ咳が辛くて眠れないです 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。シクシク


少しでも眠れますように~☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚オネガイシマス


****************************************


にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

Comment

ROUGE says... ""
ラーメン、美味しく食べられて良かったわ~
食べたいものを美味しく食べられるって幸せよね。

咳がひどいのは可哀相。
眠れないと体力も奪われるからね。
お大事にね。
2016.04.12 09:09 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ROUGEさんこんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントありがとうございます~

はい!
神座のラーメン食べたいと思ってのでとっても
幸せでした(/ω\)❤

今はちょっと咳が怖いです( ;∀;)
今日は今までの中では一番咳がま~しだったので
お薬が効いてきたのかなぁと。。。半信半疑です(;´∀`)
2016.04.12 22:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/641-5f1f02d4