あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

~3/22 かれおうちごはん・かれお弁当そしてあたし回復食7日目ダイエット21日目~+゚+゚o(・∇・o)(o・∇・)o+゚+

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんは~+:・゚ヾ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノ゙+:・゚


~3/22 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b~


●3/22かれのおうちごはん (⌒^⌒)b うん
322221500000002131.jpg

●3/22かれのお弁当(詰めただけ) (⌒^⌒)b うん
322221500000003131.jpg


**********断食14日間 回復食7日目**********



・おかゆ
・引き割り納豆
・味噌汁
・スムージーかけヨーグルト
322221500000005151.jpg

●朝食後の感想

・食べたいものが明確になってきた

・食欲が出てきた

・多くても食べきるではなく残すという事ができた



・おかゆ(朝の残り)
・引き割り納豆
・赤だし
・クリーム玄米ブラン(カカオ)半分
322221500000006161.jpg


●昼食後の感想

・食べたいものが明確になってきた

・食欲が出てきた

・食べたい物は我慢せずご飯として食べる



・ベジーデル酵素

3003000000009000000001.jpg


飲み物
・水
・コーヒー
・ルイボスティ

その他
・服用中の薬


**********回復食6日目後の数値**********


スタートよりマイナス4.6㎏

3/22 自宅のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:56.8.kg
BMI:21.6
体脂肪:29.2%
筋肉量:37.85kg
骨量:2.4
内臓脂肪:4.5
基礎代謝:1179cal
体内年齢:40歳


**********回復食記録**********


回復食1日目(左から 朝・昼・夜)
031618190000002.jpg031618180000001.jpg3003000000009000000001.jpg

回復食2日目(左から 朝・昼・夜)
03171834000000321.jpg031718280000000111111.jpg3003000000009000000001.jpg

回復食3日目(左から 朝・昼・夜)
0318174700000325123.jpg0318174800000325123.jpg3003000000009000000001.jpg

回復食4日目(左から 朝(無し)・昼・夜)
DCF00690_20160319193514255.jpgDCF00150.jpg3003000000009000000001.jpg

回復食5日目(左から 朝(無し)・昼・夜)
DCF00708_20160320191555f83.jpg321245000023642532.jpg3003000000009000000001.jpg

回復食6日目(左から 朝(無し)・昼+(ヨーグルト)・夜)
DCF00030_201603212242116a8.jpgDCF00149.jpg3003000000009000000001.jpg

回復食7日目(左から 朝・昼・夜)
322221500000005151.jpg322221500000006161.jpg3003000000009000000001.jpg


**********今日の食事**********


今日はもう食べたいものがハッキリしてた

それを我慢するっていうのは何かが違うかなぁと

美味しく食べた σ(´~`*)ムシャムシャ


でも量をねちゃんと考えて食べたつもり (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


朝のおかゆもいつもより多くなっちゃって

食べきることもできたけど

腹八分目を考えると残すっていう選択ができるようになった

これ当たり前のことだけどあたしにとっては難しい事だった

なのでOKかな?と ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪


残したらその後に食べればいいのだからと思い

残りのおかゆは昼ごはんにした σ(´~`*)ムシャムシャ


今日買物に行ったら・クリーム玄米ブラン(カカオ)が

安売りしてて無性に食べたくなったからちょっと買い込んだ ヽ(〃^▽^〃)ノ


食べちゃダメって思うと余計頭に浮かぶわけで

それならご飯にしちゃいましょうってことで

別腹扱いにせず昼食として食べることにした σ(´~`*)ムシャムシャ


食べたいものもはっきりしてきたし

ある程度食べたいものを食べていこうと思う ♡♥(。´▽`。)♥♡


ただ後7日間は回復食中であることと

時期的にも減量に向いてる時期だから

ある程度で抑えておかなきゃと肝に銘じる (`・ω・´)キリッ


食べたいものを食べると

取り敢えず食べるは違うと思う

だから異常に欲するものは食べたいものになると思うから

無理に控えず食べて行こうと思う v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


**********火傷の経過**********


※かなりグロ画像あるので嫌な人閉じてくださいorz

以前グロ画像を載せた火傷だけど

あれから3日に1回の頻度で病院に行ってる ε=ε=(っ・ω・)っ


傷自体は範囲が縮んで良くなってきてる

不思議な事に傷が酷かった時の方が

痛みや血がでることがなかったんだけど

治っていくにつれて痛みや血が出てくるようになった (● ̄  ̄●)ボォ----


数日前から何だか保湿パッドを貼ってる部分がかゆくなってきて

傷が治りかけだからかなぁなんて思ってたんだけど

今日病院に行ってパッドを取ってもらったら (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


同じ個所に2ヶ月近くずっと何かを貼ってたせいか

保湿パッドがきつかったのかは不明だけど

かなり傷の周りに発疹ができちゃってた (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


先生も悩んだ末に発疹が酷いから一旦保湿パッドから

薬とガーゼに変更になっちゃった アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


今までは3日間パッドを剥がさず診察してもらってたのに

これから3日半は1日2回自分で薬塗ってガーゼ貼ることになった Σ(´Д`;) うあ゙


火傷した最初なんかなにも知らないから何しても平気だったけど

治ってきたからちょっとビビってる感がある ヾ(°∇°*) オイオイ


傷より湿疹が酷くなっちゃった(写真有り)












32223160000215.jpg

もうかゆくて仕方ないんですが

薬を塗って我慢中

痛いのも辛いけど痒いのもかなりつらい 。:゚(。ノω\。)゚・。


ただ飲んでる薬で

発疹が出やすい副作用がある薬があるから

全身に広がってきたら違う病気で

皮膚科にお世話にならなきゃいけない ()´д`()ゲッソリ・・・


小さい頃詳しくは覚えてないけど

粘膜といわれる箇所全部に蕁麻疹ができて

薬疹だから薬は使えないし

痒くて痒くて辛かったってのは覚えてる (*¨) ....ボー


小さいころ体が弱くて薬をよく飲んでたし

今は平気になった食べ物もあるけど

食べ物でもアレルギーがあったから

母が体質改善で何かしてくれたって言ってたけど

それ以降全く薬疹は出なかったので

今回のこの発疹は驚き ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ


火傷してすぐに病院に行ってたらこんなことにならず

既に治ってんだろうなぁと思うと後悔の嵐

どうぞ酷いかなぁと若干でも思われるくらいの火傷をされた方は

すぐに病院に行くのをお勧めします orz


****************************************


にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz


ブログランキング・にほんブログ村へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/622-b5bdaa98