あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

~4/10あたしのおうちごはん ダイエット40日目 マイナス6.5kg ~+゚+゚ヾ(●⌒∇⌒●)(●⌒∇⌒●)ノ゛+゚+

Posted by ・pokopoko・ on   10 comments   0 trackback

こんばんは~・゚+。:.゚ヾ(。→∀←。)(。→∀←。)ノ゛ .:。+"・゚


~4/10あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b~


●4/10あたしのおうちごはん (⌒^⌒)b うん


・'゚☆。.::・'゚★ 寝てたので無し


・'゚☆。.::・'゚★ 寝てたので無し


夕食 ・'゚☆。.::・'゚★ 18時くらい
410212236548854001012.jpg

・'゚☆。.::・'゚★

・DHCプロテインココア味

300422450000023.jpg

飲み物
・水
・コーヒー(牛乳入)
・ルイボスティ
・レモン水

その他
・服用中の薬

●4/10 記憶無し暴食 1日クリア―・'゚☆。.::・'゚★ d(*'-'*)b ・'゚☆。.::・'゚★


**********ダイエット40日目の数値**********


スタートよりマイナス6.5㎏

4/10 実家のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:54.9kg
BMI:20.9
体脂肪:29.1.%
筋肉量:36.7kg
骨量:2.2
内臓脂肪:4
基礎代謝:1141cal
体内年齢:35歳


**********昨夜の夜食**********


昨日夜中ちょっとお腹すいたかなぁと思ったけど

でも真夜中だし流石にごはんを食べるのは違うかなと (o゜ー゜o)??


いつも食べてるおせんべいを1枚食べようと

母に言って取ってきて貰った (●ゝ艸・)フ゜ッ


母の持ってきてくれたおせんべいを見て

え? (  ゚ ▽ ゚ ;)


あたしがいつも食べてたおせんべいってこれ? (*゚0゚)ハッ


そうよ

これは・pokopoko・がいつも欲しいと言っていた

おせんべいよ。。 (*⌒―⌒*):・。.:♪*:・


有り得ない

だってしょうゆ味のおせんべい嫌いだもん

あたしが好きなのは塩味だorz


あぁ

美味しいかどうかわからない内に食べるのって

こ~ゆうのがあるから残念な気持ちになる ショボ━(´・ω・`)━ン


薬が効いて記憶にない飲食

好きでもないのに何でも良いから食べる

やっぱりこれは嫌だなぁ (・ε・`*) ...


という訳で食事とまではいかないけど

スパイシーチキン3本と

昨日の昼に食べれなかったアボカド引き割納豆を食べた σ(´~`*)ムシャムシャ


さすがにこの時間にこの量は多かったかなぁと

思ったんだけど昨日の食事の写真を見ると

結局食べたのって (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

0409185000000010201.jpg

野菜と玉子と ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

スムージーかけヨーグルトといちご×2と ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

白米と明太子と ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

塩サバの残り ・*:.。. .。.:*・゜゚・*


普通に考えて1日でこれだけって

やっぱり絶対少ないって思った ヾ(°∇°*) オイオイ


更に塩分なんて全く足りないじゃんって ヾ(・_・;)チョット‥


数日前ブログお友達のPHiRo♪さんから

摂取量が少ないんじゃないかな?と助言をいただいて 

それから(  ・ _ ・  )ジーッ と食事の記録で量を見てみたけど


実家に戻ってきてからの1日の食事量を見ると

やっぱり極端に少なすぎて不健康だなと

自分では本気で気づかなかった (  ゚ ▽ ゚ ;)スクナスギルヨネ。。。


教えていただけるとちゃんと解るのだけど

自分だけだとわからなくなっちゃうのですごく助かりました

PHiRo♪さん ありがとうございます (人´∇`)アリガトウゴザイマス。+.゚♪


こ~ゆう時記録しておいて良かったなぁと

写真がなければぼんやりとしか覚えてないと思う (*¨) ....ボー


そしてこんな日はまた夜中また無意識で食べちゃう気がしたから

どうせ食べるならちゃんと美味しいと思えるものをと思って

美味しく食べちゃった σ(´~`*)ムシャムシャ


まぁ真夜中だけどあたしの判断は正しかったと思う

たまにはイレギュラーあってもいいよ

我慢は良くない (`・ω・´)キリッ


目指すは49kg位だけど

61kg→56~54kgのように簡単には落ちないと思う

元がデブってたから結構思ったより落ちたけど (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


適正体重に入ってから体重を落とすのは難しい

56~54kg→49kgは今までのようには落ち無いと思う σ( ̄∇ ̄;)


だから夜中の暴食や食事の摂り方に注意して

後は長い目で頑張ろうと思う p(*^-^*)q がんばっ♪


体重もすごく気にはなるんだけど

取り敢えず横のシルエットがデブ大嫌いなかれから見て

妊婦さんに見えないのであればそれはそれでOKとしよう ∑d(≧▽≦*)OK!!


**********かれはデブが大嫌い**********


実はあたしのかれ本当はデブ大嫌いなんです ()´д`()ゲッソリ・・・


出会った頃は太った事が無いあたしでした(当時42kg~45kg) ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


その当時まだはうつ病と診断されてたから

パキシルを服用してたのだけど

副作用であっという間に風船のようになった(当時61kg) ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


その時はかれに出会った頃のように痩せてくれと泣きつかれ

人生初めてのダイエットに挑戦した d(・ω・´。)ヨシッ


付き合ってはいたけど独身だったし

体型の変化が知りたかったから

毎日自分の体型写真を撮ってブログに記録してた ..._〆(・∀・@) 


でも結婚する時にそのブログは削除した(最終48kgが限界だったはず) ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


かれにはもちろん内緒のブログ

でも自分の奥さんがブログでスポブラと短パンで

毎日体型写真を記録してたと知っちゃうと

かれはきっとショックを受けるタイプだと思ったから 。+:。(。・ω-)(-ω・。)ネ-・゚.+:。


ただ最近はあたしの体調を気にしてるからか

今回太っても痩せてとは一度も言われなかったなぁ (*¨) ....ボー


まぁたまにお腹がパンパンね~と笑ったりしてたけど

痩せてほしいって願望は多分あったと思う

口に出さなかったのはかれの思いやりなのかなぁ (*´ー`*)


**********続けることは大事**********


という訳であたしは結構長い期間

ダイエット40kgカテゴリーに参加してる(ブログ名は変わってるけど) v(。・ω・。)ィェィ♪


ブログ名で覚えているので数名の方の事しか覚えてないけど

もう何年もずっと記録されてるのを知ってる

正直モチベとかあるしそれでもずっと欠かさず記録をつけてるって

すごいなぁって思う ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ


あたしなんてふとした瞬間めんどくさ~となって

記録付けるのも辞めちゃうけど

やっぱりその間に増量してるもんね σ( ̄∇ ̄;)


その方達は目標達成されても記録続けられたり

多少ブレても維持がちゃんとできてるし

少なくとも4~5年は続けられてるだろうから

やっぱり継続は力なりだなぁ (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


あたしもそうできるようにふぁいとぉ (*ノ・ω・)ノオオォォ


**********今日の食事**********


今日は母が作ってくれたカレーを食べる予定だったから

ワンプレートはお休み (U。U*)ォャスミィ・・・


やっぱりカレー食べるとかなりお腹いっぱいになった

少しだけカレー残したけどあとは美味しく完食 σ(´~`*)ムシャムシャ


今は咳で睡眠薬飲んでのにほとんど熟睡が出来ず

咳が治まるころまで寝ちゃうから

食べるために起きる元気はないんだけど ショボ━(´・ω・`)━ン


咳が楽になってきたらちゃんと2食は摂ろう

夜中でも暴食するくらいなら少しくらい食事はOKにしよう (*'∇')ウフフフフ


自宅に戻ったら嫌でも朝起きるからちゃんと朝昼

まぁ朝昼無理なら朝夕でもいいか

記録した内容を見ながらちゃんと食べよう v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


****************************************


にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

Comment

ドス says... ""
ちーす。
ひさしぶりに見てみると
6キロもやせたの?
すごいね!
こちらは
まさにポコポコさんのおっしゃる通り
業者が心配です。(>_<)

様子をみます(*'-')ノ~

2016.04.10 23:56 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ドスさんこんばんは~(*´▽`*)
コメントありがとうございます~

やっと6Kg近く痩せました(*^-^*)
でも何だか実家に戻ってきて急に食べる量が減ったので
もう少しくらいは食べようと思うので少し太っちゃうかも
しれないです(;´∀`)

あぁ
やっぱりそうですよね。。
業者ですよね。。

変な所だと伝えなきゃいけないことを聞かれないからと
敢えて伝えなかったりするので心配ですよね。。

我が家もあれ以来どんな小さなことでも
何か契約するときは必ず私に伝えてから
契約をしてほしいと頼んでいます(;'∀')

少し様子を見られて???と思ったら同席できれば
一番いいですよね~(^O^)/
2016.04.11 00:03 | URL | #- [edit]
冷凍SANMA says... "こんばんは~。"
アレルギーなのか風邪なのか体調壊していたけど、ぜんぜんやせませんでした~(;^-^)
のど飴とか食べてたからかなぁ。

pokopokoさん見習って頑張らなきゃ^^
2016.04.11 00:38 | URL | #o25/X8aE [edit]
ほんなあほな。 says... ""
ちゃんと、ブログでUPされた写真を見て、食事量やバランスのアドバイスを
して下さる方が居る・・・って、心強いですね^^
私は、写真を拝見して、「美味しそうだな~」「このチキン、毎回登場してるって、かなり美味いのか?!」
「アボカドと納豆の組み合わせ・・・うん、案外いけそう♪」
なぁんてことしか、浮かばないからね(;´▽`A``
ゆっくり時間をかけて、無理のないダイエット、楽しんで目標達成出来ます様に^^v
2016.04.11 02:05 | URL | #- [edit]
ROUGE says... ""
う~~ん。
私は154cmで47kg。
それでも周りから「細い」と言われてる。
癌の再発予防でダイエットはしているけど
それが無ければ「もう少し太ったほうがいい」と言われるレベル。

多分、体重や体脂肪の問題(食事でのダイエット)じゃなく
運動しなきゃ彼の理想には近づかないんじゃないかと思うよ。
私よりずっと背が高いのに体重は大して変わらないのに
太って見えるのはそういう事なんじゃないかな~?

・・・って私も痛感してるんだけど(^^;
2016.04.11 10:05 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: こんばんは~。"
冷凍SANMAさんこんにちは~(*^-^*)
コメントありがとうございます~

体調壊してるときはちゃんと食べたほうが
睡眠をたくさんとると早く治るそうです(*^-^*)

ただアレルギーだと辛すぎてゆっくり眠ることも
できないですよね( ;∀;)

私もこれからも地味に頑張っていきます(^O^)/
2016.04.11 11:21 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ほんなさんこんにちは~(*^-^*)
コメントありがとうございます~

はい(*^^*)
私はやるぞぉぉとなると前しか見えてないので
アドバイスをいただけるとふっと立ち止まって
考えることが出来るのでとっても嬉しいです(^O^)/

ふふふっ
実はあのチキンレンジでチン40秒なのに
スパイシーでとっても美味しいので
ずっと食べてます(*´ω`*)

ちょっと急ぎ過ぎたので
これからはゆっくりと目標に向かいます~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2016.04.11 11:27 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ROUGEさんこんにちは~(*´ω`*)
コメントありがとうございます~

ROUGEさん確かに健康的な数値ですね(*^-^*)
再発予防のためだから太らず痩せずで
今を維持をしないといけないのはすごく大変ですよね。。。


今回の回復食後はかれにも両親にも
かなり痩せたと言われます(*ノωノ)❤

でも自分的にはもう少し痩せたいと思ってます
ちょっと急ぎましたが妊婦さんに見えなくなったので
これからはゆっくりと進めるつもりです(^O^)/

かれには取り敢えずやりすぎは
辞めてほしいと言われてます(´-ω-`)

前までは運動をメインでやってきたんですが
通院や帰省やお買い物のウォーキング程度とストレッチ位が
長い目で見るとベストなんだろうなぁと思ってます!

運動も始めると終われませんから
終わったらそこでまた太ります(;'∀')

なので一生同じ運動量を継続するのは私には無理だと気づいたので
食事をメインで歩くのは今くらいで良いと思ってるけど
ストレッチは今後していこうと思ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2016.04.11 11:43 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says... "こんばんわ"
お役に立てて嬉しい私です(((◞( ´▿`)、♪余計なお世話かなあとも思っちゃう時もあるので(笑)

彼がデブ嫌いとは意外でしたねえ( ´Д`)=3
私は病気のせいか?デブ好きな人も嫌だけど、デブ嫌いもどうかと思うのです(汗)

見た目じゃないものねえ、人間て(ღ✪v✪)←なのに自分の見た目はとても気になります(汗)

私は最近、睡眠がよくとれず、夜中に無意識で不審な行動をとっているみたいです(;´д`)トホホ…
ものを食べたりはしていないようですが、なんだか夢遊病みたいですっきりしませんね(泣)

カレーって食べたあとにドッとお腹に来ますよね(๑´ㅂ`๑)
2016.04.11 19:16 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: こんばんわ"
PHiRo♪さんこんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントありがとうございます~

ほんとあれから食事の写真見て量すくなって思って
それに気づかなかった自分に驚きました(´-ω-`)

かれは太った人嫌いですね~
自分がほっそりしたタイプではないからと
付き合った時言ってましたね(*^^*)

かれどちらかというと人間好きでもないし
他人に関心をほとんど持つ人でもないから
好きになる人間も関心を持つ人間も元々ごく少数で
限られてる人のみだから仕方ないんですけどね( *´艸`)



PHiRo♪さん睡眠が取れず動いてるのは
お薬の影響では無くてですか?

お薬が原因なら私もよくありますが
そうでないのになっちゃってるのでしょうか?
PHiRo♪さん心配です( ;∀;)

カレーはどっしりきますね!
ピリ辛で食が進んで美味しいですね(*'▽')❤
2016.04.11 22:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/640-a24be80c