あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

~ 3/2 断食1日目 ダイエット1日目~+゚p(・ω・*q)(p*・ω・)q+゚+゚

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんにちは~.:。゚ヾ(・ー・*)(*・ー・)ノ。゚

- コピー

写真が無いと何か寂しいので過去の使いまわし(*ノωノ)

~3/2 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b゛~

朝(爆睡)
・無


・ベジーデル酵素(お水割り)

3003000000009000000001.jpg



・ベジーデル酵素(お水割り)
3003000000009000000001.jpg


飲み物
・水
・コーヒー

その他
・服用中の薬

3/2 実家のタニタ体組成計(断食前日)

身長 162cm 女
体重:61.4kg
BMI:23.4
体脂肪:33.3%
筋肉量:38.5kg
骨量:2.4
内臓脂肪:6
基礎代謝:1222kcal
体内年齢:44歳

*****断食の動機*****

とうとう重いおしりときもちと体をあげてダイエット開始 

あたしの場合なんか区切りというか一線が欲しいタイプなので

断食でダイエットスタート (`・ω・´)シャキーン


これは単純に食べる量に制限をかけたい

一旦食っていうものをリセットしたいっていうのが動機 (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


よく見かける内臓を休める為とかそんな美的な理由ではない ナィ(・д・ = ・д・)ナィ


なぜなら服用中の薬は飲むのを絶対辞めれないから

恐らく断食中あたしの体内では薬でいっぱいなんじゃないかなぁ

だから断食中でも内臓は休まないと思う (´・ω・`)ショボーン


*****ベジーデル酵素の飲み方*****


基本的に1日360㎖を朝昼晩に分けて飲む

ただ前回は確か3時間に1回くらいで飲んだのかな?

その方が成功しやすいんだっけ? (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


個人的に3時間ごとに飲むのはやっぱり面倒ってのと

体調が余程悪くならない限り2日くらいの断食は失敗しない

ってことで朝昼晩120㎖ずつ合計360㎖飲むことにした +゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+


以前までは炭酸水で割ってたんだけど

普段から炭酸は嫌いで飲まないし

若干お腹の調子が悪くなる気がするから

シンプルにお水で割って飲んだ σ(´~`*)ゴクゴク


久しぶりだからかな?

美味しかった v(。・ω・。)ィェィ♪

*****断食1日目*****


1日目全くお腹すかなかった。。

寧ろ食べないってことが楽だと感じた

食べてなくてもまだ胃は重い

毎日食べなくてもいいくらい食べてたのかなぁ ( ̄~ ̄;) ウーン


ただしょっぱな低血糖気味にって

懐かしいな (*¨) ....ボー


以前はよく低血糖気味になったけど

ここ最近低血糖気味にすらならなかったやぁ

予想以上に沢山蓄えてたのね。。 (  ゚ ▽ ゚ ;)アセアセ


今回は良い感じでモチベの勢いあるし

酵素も2本あるから本当は3日程断食にするかなぁ

なんて思ったんだけど。。。(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


冷蔵庫に飲みかけの酵素があったのに

冷蔵庫の中いくら探しても

無い。。無い。。無い。。ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ


母と父にこの瓶冷蔵庫にあったと思うんだけど

処分した?と聞くと

母はそんなの処分してないよ~ (・-・)・・・ん?


父に瓶を見せたら少し間があって

捨ててないよってブルブルと頭を横にふっていた (∀・;)オドオド(;・∀)


・・・・・・・・・・・・ (  ・ _ ・  )ジー


恐らく父が冷蔵庫の整理をした時に

何のためらいもなく処分したと思われる (*´Д`)=3ハァ・・・


まぁまた来月やればいっかと前を向く

短期間でがっつりやるより毎月2日位の方が

常に断食と回復食の状態に近い気がするから

いいのかも +:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


今日も食欲より寧ろお休みの日から続いてる眠気

睡眠欲の方が上回ってる気がする

とにかく眠い (U。U*)Zzz


*****どうしようかなぁ*****


さて2日間の断食は普通にできると思うけど

回復食をどうしよ~と悩み中 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


1~3日目くらいまではおかゆに赤だしでいいかもなぁと思うけど

その後のメニューが全く浮かばない ヾ(°∇°*) オイオイ


最悪は納豆と野菜鍋と発芽玄米でも食べるかなぁと

常に同じものを食べれるあたしの特権  ♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡


量さえ守ればそれなりに良いメニューかなと思うから

どうしても浮かばない間はこれでいこう ε=ε=ヾ(o´・∀・)(o´・∀・)ノ


******************************

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png
スポンサーサイト

Comment

ROUGE says... ""
私はブランチをスムージーで置き換えてるけど
豆乳+牛乳で割ってるよ~
そっちの方が腹持ちも栄養面でもいいみたい。
ちなみにスムージーはマツキヨとかで売ってる安物~

私も完全絶食は無理かなぁ。
山のように同じ様に薬飲んでるから(^^;

でもスムージー400m(チアシード入り)lと、
晩御飯は肉体労働の男性並みに食べているけど
それで手術前の体重を維持出来てるから成功してるのかも。
(何しろ、太ったら癌が再発するのに癌の薬の副作用で太るから)

あ、でも週末は「チートディ」を設けて好きなものを好きなだけ食べています。
2016.03.03 13:45 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ROUGEさんこんばんは(*´ω`*)
コメントありがとうございます~

私最近コーヒーに牛乳を入れて飲めるようになったのですが単品では飲めなくて
豆乳は全く駄目で過去に1口だけ試しただけです( ;∀;)

チアシードは基本的に好きなんですが今はちょっと用意するめんどくささで
遠のいてます(;´∀`) ←どれだけメンドクサガリナンダ。。。
でもまた断食後に復活すると思います~
在庫いっぱいあるので(/ω\)

太ったら癌が再発するしその薬を飲むと太りやすいしと
かなり条件厳しいなと思います。
でも今維持できているのなら今の食生活が
成功だと思います~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私は多分。。。夜中の暴食が無くなったので
これ以上増えることは無いと信じたいのですが(/ω\)
暴食辞めたからといって痩せるわけでもなく
やっぱり努力が必要なので私も早く成功方を
見つけるために頑張ります(^O^)/
2016.03.03 20:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/598-3d9af3c7