あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

~ 3/7 かれおうちごはんそしてあたし断食6日目 ダイエット6日目 ~+゚+゚ ヾ(*゜ー゜*)(*^ー^*)ノ+゚+゚

Posted by ・pokopoko・ on   6 comments   0 trackback


たびたびこんばんは~+:・゚ヽ(・-・*)(・-・*)ノ゚+:・゚


~3/7 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b゛~


まずはお久しぶりでも変わらない

3/7かれのお弁当(詰めただけ) (⌒^⌒)b うん

0307193400000006.jpg


3/7かれのおうちごはん (⌒^⌒)b うん

0307193400000002.jpg

※あたしは断食中なので作っただけ Σ(´Д`;) うあ゙


・ベジーデル酵素

3003000000009000000001.jpg




・DHCプロテイン ココア味
300422450000023.jpg 



・ベジーデル酵素
3003000000009000000001.jpg



飲み物
・水
・コーヒー
・ルイボスティ

その他
・服用中の薬


*****断食5日目終了後の数値*****


3/7 自宅のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:59.55kg
BMI:22.7
体脂肪:32.5%
筋肉量:37.8.kg
骨量:2.4
内臓脂肪:5.5
基礎代謝:1193kcal
体内年齢:45歳


**********5日目の結果**********


スタートよりマイナス2.05㎏

前日との変化はほぼなし (*¨) ....ボー

空腹感:無し

食欲:現在無

低血糖:無し

体が軽くて動きやすい

1日の時間が以前より長く感じる


********本日の行動********


今日は二度手間

やけどで外科に行ったのはいいけど

手術するって言われて 
傷の画像はこちらの記事へorz

はぁ?????? (´゜∀゜`)ムカ


先生に手術はしないから必要ありませんと伝え

向こうは手術手術ってうるさくて

かなりの時間格闘して手術は絶対にしないと伝えた (`・ω・´)キリッ


更に処置されたのがガーゼ

保湿のシール無いのかと聞くとそんなものは

置いてない (`・ω・´)キリッ


あぁ絶対傷にひっついとるなぁとorz


帰りに傷の部分が痛くなって

急いで家に帰ったら案の定

ガーゼが皮膚にくっついててめっちゃ痛かった 。o゜(p´□`q)゜o。


一瞬殺意が湧いた (´゜∀゜`)ムカ


大阪の病院で念のため貰っておいた

保湿するテープにすぐに張り替えた

貰っておいて正解だった (*´ο`*)=3 はふぅん


昔から外科の先生ってすぐに

切ったり縫ったりしたがるからすごい苦手

それ以外の発想がないのが不思議 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


保湿の方法で治したいなら皮膚科あるから

そこで相談してみたらいいんじゃないですか?

まぁでもこんなに日にち経っても

こんな治らない治療方を試しても意味がないでしょ? (`・ω・´)キリッ


だ~か~ら~。。。


薬局の薬で1ヶ月程経って

病院に行ったのは最近2回だけだっつってのに

聞こえてねーのかよ? ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ


治すには周りの皮膚を引っ張て

移植的な処置するのが当たり前でしょ?

この状態で何カ月も過ごすことになるよ (`・ω・´)キリッ


はぁ?????? (´゜∀゜`)ムカ


それで良いっていってんじゃねーか  ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


この病院内科・外科・色々やってるけど

あたにとってにはここの病院恐るべし (´-ω-`;)ゞポリポリ


かれの風邪の見立てをミスったり

強すぎる抗生剤だしたりと (・ω・`メ)(-ω-`メ)ウン♪


あんまり信頼できないので

あの病院には二度と行かないと思う +゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+


そして遠い皮膚科に行ってきたけど

3件いった中でやっと普通のまともな病院の先生と

出会えたって感じだった (*´ο`*)=3 はふぅん


お年いき過ぎてる先生は耳が遠かったり

目が見えにくかったりで

ものすごく患者としては疲れるしストレスが溜まる (○`ε´○)プンプン!! 


今日の先生は落ち着いた感じで時間はかかると思いますが

週末来ていただいてそれからは1週間に1度でいいと思いますよ?


・・・・


今までの先生はなんだったんだ? (*¨) ....ボー


しかし選ぶ病院で全く対応とか説明の内容が変わってくるから

やっぱり自分にあった病院に行くのが良いと思う (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


これは初めて今日先生に言われたんだけど

立ちっぱなしや運動なんかをすると足が腫れてくるから

安静にしてねと。。。 


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


全く知らなかったので今日は歩きまくったんですが (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


もし同じ経験をされたかたいましたら足を酷使しないよう

どうぞお気を付けくださいorz


*********食べたいと食べたくないの間*********


今あたしはすごく悩ましい

あたしは無意識で暴食してしまう事が多々ある

今は何故か治まってる ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン


不思議だなぁって思う

無意識だと思ってた暴食は意識的だったのかなと

だって断食してるってわかってるから食べないんだと思う (*¨) ....ボー


何とか普通の時もこ~やって

自分をコントロールできないものだろうか? (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


あたしは美味しいものが好きだし

美味しいものを見るのも好きヽ(*’-^*)。♥


お邪魔させて頂いてる方の素敵なご飯も

見るのが大好き ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪


難しそうだけどあたしもチャンスあればチャレンジしてみたいなぁ~とか

こんな料理も作れるんだと思ったり ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


そんなあたしだけど今は

食べないで居れることが心地いいと感じる

今は暴食をする心配が無いんだってそう思うと

少しホッとする (*´ο`*)=3 はふぅん


食べるものに制限なんて絶対無理だけど

食べる量なら制限できるかなっていう

あたしの期待 (*´д`)(´д`*)ネー


回復食に戻った時にそれが保てるかが不安

まぁ今の状態なら正直回復食食べてても

一緒な気もするんだけど ( ̄~ ̄;) ウーン


それでもいけるところまでやってみたい

もうダメだ~っていうところまで頑張ってみたい

そんな気持ちが強くて。。。 (`・ω・´)キリッ


かれのご飯をつくりながら自分が食べたいと思ってるキャベツともやしが

いつも素材として使っててふと味見しそうになるヾ(@⌒ー⌒@)ノコラコラ


食べることはいつでも出来るけど

食べないことはなかなかできないから

今は食べたいのか食べたくないのかちょっと複雑気分かなぁ (。・ε・`。)


********************************************

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png
スポンサーサイト

Comment

ほんなあほな。 says... ""
「やっぱり自分にあった病院に行くのが良いと思う」に大きく私も頷きました!
良さそうな?合った?普通の(笑)皮膚科の先生に巡り合えてよかったですね^^
切ったり貼ったり手術って(;^ω^)自分の趣味に走る医者は・・・ねぇw
それと、やはりお医者様の目と耳は遠くない方が望ましいかとw

断食と精神的な部分は素人の私には、何とも・・・だけど、
今が調子いいのなら、無理せず頑張らず、「ここまでは!」の目標も掲げず・・・で、
調子のイイ期間を少し伸ばす??みたいなゆる~いやり方も、
あるのかもしれないなぁ~なんて思うのですが・・・・
ソコも含めて、皮膚科じゃ無い方のお医者様に相談されるのもアリかもしれませんね^^
2016.03.08 02:55 | URL | #- [edit]
ROUGE says... ""
病院選びは大事だよねぇ・・・
私の場合は持病が持病だから
専門医のいる病院自体が少なくて選べないのだけど。
でも選べる場合は、私は納得出来ないとセカンドオピニオン受けるよ。
筋腫の手術の時、5つハシゴして一番信頼出来るDrにお願いしたし
乳癌も、手術は発見した病院と違う所。
2016.03.08 10:13 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says... "こんばんわ"
私、昔、車に当てられて、膝がぱっくり割れちゃったことがあるのですが、近所の外科の先生はめんどくさそうに裁縫セット?を持ち出し(時間外診療だった)、そのまま、麻酔もかけずに私の膝を縫いました(ノll゚Д゚llヽ)

麻酔かけないんですか???って縫われる前に訊いたら「縫うところみなければ平気平気♪」と←めちゃくちゃ痛かった(((((*ノДノ)えーん

過食はねえ、多分スイッチがあるんですよ(≖ω≖。)=3

私はそのスイッチがわからなくて、全部食べるのをやめちゃったわけなのです。

難しい(=ω=.)
2016.03.08 20:23 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ほんなさんこんばんは~(*^▽^*)
コメントありがとうございます~

そうですよね~( ;∀;)
外科の先生は切ったり貼ったりをワクワクしながら待っていそうなので
半分喧嘩別れみたいになりましたがそれでも断って良かったと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今回の皮膚科の先生はとっても穏やかで静かに説明をしてくれるのでとっても
いい先生に出あえたなぁと思います(^O^)/

今の先生以外の方に関してはお年いったかた多くて耳が遠いのはもちろん
目も悪いといった感じでちょっとビクビクしました( ;∀;)

断食そうしようと思います~
決めちゃうと無理をするかもしれないし逆に物足りなくなってもっとしちゃうかもしれないし
取りあえず出来るところまで~という感じで頑張ろうでやってみようと思います(*^-^*)
2016.03.08 21:20 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ROUGEさんこんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントありがとうございます~

そうですよね。
病院選びは本当に大事ですよね( ;∀;)

病院を選べる状態ならやっぱり
数件回ってもこの先生にならって思える先生に
お願いしたいですよね(*^^)v
2016.03.08 21:26 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: こんばんわ"
PHiRo♪さんこんばんは(*´▽`*)
コメントありがとうございます~

・・・・・
恐ろしすぎる。。
外科の先生って恐ろしい。

麻酔無しで縫うってどういうことなんですかね( ;∀;)
麻酔があってもカチカチとかって音が聞こえるだけで
気分が悪くなって血圧が下がっていくんですが。。

やっぱり何かスイッチがあるんですね。
私それを考えても理由が全くわからないんです。

ただ今暴食しないのは今の状態を自分自身把握してるって
事になるからそれで辞めれるなら。。なぜ?と思ってます。

PHiRo♪さんはそれで全てを食べるのを辞められたのですね~
私も断食を辞めてしまうとまた暴食するんじゃ?と思うと
後1日後1日って延ばしてしまおうって思ってしまいます( ;∀;)

コントロールって難しいですよね\(◎o◎)/!
2016.03.08 21:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/605-4d1f3b58