あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

~ 2/28おうちごはんとかれのお弁当とあたしの体重 ~.+゚ヽ(o´Д`o)(o´ω`o)ノ.+゚

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんは~.:。゚.ヾヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ。゚

~2/28 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b゛~

2/28かれのお弁当(詰めただけ) (⌒^⌒)b うん
22921460000000001.jpg


朝(写真無)
・炊き込みご飯(しらす・しめじ・うすあげ)
・ヨーグルト

昼(写真無)
・炊き込みご飯(しらす・しめじ・うすあげ)


2/28のおうちごはん (⌒^⌒)b うん
2292151000000000000010.jpg


更に今日作ったご飯一覧 (⌒^⌒)b うん

229214600000000003.jpg

229214600000000002.jpg

229214600000000010.jpg

229214800000000006.jpg

22921460000000008.jpg

22921460000000007.jpg

22921470000000004.jpg

22921460000000009.jpg

2/28 自宅のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:61.15Kg
BMI:23.3
体脂肪:33.1%
筋肉量:38.50kg
骨量:2.4
内臓脂肪:6
基礎代謝:1218kcal
体内年齢:45歳

**********あさり**********

かれとスーパーに買い物に行ったら

なんと以前買い損ねたあさりを発見 ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん


新鮮で美味しそうと思いながらもまじかでみると

ちょっとうねうねして水を吐いてる姿見てひいた(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


結局かれがすくい上げて袋にいれた

はぁ1人でなくて良かった(*´ο`*)=3 はふぅん


砂抜きなんてしたのはもう7年くらいまえになるから

覚えてなくてネットで検索 ーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー


なんか昔より難しくなってる感じがしたけど

取りあえず調べてやってみた (・∀・。)(-∀-。)ウン♪


3皿に分けて砂抜きしたんだけど

1皿は変なに匂いがしたから死んじゃったんだろうと

申し訳ないけど処分した

後の2皿は成功

あたしの食べたあさりは砂0

かれの食べたあさりには砂2


ふふふっ

こえれって日頃の行いかしら? (。・艸・)ウフフ


これでまたすくい上げ売りのあさり見つけても

下処理の仕方が分かったから

今度こそ自分ですくいあげてみよう ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

**********通院帰省**********

明日から通院帰省ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

今日は必死で余ってる食材を使い切る日


でもまだまだ残ってる

明日もまだあるから作れるだけ作るつもり

できるだけ作りきって帰りたい σ(´~`*)ムシャムシャ


野菜でも日持ちしないものは帰省するときに

一緒にもって変えることが出来るけど

荷物増えないように全部使いたい(*¨) ....ボー


全部使い切れるかわからないけど

頑張ってみる(`・ω・´)キリッ

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

Comment

ROUGE says... ""
使い切れそうにない食材は
半分火を通して冷凍しとくとか。
ウチは1週間分、食材を纏め買いするので
買い出しの日は下準備に追われる~
肉は小分けして冷凍して、野菜もレンジで過熱して冷凍。
キャベツは芯に楊枝を3本挿しておくと結構長持ちするよ~

レタスとかサラダ向けのも
ドレッシングなどで予め合えると量食べられます♪

帰省=通院なんだよね。
頑張れ~\(^^)
2016.03.01 10:08 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ROUGEさんこんばんは~(*´▽`*)
コメントありがとうございます~

ですよね(;´∀`)
私もそういうのを目標にしてたはずなのに
なぜか既にもう冷凍庫がパンパンで( ;∀;)

かれにも大きめの買ったのに何でそんなに
パンパンなのと聞かれたり( ;∀;)

わぁキャベツいいこと聞きました~
うち葉系の野菜は絶対あるし
キャベツだけはない日はないので
ぜひぜひ挑戦してみます(^O^)/

無事家にたどり着きました~

今朝かれを見送る時玄関を空けたら銀世界だったから
帰省は無理かと諦めかけたんですが予約近々で取り直せなかったから
いつもより2時間早く家を出て帰ってこれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2016.03.01 20:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/596-a542fc2a