あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

~3/25 かれおうちごはん・かれお弁当そしてあたし回復食10日目ダイエット24日目~+゚+゚ヾ(・∀・*)(*・∀・)ノ゛+゚+

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんは~+:・゚ヾ(@⌒ー⌒@)(@⌒ー⌒@)ノ+:・゚


~3/25 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b~


●3/25かれのおうちごはん (⌒^⌒)b うん
3252029000321525.jpg

●3/25かれのお弁当(詰めただけ) (⌒^⌒)b うん
32520150000002123512.jpg


**********断食14日間 回復食10日目**********



3252015000030215213.jpg

・発芽玄米
・引き割り納豆
・キュウリ
・温野菜(キャベツ・ホウレン草・人参・茄子)
・スムージーかけヨーグルト

●朝食後の感想

・食べたいものが明確になってきた

・今日は食欲無し


ほぼ夕食
325202900032133332050.jpg

・発芽玄米
・引き割り納豆
・キュウリ
・温野菜(キャベツ・白菜・ホウレン草・人参・茄子・ブロッコリー)
・スムージーかけヨーグルト

●ほぼ夕食後の感想

・食べたいものが明確になってき

・今日は食欲無し



・DHCプロテインココア味

300422450000023.jpg 

●夜の置き換えの感想

・食べ物でなく飲み物だからいつも飲むのを忘れそうになる

・夜中になることが多々あるからかれの食事と同時くらいに飲みたい


飲み物
・水
・コーヒー
・ルイボスティ


その他
・服用中の薬


●3/24 暴食無し 2日間クリアー o(〃'▽'〃)oあははっ♪


**********回復食9日目後の数値**********


スタートよりマイナス5㎏

3/25 自宅のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:56.4.kg
BMI:21.5
体脂肪:28.8.%
筋肉量:37.8kg
骨量:2.4
内臓脂肪:4.5
基礎代謝:1176cal
体内年齢:39歳


**********回復食記録**********


回復食1日目(左から 朝・昼・夜)
031618190000002.jpg031618180000001.jpg3003000000009000000001.jpg

回復食2日目(左から 朝・昼・夜)
03171834000000321.jpg031718280000000111111.jpg3003000000009000000001.jpg

回復食3日目(左から 朝・昼・夜)
0318174700000325123.jpg0318174800000325123.jpg3003000000009000000001.jpg

回復食4日目(左から 朝(無し)・昼・夜)
DCF00690_20160319193514255.jpgDCF00150.jpg3003000000009000000001.jpg

回復食5日目(左から 朝(無し)・昼・夜)
DCF00708_20160320191555f83.jpg321245000023642532.jpg3003000000009000000001.jpg

回復食6日目(左から 朝(無し)・昼+(ヨーグルト)・夜)
DCF00030_201603212242116a8.jpgDCF00149.jpg3003000000009000000001.jpg

回復食7日目(左から 朝・昼・夜)
322221500000005151.jpg322221500000006161.jpg3003000000009000000001.jpg

回復食8日目(左から 朝・昼・夜)
3238490000103012.jpg323154700002365.jpg300422450000023.jpg

回復食9日目(左から 朝・昼・夜)
324094902353200315325.jpg32419380000010203.jpg300422450000023.jpg

回復食10日目(左から 朝・ほぼ夕食・夜)
3252015000030215213.jpg325202900032133332050.jpg300422450000023.jpg


**********今日の食事**********


恐らく回復食の後4日間ずっとこのメニューな予感

単にこのメニューが美味しいから好き

とにかくごまダレで食べる温野菜が美味しい σ(´~`*)ムシャムシャ


更に随分前に業務用で買った梅こぶ茶

ずっと眠ってたけど何気なく

キュウリにかけたらすごく美味しかった σ(´~`*)ムシャムシャ


しかし使いどころを見つけられて良かった

なんせ業務用だったから。。 σ( ̄∇ ̄;)


昨日の夜かれと今日食べたいものを話した記憶があるけれど

薬飲んでたからもうハッキリ覚えてなくて

多分これだろうか?ということで頑張ってみたが

1つも合ってなかった orz


卯の花は言ったけど断られて

豚キムチとオムライスという話だったらしい (  ゚ ▽ ゚ ;)チガウチガウ


まぁ回鍋肉もしょうが焼きも好きだから良かったんだけど

我が家のしょうが焼きはちょっと変わってて

いつも頼むお弁当屋さんの真似をして

玉ねぎとキャベツと豚バラを炒めて完成 v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


**********時間に追われた**********


いやいや仕事もしてないのになんで時間に?

と思うかもしれないけど

この地域で車を所有していなので

数少ないバスの時間に追われる ε=ε= (ノ;▽;)ノ


今自宅から通院してるんだけど

目的地に行くバスが1時間に1本 (*゚0゚)ハッ


更に行く時間によっては

帰りのバス無かったりするわけで

その辺りを計算して予約とるんだけど (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


なんせ患者さんが多くて

待ち時間は普通に1時間は見なきゃいけない (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


それでも院内の方みんな親切だし

先生も優しいし1時間くらい余裕で待てる +゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+


待てるんですがね Σ(゚□゚(゚□゚*)


いつも大体帰りのバスが来る7分くらい前に終わって

バス停まで5分という感じなんだけど

今日終わったのがバスの時間3分前。。。 。:゚(。ノω\。)゚・。


諦めてたまるかぁぁと走ること1分

無事にバスに間に合ったけど

かなりグッタリした ()´д`()ゲッソリ・・・


朝もギリギリ間に合ったくらいだし

来週の通院も余裕見ておかないと

かなり危ないなぁ (´-ω-`;)ゞポリポリ


ちなみにバス1本逃すと

家に着くのは1時間~1時間半後になる ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~


若干傷が痛んできた

走ったり立ちっぱなしは控えてねと言われていたのに

今日は両方やってしまった orz


ちなみに火傷してない方の足は

数日前にものが落ちてきて

激痛にて即青タンが出来て腫れた (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


あれから今日初めて外でたけど

歩くとき痛くて痛くてたまらなかったのに

走った時は完全に忘れていた キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ


しかし今年は随分足に厳しい年だなって思った (*¨) ....ボー


**********不要なルール*********


回復食を勧めているうちに

予定していなかった自分ルールが

存在している事に気が付いた ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


日によっては昼食が夕食になることもと

そう..._〆(・∀・@)はずなのに

今日は調子がイマイチでこのまま食べなくてもいかなぁと

用事をしていたらあっという間に時間が過ぎて

ほぼ夕食になった ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ


しんどくて食べれないかもという事

食べないとまたプチ断食状態になるんじゃないか?


昼食でなくなるという事

また夕食生活になってしまうかも?


この2つにかなりストレスを感じた

予定通りで無い状態に異常なストレス感じた ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!


こんなはずではなかったのに。。

こんなルール要らないよ。。 ハァ━(-д-;)━ァ...


更にあたしは随分前からかれが帰宅するまでに

家事を全部終わらせるという自分ルールが

あるということに気が付いた (*゚0゚)ハッ


かれが早く帰ってきても用事が終わっていれば

今日も早いなぁ。。。くらいでちょっと愛想悪いくらいだけどw


用事が終わってなければ帰ってくることを拒否してしまう。

まだ帰ってこないでどこかで時間を潰してと。。。 ´`ァ?(`д´ ╬ )


かれは家事そんなに無理しなくてもいいから

体調が悪ければゆっくりしてていいんだよ?

どうしてそんなに無理をするのって。。 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


ずっとかれの帰宅が早いからって理由で

イライラしてると思ったけど

家事が終われてないから帰ってくるなって

もう少しで終わるからそれまでは帰ってこないでって

今日すごい思ったし言葉になった。。。 (  ゚ ▽ ゚ ;)ヒドイ


いあ。。気付かなかった

これって単に自分ルールだったのね。。 Σ(゚Д゚;o)


酷いよね。。

いあ本当に酷い

何の為に家事するのかあたしわかってるのかな?

あたしこれ何アピールなん? (´゜∀゜`)?


そういえば前回の診察時に先生から自分ルールがありますか?

そしてそれを相手に押し付けたりしていることは

何かありますか?そう聞かれて (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


あたしは笑いながら私にはルールなんてありませんと

そう答えたけど

普通にあるやんあたし。。。 (o゜ー゜o)??


この2つのルールはあたしには不要なルールorz


今は自宅方面でも通院があるから

今日みたいに調子が悪くても

思いっきり無理したなぁと思いながらも

動いてるんだと思うんだけど (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


病院が今日じゃ無かったらどうなんだろう?

以前の様に夕方まで動けなかったんじゃと思ったり? ( ̄~ ̄;) ウーン


何故か調子悪く無理をして動いてる感たっぷりな日に限って

頑張ってしまう変なあたしがいる (*¨) ....ボー


もうあたし自分が理解できなくて悩んできた ヾ(°∇°*) オイオイ


****************************************


にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz


ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

ROUGE says... ""
自分ルール、私にもあるよ。
私の場合は公言しちゃうけど(^^;
そんな自己嫌悪にならないで。
フツーだと思うよ
2016.03.26 08:34 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ROUGEさんこんばんは~(*^-^*)
コメントありがとうございます~

ROUGEさんにもあるのですか?
自分ルール\(◎o◎)/!

昨日まで自分には無いと思ってたので
ビックリしたんですが。。

自分ルールはもしかして
普通の事なのですかね?(;´∀`)

今までがルーズ過ぎたのでしょうか。。
でもホッとしました♪
ありがとうございます(^O^)/
2016.03.26 23:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/625-14c354b4