あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

~3/23 かれおうちごはん・かれお弁当そしてあたし回復食8日目ダイエット22日目~+゚+゚ヾ(〃⌒∇⌒)(〃⌒∇⌒)ノ+゚+

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

たびたびこんばんは~+:・゚ヾ(*'∇')(*'∇')ノ+:・゚


~3/23 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b~


●3/23かれのおうちごはん (⌒^⌒)b うん

32323130000000565135.jpg


**********断食14日間 回復食8日目**********



3238490000103012.jpg

・発芽玄米
・引き割り納豆
・キュウリ
・温野菜(キャベツ・白菜・ホウレン草)
・スムージーかけヨーグルト

●朝食後の感想

・食べたいものが明確になってきた

・食欲が出てきた



323154700002365.jpg

・発芽玄米
・引き割り納豆
・キュウリ
・温野菜(キャベツ・白菜・ホウレン草)
・スムージーかけヨーグルト
・クリーム玄米ブラン(カカオ)半分


●昼食後の感想

・食べたいものが明確になってきた

・食欲が出てきた

・食べたい物は我慢せずご飯として食べる



・DHCプロテインココア味

300422450000023.jpg 

●夜の置き換えの感想

・食べ物でなく飲み物だからいつも飲むのを忘れそうになる

・夜中になることが多々あるからかれの食事と同時くらいに飲みたい


飲み物
・水
・コーヒー
・ルイボスティ


その他
・服用中の薬


**********回復食7日目後の数値**********


スタートよりマイナス4.4㎏

3/23 自宅のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:57.kg
BMI:21.7
体脂肪:27%
筋肉量:39.15kg
骨量:2.5
内臓脂肪:4.5
基礎代謝:1212cal
体内年齢:37歳


**********回復食記録**********


回復食1日目(左から 朝・昼・夜)
031618190000002.jpg031618180000001.jpg3003000000009000000001.jpg

回復食2日目(左から 朝・昼・夜)
03171834000000321.jpg031718280000000111111.jpg3003000000009000000001.jpg

回復食3日目(左から 朝・昼・夜)
0318174700000325123.jpg0318174800000325123.jpg3003000000009000000001.jpg

回復食4日目(左から 朝(無し)・昼・夜)
DCF00690_20160319193514255.jpgDCF00150.jpg3003000000009000000001.jpg

回復食5日目(左から 朝(無し)・昼・夜)
DCF00708_20160320191555f83.jpg321245000023642532.jpg3003000000009000000001.jpg

回復食6日目(左から 朝(無し)・昼+(ヨーグルト)・夜)
DCF00030_201603212242116a8.jpgDCF00149.jpg3003000000009000000001.jpg

回復食7日目(左から 朝・昼・夜)
322221500000005151.jpg322221500000006161.jpg3003000000009000000001.jpg

回復食8日目(左から 朝・昼・夜)
3238490000103012.jpg323154700002365.jpg300422450000023.jpg


**********今日の食事**********


今日から普通の発芽玄米ご飯にチェンジ

おかゆはおかゆで美味しかったけど

そろそろ普通で良いんじゃないかなぁと 。+:。(。・ω-)(-ω・。)ネ-・゚.+:。


更に種類を増やしてみた

温野菜が食べたいというよりは

ポン酢が食べたかった σ(´~`*)ムシャムシャ


だからほんの少し温野菜にポン酢かけて

すりごまもふりかけて食べたんだけど

美味しくて美味しくて大きな鍋でガツガツいけそうな

勢いだった (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


そんな自分が怖い σ( ̄∇ ̄;)


今納豆を1日2パック80g摂ってるから

ちょっと多いかなとも思うんだけど

今は美味しいから少しの間はこれでいいかなぁと (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


昼食はおやつ的なクリーム玄米ブラン(カカオ)半分も加えて

前日より一気にレベルアップした食事の種類と量 (・-・*)ヌフフ


回復食からランチプレートを使うか

通常食に戻してから使うか悩み中

プレートの方が洗い物少ないかなぁと (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


**********そろそろ諦めようかしら**********


あたし今の家があんまり好きじゃない

ってあたしが決めたんだけどね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


だから何となく色々な物や配置

収納なんか適当だったんだけど

そろそろ諦めようかなぁと (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


この2年ちょいこの付近でずっと空きマンションが無いか

探してたんだけど悲しいほど無い。。

場所はかれの通勤が徒歩でというのが条件だから

ここから遠く離れたところには引っ越せない 。+:。(。・ω-)(-ω・。)ネ-・゚.+:。


病院以外は全て徒歩数分で行けるから

環境的には有難いんだけど (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


恐らく場所的に独身の人が多い地域なのかなぁ

どんどんワンルームはできるけど

ファミリー向けのマンションが出来ない ナィ(・д・ = ・д・)ナィ


今の家は3LDKだけど正直2LDKで十分だった

最初は喧嘩したときのお互いの避難所って考えだったけど

現実的に喧嘩したって結局一緒の部屋にいる ヾ(°∇°*) オイオイ


1部屋はあたしの衣裳部屋

もう1部屋は寝室

もう1部屋はかれの部屋

で正直お互い居る場所決まってるから

掃除する部屋が多くなるだけっていう感覚 (● ̄  ̄●)ボォ----


何度かかれと偵察にいったけど

この付近で新しくできたのは分譲住宅 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


でもあたしは家は欲しくない

身軽にその場所を離れられない

何かを所持するのは嫌なタイプ イヤ(・д・ = ・д・)イヤ


そろそろ諦めてこの家を好きになろうかなぁ?

お家の収納をすごく綺麗にされてる方のブログを

見させて頂いてるとそんな気になってきた ( ̄~ ̄;) ウーン


いつでも引っ越しできる用意をしていたけれど

この家を好きになるように変えちゃうかなぁって

何か特別で無い限りはここに居るっていう

お家作りしようかなぁと考え中 (  ゚ ▽ ゚ ;)ドウシヨウ


**********ショック。。学ばないあたし**********


昨日の夜中やってしまった

また暴食

暴食といってもクリーム玄米ブラン(カカオ)半分だけど ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!


だから特に暴食という量では無いんだけど

量の問題じゃないんだなぁ。。(*¨) ....ボー


薬を飲んだ後に記憶が無い状態で食べるというこの行為

何でまた?ってそう思った (*´ο`*)=3 はふぅん


お菓子の様なものは食べたいのを我慢して

食べなきゃ良かったのか? (´-ω-`;)ゞポリポリ


それ以外にもお菓子は買ってあるけど念のため

かれに隠して貰ってたけど

自分の事信じなくて良かったなぁって思った (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


朝かれに半分寝ながら食べてたと聞いて

クリーム玄米ブラン(カカオ)半分も

その日に食べる分以外は隠してもらった (  ゚ ▽ ゚ ;)サイテイ


この行為を自力で辞めれなければ

断食なんか何の意味も無い

今回の14日間だって酵素だって全て無駄 ()´д`()ゲッソリ・・・


20日間出来たことがあっという間に振り出しに戻った

禁煙より難しいわぁ。。。。 (。´-д-)


ただ昨日は朝から夕方までバタバタと動いてたから

それでお腹が空いたのかな?と思いたいけど |・ω・*)チラ


多分夜中にそうやって食べるって行為を

楽しんでる自分がいるんじゃないだろうかと

思ってしまう ヾ(°∇°*) オイオイ


辛かったり嫌だったら絶対に繰り返さないと思う

何で繰り返すかわからないけど

辛くも嫌でも無いってことは楽しいんじゃないんだろうか?( ̄~ ̄;) ウーン


一生断食を常にしなきゃ学べないのかなぁ?

ほんと自分で呆れてものが言えない。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


だから今日も敢えて昼食で食べた

昼のあたし自身が夜中のあたし自身に

薬を飲んだ後は絶対は食べるなっていう

自分へ念を込めて ゚+。(o・ω-人)・.。*オネガイ


多分これ一生の課題な気がする

いつも断食が明けてちょっとホッとしてくると繰り返すこの行為 ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ


いつも食べ物の事を考えているわけじゃ無いので

油断すること多々あるし夜中の記憶無しに食べるって行為は

本気で自分を嫌いになれるレベル ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


同じことばっかりであったま悪いなぁあたし。。ハァ━(-д-;)━ァ...


薬飲んだらすぐに寝る

もうこれしかできることは無い

これを徹底できるように頑張ろう (*ノ・ω・)ノオオォォ


****************************************


にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz


ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

ROUGE says... ""
今のお部屋、そういう理由で決めたんだ。
徒歩圏ってスゴイな~
ウチなんて片道3時間かけて通ってるわ。

でも何かあった時にすぐ駆けつけてくれる距離に
旦那様がいるって幸せだね。
私、何度か平日に救急車で運ばれたけど
意識があったからいいものの、戸締りとか色々・・・
消防の人に鍵渡したりして大変だったもの。

せっかく住んでるんだもん、
お部屋を自分らしくすることで気分も変わるかも?
私はイライラすると徹底的に掃除するの。
掃除してると忘れていられるから生理前とかいいんじゃないかしら?
2016.03.24 14:53 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ROUGEさんこんばんは~(*^▽^*)
コメントありがとうございます~

そうなんですよ(;´・ω・)

第一条件で徒歩圏内で探しました。
私たちは車を所有してないけれど土地柄
家族1台では無く1人1台車を持ってないと交通便が悪いから
生活できないと不動産の方にも言われたくらいです。
必ず賃貸でも駐車場が2台分込の金額だったりしました(;´・ω・)

毎日の事だし私も大阪で働いていたころは
2時間くらいの通勤は当たり前だったんですが
やっぱり一番省きたい時間だなぁと思っていたので
徒歩圏内で探しました(*´ω`*)

私が正社員で働いたらお互いの勤務地の中間に
引っ越す予定でしたがそれももう無さそうなので( ;∀;)

今の家は好きでなくても
掃除をしだすと5時間くらいはやっちゃうので
次の日はくたばってますw

ただ私は女の割にものを置かないのが好きなので
今あるものをどれだけ収納上手にできるかなと
考え始めました。

収納を学べそうなブログをされてる方も
沢山いらっしゃるようなのでそちらを
参考にさせて頂いて頑張ろうかなと思ってます(^O^)/
2016.03.24 22:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/623-ff328be2