あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

~4/7あたしのおうちごはん ダイエット37日目 マイナス6.8kg ~+゚+゚ヾ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ゛+゚+

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

こんばんは~・゚+。:.゚(人〃∇〃)(〃∇〃人)゚.:。+"・゚


~4/7 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b~


●4/7あたしのおうちごはん (⌒^⌒)b うん


・'゚☆。.::・'゚★ 寝てたので無し


・'゚☆。.::・'゚★ 15時半くらい
04071748000010100011.jpg

今日のランチプレートはこちら




・'゚☆。.::・'゚★

・DHCプロテインココア味
300422450000023.jpg

飲み物
・水
・コーヒー(牛乳入)
・ルイボスティ
・レモン水


その他
・服用中の薬

●4/7 意識無し暴食 またやり直し・'゚☆。.::・'゚★ d(*'-'*)b ・'゚☆。.::・'゚★
※母からチョコレート4つ貰ったらしいorz

**********ダイエット37日目の数値**********


スタートよりマイナス6.8㎏

4/7 実家のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:54.6kg
BMI:20.8
体脂肪:28.7.%
筋肉量:36.7kg
骨量:2.2
内臓脂肪:4
基礎代謝:1140cal
体内年齢:34歳


**********妙なルール**********


これは前からだけど

あたしが美味しいと思って食べるものじゃないと

取り敢えずでは食べたくない

美味しいと思って食べてそれで太るなら嫌だけど仕方が無い (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


でも最近それを思うと適当に食べるくらいなら

食べない方がま~しって思ってしまう σ( ̄∇ ̄;)


だから外食にしても取り敢えずで行くのは嫌で

食べたいものを伝えてから

どれにする~

あれにする~と

食べたいものが一致した物を食べに行く .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


今日は昼食の用意に約30分

食べるのに1時間かかった

サバは2/3は残しちゃったけど ヾ(°∇°*) オイオイ


それでも美味しいと思うものばかりだから

ゆっくりと味わいながら食べた σ(´~`*)ムシャムシ


いつもより量が多いのは今日は昼食のみになるだろうから

少し多めに食べておいた (。→∀←。)キャハ♡


本当はこれしちゃダメなんだろうけど (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


**********あたしルール**********


実家でふと思った (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


最近ちょっとグッタリ気味だったのは

恐らく眠いのにあたしが決めた朝昼2回の食リズム

この為無理に起きて朝食を摂ってたからではないだろうか? (  ゚ ▽ ゚ ;)ムリシタノ?


実家に帰ってきて思うんだけど朝食摂らなくても

別に問題ないし普通に動けるし

寧ろ睡眠を優先してるほうが体が楽なことに気づいた (*゚0゚)ハッ


毎日でなくてもイレギュラーを受け入れれば

自宅でも楽になる気がした (*'∇')ウフフフフ


毎日2食食べないといけないって訳でも無いし

状況により朝のみ昼のみ夜のみ朝昼2食

そんな感じでもいっかなぁと思った (*`・ω・*)ゞ


やっと落ち着いてきたこの状態

恐らく自分では良い状態を維持できてると思ってるから

4月は敢えて酵素断食をする必要もないかなぁと

5月でもいいんじゃないかと思うんだけど甘いかなぁ (*¨) ....ボー


**********GWまでに痩せたい理由**********


GWかれのご両親と親戚の方と一緒に食事にいくんだけど

去年あたしがデブってる時にお腹が昔のように妊婦腹になっていた為

おばあちゃまが・pokopoko・さんあなた身重じゃないの?と ・:,。*:..。o○☆(。→∀←。)ウレシイ❤


あぁ。。。

期待させてごめんなさい

単なる脂肪脂肪脂肪の塊デスorz


きっとおばあちゃまは一瞬嬉しかった気がする 。:゚(。ノω\。)゚・。


お義母さんがこの時期美味しいものばかりだから

食べちゃうよね~

と話題を変えてくれたのだけど (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~


GWまでに痩せたいってのは誰にも言ってないんだけど

今回はおばあちゃまに期待をさせたくないと思って

だから会うまでにできるだけ痩せていたいと思う (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


最近はかれに横からのシルエットを見てもらって

お腹どうだろう?というと

かなり痩せたよ ワクワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


妊婦さんに見えるかな?そう聞くと

見えないよ ワクワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


一度自分で鏡見てみたら?

そう言われるのだけどイマイチ自分では

その変化が分かりづらい (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


ただ胃のあたりのポッコリ感が

平らになった感じがする ヽ(*’-^*)。


実家に戻ったら両親から

一回りは痩せたよと驚いてた ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


これならおばあちゃまに期待させずに

済むだろうか? (*´ο`*)=3 はふぅん


初めから何もなければ期待をさせずがっかりもさせない

期待をさせてしまうとがっかりさせてしまう ショボ━(´・ω・`)━ン


あたしの薬のせいで子供は諦めたんです

なんて言えないもんなぁ ()´д`()ゲッソリ・・・


いまの薬を服用するときに何度も先生に

妊娠を希望されないでいいのですか?

これは妊婦さん禁忌なのでもしもということが無いように

確認を取っておかないといけない薬だからと説明を受けた (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


結婚する前からかれには子供は望めないから

あたしと結婚する事は病気の事も含め

かれにとってリスクが大きい事をちゃんと理解してほしいと伝えた (*`・ω・*)ゞ  


それでやっぱり子供も欲しいし病気じゃない人が良いっていうなら

結婚を辞めても良いし延期してもいいよと

言いわけなら上手くあたしが考えるからって (● ̄  ̄●)ボォ----


だからちゃんと自分にとって本当にこれでいいのかという事を考えてと

籍を入れる寸前までかれには逃げ道を用意していた

それでもかれに選んで貰えたのだから幸せだと思う 。o.゚。(人´∇`)ぁりがとう。+.゚♪。o.゚。


ご両親は最初から期待はしていないと思う

結婚した年齢が高齢出産だと言われる年齢を

遥かに越してたから (  ゚ ▽ ゚ ;)ソウナンダ


ただいつも2人が元気で仲良く幸せでいてくれたら

それが一番嬉しいとご両親もおばあちゃまも言ってくれる 。o.゚。(人´∇`)ぁりがとう。+.゚♪。o.゚。


例え社交辞令であっても

この言葉はあたしにとって唯一の救いかなぁ (。→∀←。)キャハ♡


****************************************


にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

Comment

ROUGE says... ""
多分、妊婦に間違えられたのって
服装もあったのかもよ。
どうしても体型カバーの為に妊婦っぽい服着ちゃうから。

弟嫁は双子か三つ子が入ってるかと思う程、お腹ぽっこりだけど
ハイヒールや身体のラインの出る服から
「ああ、また太ったのね」と誰も二人目をとは言わないもの。

ウチも私の病気のせいで子供諦めたんだよね。
(そもそも子宮無いしね)
ダーリンは子供嫌いなのでOKだけど
お義母さんが、義孫の話をする度、申し訳ないと思う。
2016.04.08 11:30 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says... "こんばんわ"
美味しいものしか食べたくないというのはすごくよくわかります( ´Д`)=3
私も手抜きの賄いを食べさせられてた頃は、何度そう思ったか(笑)←そんで何度か自腹で違うところでご飯を食べました♪

でも今、ちょっと環境が変わって♡(。→ˇ艸←)
たださきのことがまだわからないという感じで(汗)

と、そのことは置いておいて(゚ロ゚*)ノ⌒@
ムリに食べることはないけれど、1食が置き換えで、普通に食べるのが1食だけだと、摂取カロリーがひくくなりすぎないですか(・’v`・)??

摂取カロリーが少ないと、身体が摂取カロリーに合わせて、内臓とかの臓器の動きを弱めたりするので注意が必要です。ちなみに私は寝ている間は心臓の動きが相当弱いそうです(ㆀ˘・з・˘)

私が言うのもおかしいっていうか、言われたかないわ(*`皿´*)ノかもしれませんが、健康的に痩せましょう☆彡
2016.04.08 19:31 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ROUGEさんこんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントありがとうございます~

弟嫁さま大変男らしいお方だと♪

でも外国の方とかもそうですよね~
どんな体形であったも好きな服着られて
ますものね(*´Д`)

皆様一緒なのか不明ですが
私は太るとお腹が太るのです( ;∀;)

忘れもしないのですが食後外を歩いて居たときです

普通にワンピースを着てたのですが風が吹いてですね
服がペタッと体にフィットした時おばあちゃまが
あれ?という感じでした(*´ω`*)

それまでは気づかれかなったのであぁ気づかれちゃった
という感じでした( *´艸`)

なんとかなるものなら期待してもらってもいいかなぁと思うのですが
何ともならないので期待をさせるようなことだけはしたくないなぁって
やっぱりそう思いますね~(´-ω-`)

2016.04.08 21:40 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: こんばんわ"
PHiRo♪さんこんばんは~(*^-^*)
コメントありがとうございます~

賄い何だか気持ちが分かる気がします。。
適当なもので更に食べたくないものだと
折角のお食事タイムがションボリですよね( ;∀;)

良い意味で環境が変わられたのかなぁ?
でもでも先のことはその時でね(*^^)v

カメラ持ってるPHiRo♪さんも
写真もとっても素敵でした(*^^*)

私PHiRo♪さんを驚かせるかもしれませんが
今までのダイエットで一度もカロリーというのを
信じたことがないのです(;´∀`)

何だか私には理解しずらくて不思議ながらカロリー計算も
一度もしたことが無いんです
なのでチグハグな食べ方なのかもしれないです( ;∀;)

私は今の量でお腹がいっぱいなのですが
全体的に見ると少なくて不健康なのですね。。

食の事にとても詳しいPHiRo♪さんが教えてくれるからこそ
ちゃんと理解できるのですよ(*´▽`*)❤

間食でヨーグルトとか苺だけでも食べてみようかなぁ(^O^)/
2016.04.08 21:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/637-3af60539