あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

~3/24 かれおうちごはん・かれお弁当そしてあたし回復食9日目ダイエット23日目~+゚+゚ヾ(●´▽`●)(●´▽`●)ノ+゚+

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

こんばんは~+:・゚ヾ(@´ー`)(@´ー`)ノ+:・゚


~3/24 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b~


●3/24かれのおうちごはん (⌒^⌒)b うん
32419540000002351.jpg

●3/24かれのお弁当(詰めただけ) (⌒^⌒)b うん
324094900000315325.jpg


**********断食14日間 回復食9日目**********



324094902353200315325.jpg

・発芽玄米
・引き割り納豆
・キュウリ
・アスパラ
・温野菜(キャベツ・白菜・ホウレン草・人参・茄子・すりゴマ)
・スムージーかけヨーグルト

●朝食後の感想

・食べたいものが明確になってきた

・食欲が出てきた

・うす味でも十分濃いと感じる



32419380000010203.jpg

・発芽玄米
・引き割り納豆
・キュウリ
・アスパラ
・温野菜(キャベツ・白菜・ホウレン草・人参・茄子・すりゴマ)
・スムージーかけヨーグルト
・クリーム玄米ブラン(カカオ)半分の更に半分

●昼食後の感想

・食べたいものが明確になってきた

・食欲が出てきた

・食べたい物は我慢せずご飯として食べる



・DHCプロテインココア味

300422450000023.jpg 

●夜の置き換えの感想

・食べ物でなく飲み物だからいつも飲むのを忘れそうになる

・夜中になることが多々あるからかれの食事と同時くらいに飲みたい


飲み物
・水
・コーヒー
・ルイボスティ


その他
・服用中の薬


●3/23 暴食無し 1日クリアー o(〃'▽'〃)oあははっ♪


**********回復食8日目後の数値**********


スタートよりマイナス5㎏

3/24 自宅のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:56.4.kg
BMI:21.5
体脂肪:29.%
筋肉量:37.7kg
骨量:2.3
内臓脂肪:4.5
基礎代謝:1174cal
体内年齢:40歳


**********回復食記録**********


回復食1日目(左から 朝・昼・夜)
031618190000002.jpg031618180000001.jpg3003000000009000000001.jpg

回復食2日目(左から 朝・昼・夜)
03171834000000321.jpg031718280000000111111.jpg3003000000009000000001.jpg

回復食3日目(左から 朝・昼・夜)
0318174700000325123.jpg0318174800000325123.jpg3003000000009000000001.jpg

回復食4日目(左から 朝(無し)・昼・夜)
DCF00690_20160319193514255.jpgDCF00150.jpg3003000000009000000001.jpg

回復食5日目(左から 朝(無し)・昼・夜)
DCF00708_20160320191555f83.jpg321245000023642532.jpg3003000000009000000001.jpg

回復食6日目(左から 朝(無し)・昼+(ヨーグルト)・夜)
DCF00030_201603212242116a8.jpgDCF00149.jpg3003000000009000000001.jpg

回復食7日目(左から 朝・昼・夜)
322221500000005151.jpg322221500000006161.jpg3003000000009000000001.jpg

回復食8日目(左から 朝・昼・夜)
3238490000103012.jpg323154700002365.jpg300422450000023.jpg

回復食9日目(左から 朝・昼・夜)
324094902353200315325.jpg32419380000010203.jpg300422450000023.jpg


**********今日の食事**********


今日も殆ど変わらない内容

好きなものは毎日でも食べれるあたし

ラッキーな体質 v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


ただお昼はクリーム玄米ブラン(カカオ)半分の1枚が

お腹一杯で食べれなかったので残した

今日はお腹いっぱいまで食べてしまった ヾ(°∇°*) オイオイ


ご飯の量は後半で食べれないなぁと思ったから

少し減らして食べた σ(´~`*)ムシャムシャ


クリーム玄米ブラン(カカオ)半分の1枚

置いておくと夜な夜なの自分が信じれないので

かれにお裾分け (・-・*)ヌフフ


野菜鍋食べたいなぁと思うけど

例え野菜だけだとしても以前のように

鍋でどっさりと食べることは今は無理 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


だからレンジでチンだけど

温野菜がすごく美味しく感じる

今日はゴマタレで ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


以前ゴマダレ嫌いだったのになぁ

断食後は味覚の変化が結構あるから新鮮でいい

これだけは毎回思うなぁ .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


**********自分だけの為に**********


自分だけの為に食事の用意するって

大変だなぁって思う (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


用意や洗い物で30分

食べるのに30分

最低1時間は必要になる (*ノω<*) アチャー


今まではかれと食べるって思ってたから

そんなこと考えたこと無かったけど

自分だけの為ってなると何だか大変だなぁって思った (  ゚ ▽ ゚ ;)ソンナニ?


**********かれの気持ち**********


かれがおばあちゃまにゲーム機を

プレゼントしたいと言った

確か去年も言ってたはず ( ̄~ ̄;) ウーン


ただ高いなぁ~ってことで去年は別のものをプレゼント

ただ今年もやっぱり同じことを言ってきた (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


ただやっぱり今年も高いなぁ~と思って

見直そうと思ったんだけど。。( ̄~ ̄;) ウーン


もしかれのおばあちゃまが今年居なくなってしまったら?

もちろんお元気だけれど (*´ο`*)=3 ホッ


かれの中でゲームが大好きなおばあちゃまにプレゼントしたかったと

そう後悔しては嫌だなぁとふと自分の去年の悲しい出来事が頭よぎった

大げさだけどかれの後悔の1つになってしまうかもしれない  (;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ


あたしはいつもいい年になっても祖母からおこずかいやお年玉を

会うたびに貰ってた

もういい年だからと言っても断ると怒っちゃうから (*´∀`)クスクス


かれのおばあちゃまも一緒で今でもかれとあたしにと

2人分かれに渡してかれは受け取って帰ってくる(  ゚ ▽ ゚ ;)イイトシダケド


だからあたしも祖母にお年玉やおこずかいを

渡したいとずっと思った (。-∀-)ニヒッ


最初は受け取ってくれなかったけど

そこはこちらも祖母の血を引くもの

同じく引かずにありがとうと受け取って貰えることが

嬉しかった わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


最終的にはあたしは祖母が皆が元気な間に

花嫁姿を見せたいとそれだけを思ってきた

かれはそれを叶えてくれた (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡


あの時期に式を挙げてなければ

祖母はもう入退院をしだしてたから

私の花嫁姿をみれなかっただろうとそう思う ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン


まだ食欲もあり美味しい美味しいと食事もみんなで楽しくできて

祖母そして両親や親せきに

今までありがとうの感謝の意味を込めて見せた花嫁姿 ヽ(*’-^*)。


それを考えれば値段じゃないなぁって

妥協して選ぶプレゼントより本当に贈りたいものを

贈れるならば贈るべきだとふと思った +゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+


後悔はしちゃいけない

後悔しないことは大事な事

ただどれだけ何かをしたって後悔しない事なんてある訳ない

だから後悔する事の数は少ないに越したことは無い ヽ(*´∀`)ノ


今年はおばあちゃまにゲームを思う存分最新機器で

楽しんでもらおうと思う ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


数少ないかれの願い

もう少しで見逃すところだった ()´д`()ゲッソリ・・・


ただあたしは機械に疎いからプレゼントは

楽しみながらかれに選ばせようと思う ( ̄▼ ̄*)ニヤッ


困ったらかれに伝えてかれのヘソクリ借りよう (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


かれは何故かあたしに

ここにちゃんと直したから大丈夫よっ

と場所を教えてくるヘソクリを持ってるから ((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!


****************************************


にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz


ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

ほんなあほな。 says... ""
去年も今年も「贈りたい!」って思うプレゼントは、ほんまもんで、喜んでもらえるんだと思うなぁ~^^
おばあちゃま、ゲームを楽しんで下さるといいな^^
って、おばあちゃま、どんなゲームをされるんだろww
あ、おばあちゃまっていっても、まだお若いんだろうな(;´▽`A``

ふふ、オープンなへそくりwwいいですねw
たまに貸して貰いたくなりそうだわw

順調に回復食に進んでらして^^
断食の後は、様子を見乍ら、本当にじっくりゆっくりなんですね@@/
私も自分だけの為なら、ワンプレート単品で、繕起きしちゃう量をつくっちゃったりするかも(;´∀`)
喜んでくれる顔を見れるから、頑張れる・・・lってありますもんね^^
2016.03.25 06:30 | URL | #- [edit]
ROUGE says... ""
うんうん、生きて元気なうちじゃないと
色々してあげられないからね。
本人が喜ぶ事をしてあげるのが一番!

悲しみって後悔と比例するから
自分の(彼の)為にも、出来る限りの事をすべきだと思うの。
2016.03.25 09:19 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ほんなさんこんばんは~(*´ω`*)
コメントありがとうございます~

そうですよね!
普段贈り物なんて考えついたりしないかれが
去年も今年もすぐに思いついたってことは
やっぱりそれは本当に贈りたいものなんだろうなって(*´▽`*)

おばーちゃまテトリスが大好きでとっても強いんですって(*ノωノ)

確か80歳台だった記憶なのですが
手先も動かすから頭にも刺激があるし楽しいの~というのを
お食事の時に話されてるのを思い出しました♪

うっかりと本物を見過ごさずに済んでよかったです(^O^)/

かれ言わなくていい事を何故か言ってくる
不思議な事多いんです( *´艸`)

いつもなら断食してももう少し勢いよく戻っていくのですが
今回の14日間ていうのは初めてで私も手探りといいますか
ちょこちょこと可愛らしく戻して行ってます(^O^)/

はいっ!
きっと不味い日もあるだろうけど
何でも美味しい~と言ってくれるから
頑張れてきたんだと思います(*^-^*)
2016.03.25 22:13 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ROUGEさんこんばんは~(*´▽`*)
コメントありがとうございます~

ですよね!
きっとかれはおばーちゃまが好きなテトリスを
楽しそうにしているその姿を見て嬉しそうにしてるんだろうなと
そう思うと思います(*´▽`*)

私は祖母が入院してからほとんど実家に帰してもらいました。
それまでの後悔はいっぱいありますが、それ以降の後悔はありません。

かれもこれだけは約束するようにと。。。

後悔しなように行動するようにと
それを優先すること。
それに僕も必要ならいつでも動くからと
そう言ってくれてました。

色々な状況がありますが
やっぱりかれのような考えを
持てる人でありたいとそう思いました(^O^)/
2016.03.25 22:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/624-aceed625