あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

~3/9かれのお弁当・おうちごはんそしてあたし断食8日目 ダイエット8日目 ~+゚+゚ ヾ(。・o・。)(。・o・。)ノ+゚+゚

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

こんばんは~+:・゚ヾ(●⌒∇⌒●)(●⌒∇⌒●)ノ゚+:・゚


~3/9 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b゛~

3/9かれのお弁当(詰めただけ) (⌒^⌒)b うん
30919260000030251.jpg

3/9かれのおうちごはん (⌒^⌒)b うん
30919250000002.jpg


※あたしは断食中なので作っただけ Σ(´Д`;) うあ゙



・DHCプロテインココア味

300422450000023.jpg 


・ベジーデル酵素
3003000000009000000001.jpg




・ベジーデル酵素
3003000000009000000001.jpg



飲み物
・水
・コーヒー
・ルイボスティ

その他
・服用中の薬


*****断食7日目終了後の数値*****


3/9 自宅のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:57.6kg
BMI:22.1
体脂肪:29.4%
筋肉量:38.45.kg
骨量:2.4
内臓脂肪:5
基礎代謝:1200cal
体内年齢:40歳


**********7日目の結果**********


スタートよりマイナス3.8㎏

初日とは結構差がある

スーパーでうろうろしてたからかな


空腹感:若干有

食欲:美味しそうだなと思うけどまだ頑張れる感じ

低血糖:無し

ふらつき:有り

動悸:有り

お通じ:有

・立ちくらみに似た状態に数度なる

・1日の時間が以前より長く感じる

・熟睡できる


*****今回の予定日数&ベジーデルに戻る*****


できるかは不明だけど断食は

最高14日間を目標に頑張る (`・ω・´)キリッ


14日間以降はしない

14日間より前に限界が来たら中止

もちろん終了後の回復食も同日の14日間で (*´д`)(´д`*)ネー


残り6日頑張りますっ d(@^∇゚)/ファイトッ♪


ここ数日若干頭がフラフラ~としたり

基本的に朝昼晩3回が摂取回数なのに

朝昼夕晩4回と1回増やさないと

ちょっとしんどいからベジーデルに戻す (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


そしてベジーデルに戻した瞬間お通じがあった

良く考えたら4日ほどお通じはなかったけど

あたしはいつも健康だから下すより十分ま~しだから

ちょっとしたらまたあるかなぁくらいしか思ってなかった σ( ̄∇ ̄;)


*****ここまでの感想*****


あくまで個人の感想だから人によって違うだろうけど

断食3~5日くらいまでなら

DHCプロテインとかアサイースムージーでもグリーンスムージでも

十分調子良くいける気がする (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


個人的には初っ端と終盤はベジーデルがいいかなぁ

中盤はDHCやスムージの方がいいかも

ずっと同じ味だと飽きちゃうから他の物で替えが効く間は

色々と味を変える方が飽きなくていいと思う (@⌒ο⌒@)b ウフッ


毎日の1~2食置き換えにベジーデルは不要かな?

あたしは置き換えの時スムージかDHCを飲む予定

ただどの時間の食を置き換えるかは悩み中 ( ̄~ ̄;) ウーン


できれば夜を置き換えにして

かれが休みの週末だけは昼にしようかなとか

今のところはそんな感じ (ΦωΦ)ふふふ・・・・


*******我が家のお食事事情*******


かれのおうちごはんは基本的に

その日に作ったものをパシャりッ (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


実際食べてるものとは違う日が多いかな? (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


ただ野菜鍋は毎日一番最初に食べる σ(´~`*)ムシャムシャ


基本的にかれには同じものを2皿作っておく

1皿は朝ごはんにしてもらうため

かれは朝からお弁当だったら2つは軽く食べれる人なので

ガッツリは朝食べるようにしてもらってる σ(´~`*)ムシャムシャ


今日だとまだ4皿ほどおかずが残ってる

夜は食べ合わせは自由

好きなもの1皿まるまる食べるか

ちょこちょこと数種類食べるか

それはかれが選んで食べるようにしてる (。-∀-)ニヒッ


一応組み合わせOKかと聞かれるので

OKなものはOK

NGなものは減らすなり種類変更するなりしてもらう ダメ(・д・ = ・д・)ダメ


*****我慢を覚える****


かれのご飯を作りながら

あ~おいしそうだなって思う

食べれないのにあたしが好きなものばかり作る (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


更に帰ってきたら食事の用意をして

かれはあたしの目の前でウマウマとパクパクと食事する

ちょっとだけ殺意を覚えるけど ( ̄∇+ ̄;)v


あ~美味しそうとかって思うんだけど

少ししたらふと忘れる (*¨) ....ボー


この我慢ってのを覚えるのは大切かもなぁと

暴食に走るとき少しの時間我慢することで

忘れれることができるならそれはラッキーかな .+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+


*****************

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png
スポンサーサイト

Comment

ROUGE says... ""
美味しいって食べてくれる人がいるって幸せよね。
ダイエットは一生なの?
それとも希望体重になったら終わり?
一緒に食事をする事も大事だよ☆
2016.03.10 12:49 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ROUGEさんこんばんは~(*^▽^*)
コメントありがとうございます~

美味しいと言ってもらえるのは嬉しい事です

ダイエットは基本一生だと思います。
それが持続出来ないので繰り返しになってるだけです(;´∀`)

希望体重と言うよりは希望体型がいいですね~

同じ体重でもぼってりして見える人もいれば
ほっそり見える人も居ると思うので
希望体型になれるよう頑張りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

食事は恐らく週末のみ一緒になると思いますが
まだこれといってはっきりと決めてないです☆彡
2016.03.10 19:33 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says... "こんばんわ"
ちょっと今、あまりよくない状態では(・’v`・)??

我慢を覚えるのは良くないです(汗)我慢はいつまでも続かないから(汗)我慢強いほど、我慢が切れた時の後が恐ろしいのですよ(汗)

ふらつきや動悸があるならもう危険です(´;ω;`)

私は人が目の前で食べてても、そんで自分が食べられなくても平気だけど、それは我慢しているわけではなく、食べたら自分がいちばん落ち込むからと、もう悟っているのです(泣)

無理は決してなさらぬよう(゚ーÅ)
2016.03.10 20:18 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: こんばんわ"
PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)
コメントありがとうございます~

ベジーデル酵素に戻したからか
調子が良い時期に入ったのかは謎ですが
体調はよくなりました(^O^)/

ただ塩分系はものすごく欲します
梅干しとか梅昆布茶とか。。

今の私は梅干しを食べれるのを心待ちに
後5日間頑張ります( *´艸`)
2016.03.10 20:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/608-81e0cadb