あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

~3/19あたし回復食4日目ダイエット18日目~+゚+゚ヾ(=⌒▽⌒=)(=⌒▽⌒=)ノ+゚+゚

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんは~+:・゚ヾ(*´□`)ノ゙ヾ(*´□`)ノ゙+:・゚


~3/19 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b~

DCF00690_20160319193514255.jpg

※作り置きが溜まってきたので自炊無し
いつもながら写真が無いと寂しいので過去の使いまわし ☆L(´▽`L )♪


**********断食14日間 回復食4日目**********



・寝てたので無し
DCF00690_20160319193514255.jpg


・ゆかりおかゆ・うめぼし・味噌汁
DCF00150.jpg

●昼食後の感想

・特にガッツリと食べたいとは思わない

・どちらかというと食欲が無い



・ベジーデル酵素

3003000000009000000001.jpg


飲み物
・水
・コーヒー
・ルイボスティ
・OS-1

その他
・服用中の薬


**********回復食4日目後の数値**********


スタートよりマイナス4.2㎏

3/19 自宅のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:57.2kg
BMI:21.8
体脂肪:29.8%
筋肉量:37.8.kg
骨量:2.4
内臓脂肪:5
基礎代謝:1181cal
体内年齢:41歳


**********回復食記録**********


回復食1日目(左から 朝・昼・夜)
031618190000002.jpg031618180000001.jpg3003000000009000000001.jpg

回復食2日目(左から 朝・昼・夜)
03171834000000321.jpg031718280000000111111.jpg3003000000009000000001.jpg

回復食3日目(左から 朝・昼・夜)
0318174700000325123.jpg0318174800000325123.jpg3003000000009000000001.jpg

回復食4日目(左から 朝(無し)・昼・夜)
DCF00690_20160319193514255.jpgDCF00150.jpg3003000000009000000001.jpg


**********今日の食事**********


今日も炊飯器のお米大さじ1杯と沢山のお水でグツグツと

いつも通りなのに完全なるおかゆになってしまった

なんでだろう・・・・ ( ̄~ ̄;) ウーン


汁物は赤だしではなくドライフードの味噌汁

普通のお味噌はそんなに好きではなかったはずなのに

美味しかったぁ σ(´~`*)ムシャムシャ


浮いてた具は綺麗に残した

それを見てたかれが結果は一緒だからいいでしょと

綺麗に残した具を食べた σ(´~`*)ムシャムシャ


かれは良く食べるけどあたしと違って自制できる

沢山食べる日もあれば控える日もある

あたしの様に食べ続けるか

食べ続けないかでは無いので羨ましい (。→∀←。)キャハ♡


でもよく食べてるように見えるけど

いつもおかずをメインで食べて

それでも入るなら少しのご飯も食べるという感じ (・-・*)ヌフフ


以前のあたしと比べてお米を食べる量は

結婚する前からかな?断然少ない +:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


**********PMDD(月経前不快気分障害)**********


本日またもや予定よりかなり早く月のものになった

予定日だけは狂わない♀だったのに
 
祖母が亡くなって以来ずっとかなぁ? ショボ━(´・ω・`)━ン


必ず早く来るようになったから

ちょっとしんどいかな (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


その分PMDD(月経前不快気分障害)も早く来てるから

あたし自身が気付かないうちに症状も出てる ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン


その間毎日毎日かれの事がどんどん嫌いになる

そしてどんどんどんどん自分の事も嫌いになる キライ(・д・ = ・д・)キライ


今回は本気でかれのことが嫌い過ぎて

どうしたらいいのか分からず

あまりにも深刻に悩んでしまって

ブログにすら..._〆(・∀・@)事が出来なかった


昨日は本気で離婚したいとすら思った ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


でも今日月のものが来てこれでわかった

PMDD(月経前不快気分障害)が

ガッツリとキツイ期間だったってだけだった (*¨) ....ボー


こうも気持ちが変わると

自分でも本当にどうすればいいのか

わからなくて戸惑う (∀・;)オドオド(;・∀)


大体排卵後2週間くらいだから

自分で把握してるつもりだったんだけど

周期が狂うと把握しずらいし感情的になってると

自分でもどうしようもないなぁ ハァ━(-д-;)━ァ...


はぁ。。

本当に本当に辛かったorz


今回は生理的な部分がNGになってしまったから

食べる姿

寝る姿

普通の姿

何で急にこんなに嫌なところばかりなんだろうって

考えても考えてもわからなくて

もうあたし達本当に終わりかなぁって本気で思った 。:゚(。ノω\。)゚・。


以前は生理開始と共にピタッと治まってた症状も

今は少しずつ治まる様になってしまった

でも久々にかれと笑って過ごしてる v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


来月もそう思ったらちゃんとPMDD(月経前不快気分障害)なんだと

冷静に把握できるとちょっとは楽なんだけどなぁ (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


感情的になってるともう自分の事見えないからなぁ。。。 σ( ̄∇ ̄;)


よく考えたら月の半分はPMDD(月経前不快気分障害)なんだから

症状がきつくでると疲れる ()´д`()ゲッソリ・・・


多分食欲が無くなったのも

そのせいだと思われる .+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+


PMDD(月経前不快気分障害)

一時期は改善したように感じたケド

油断は禁物だなぁ (`・ω・´)キリッ 

2015012619350000001.jpg

でもどんなに辛くても明けない夜は無い 

万人がそうなのかは知らないけど

少なくともあたしはそう思うから

きっとまた沈んでも大丈夫 ♪あははっo(〃'▽'〃)oo(〃'▽'〃)oあははっ♪


****************************************


にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz


ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

ROUGE says... ""
私も筋腫の手術前、そうだったなぁ~
そこまで嫌いにはならないけど
好きな時とそうじゃない時の差が大きかった。

でも筋腫の手術してサッパリ無くなりました♪
今は大好きって気持ちしかないな。

婦人科の治療は受けているの?
そのせいで酷いのかも知れないよ。
2016.03.21 17:23 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ROUGEさんこんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントありがとうございます~

今回はこの時期にかれと一緒だったから
かれに矛先が向かっただけで
実家だと両親になります(;´・ω・)

仕事をしていれば上司だったり同僚だったり
友達なら友達にと
かれに限ったことでないんです( ;∀;)

この病気は確かに診断は婦人科ですが
治療は心療内科になる事が多いと思います。
なので私は躁うつと同時に診察は受けています。

PMSは最近知られてますが
PMDDは少数なので女性でも知らない方が
多いと思います(;´∀`)

特徴は月経が来ると治まるのでこの時期
人と関わりたくないのはその為なのです。

まだまだ先だと思いますがPMSの様に
もう少し病気の内容を知ってもらえると
いいなと思います(*^^)v
2016.03.21 19:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/619-7da0756c