あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

~ 2/24~2/26おうちごはんとかれのお弁当とあたしの体重 ~.+゚(p・・q)(p・・q).+゚

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんは~.:。゚.ヾ(*´Д`*)(*´Д`*)ノ。゚

そしてあたしは(U。U*)ォャスミナサイ・・・

~2/24 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b゛~

2/24かれのお弁当(詰めただけ) (⌒^⌒)b うん
02271080000000004.jpg


・お鍋(前日の残り)
・発芽玄米


・無


2/24のおうちごはん (⌒^⌒)b うん
2016022710700000001.jpg

2/24 自宅のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:61.15Kg
BMI:23.3
体脂肪:33%
筋肉量:38.55kg
骨量:2.4
内臓脂肪:6
基礎代謝:1219kcal
体内年齢:45歳

~2/25 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b゛~

2/25かれのお弁当(詰めただけ) (⌒^⌒)b うん
0227113000000006.jpg

朝(写真無)
・ちらし寿司

昼(写真無)
・無


2/25のおうちごはん (⌒^⌒)b うん
22724800000000003.jpg

2/25 自宅のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:61.15Kg
BMI:23.3
体脂肪:33%
筋肉量:38.55kg
骨量:2.4
内臓脂肪:6
基礎代謝:1219kcal
体内年齢:45歳

~2/26 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b゛~

2/26かれのお弁当(詰めただけ) (⌒^⌒)b うん
02271080000000002.jpg

朝(写真無)
・鍋(残り物)
・発芽玄米

昼(写真無)
・鍋(残り物)
・発芽玄米

夕方(写真無)
・ヨーグルト

夜(写真無)※本日不調にて宅配
・唐揚げ2個
・発芽玄米

2/26 自宅のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:61.Kg
BMI:23.2
体脂肪:33.1%
筋肉量:38.45kg
骨量:2.4
内臓脂肪:5.5
基礎代謝:1216kcal
体内年齢:45歳

**********デジャヴ的な**********

ここ数日のお弁当もおうちごはんも

デジャヴ的な感じ? (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


お鍋は現在定番メニューで

お味噌汁的な?

そんな存在だからほぼ毎日あると思う  ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


真あじは美味しかったので計3日間分買った

お鍋は食べきれない日が続くけど

真あじだけは食べるというかなりのお気に入り σ(´~`*)ムシャムシャ


かれのお弁当。。。

これはもう野菜切ってレンジでチンして本当に詰めるだけ

そのうち温野菜とレンジでチン和風スクランブルエッグの

2種類になってるかもしれない

今は無理やり3種類目を探してるけど  (´,_ゝ`)フッ


最初にお弁当チャレンジしようかなぁと思ったのは

温野菜オンリーなお弁当を作ってる方のレシピ見て

お野菜取れるし簡単だしいいなぁってことで

試しでってこの詰めるお弁当は始めたと思われる (・∀・。)(-∀-。)ウン♪
※あたしの記憶なんて塵の様なものですorz

継続できそうならお弁当箱2段でなくて

1段のお弁当箱を買おうかなぁ~なんて考え中 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


まぁ野菜と卵がメインだけど味付けは美味しい♥


本当は会社で発注する

会社のお弁当食べて欲しかったけど

どうしても嫌だっていうからずっと気になってた事のひとつ ( ̄-  ̄ ) ンー


だからか何だか最近お弁当詰めないと気になってきた

しんどい日でもフラフラ~と起きて

アセアセと切ってレンジチンそして詰める

こんな簡単な事もヒーヒー言ってる(*´;ェ;`*)


まぁたまにはおにぎりだけに

してもらっちゃおうかなぁ ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


さてさてあたしの食欲と言えば

食欲があるのかないのか微妙 (*¨) ....ボー


やっと残すというスキルを得たかと思うと

過食という行動を繰り返し

朝泣きそうなほどの胸焼けと吐き気で目が覚める orz


この胸焼けと吐き気の度合いで

自分が前夜いかほど食べたのかが良くわかる

寝る前にお腹にガッツリと食べ物を入れると朝は異常な辛さを味わう ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


***暗い&ネガイ&病気の事 どうぞ閉じてください***

※ここから病気を含んだネガイ言葉が含まれているので苦手&嫌いな方はどうぞ閉じてくださいorz
DCF00134 - コピー

ここ数日お疲れちゃんだ

急になんだろうか?

布団にもぐりながら物悲しい 。:゚(。ノω\。)゚・


祖母が亡くなった直後は泣きながら目が覚めたり

時間がたっても涙がとまらないそんなことは普通だった ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


それからか?

何か涙腺が緩いというか。。。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


ただ何に対して泣いているのかわからない時がある

気付けばボロボロ泣いててそれがとまらないという状態が続く

これを前回伝えた時に主治医先生は鬱状態に入ってますねって ()´д`()ゲッソリ・・・


基本自分の中で泣くという行為は

余程の事がない限りしてはいけない行為

そう思いながらこの年までやってきたんだから

理由もはっきりしないのに泣くなんて更に憂鬱な気持ちになる (*¨) ....ボー


ここ最近アホみたいな事でかれと揉めることがある

ただあたしとかれとでは喧嘩は成立しない ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン


もしかれがキレ気味になることがあるようなら

あたしが必ず上回ってブチギれるから

結局かれには謝るという選択肢しかなくなる (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


でも冷静に考えてそれってかれの人格って言うか

何か全てを否定してる気がしてきた ハァ━(-д-;)━ァ...


最近のあたしは本来のあたしなのかな?と

自分でガッカリする 

こんなにイライラしてキレやすくて

冷たくて意地悪な人間だったんだっけとか ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


いつも揉めるきっかけはしょ~もないこと

揉めるとあたしは気力体力を使いすぎて

寝込むからあまり好まない ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン


それ以上に揉めてかれが謝る姿を見るたび

最近辛くなる

何かもやもやもやとしてしまう ショボ━(´・ω・`)━ン


かれはまだ若い。

この揉める行為を繰り返すたびに思う事は。。。


今ならかれは普通の人とやり直すことができるのでは無いのか?

あたしとは子を望めないけど相手が変わればその状況も変わる。。

なんだかふんわりそんなことを思いだして。。。 ( ̄~ ̄;) ウーン


別れて。。。そう言った 

この言葉は結婚決まってから何度言ったんだろう Σ(´Д`;) うあ゙


かれにはどんな酷いことを言ったとしても

これだけは言わないでと言われてた言葉

でも言わずにはいられなくなってきた (*´;ェ;`*)


かれは自分の喜怒哀楽を伝える前にあたしに感情を押さえつけられ

そのたびに怒鳴られ、家がぐちゃぐちゃになり、その場を治めるために

ずっと謝ってる ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


昔のあたしは

ごめんね。 (。・人・`。))ゴメンネ

ごめんなさい。 (。・人・`。))ゴメンナサイ

そ~ゆう言葉が翌日には出てきたんだけど

最近は全くでない ナィ(・д・ = ・д・)ナィ


どんどんとあたし自身何かが変わっていってて

ごめんなさいとか (。・人・`。))ゴメンナサイ

ありがとうとか 人´Д`*)ありがとぉ☆

そ~ゆう普通の事を感じれなくなってるのか?


それとも他の何かなのかわからないけど

自分に嫌気がさす (´゜∀゜`)


かれはなにも悪くない

それはずっと思ってきたこと

全てはあたしのせいorz


だからこそ恐らく今のあたしはかれと一緒に居ることで

自分を嫌いだと自分に嫌気を感じることが

多々あるんだと思う ===(´□`;)==⇒グサッ!


この気持ちは実家にいれば両親に対して思うこと。。

もちろんキレたりはしてないけど、調子がおかしいと感じたら

極力1人を貫くように部屋に籠る (`・ω・´)キリッ


場所は変われどあたしは変わらない。 

両親にはもちろん躁鬱の事は伝えてるし、PMDDの事も伝えてるから

あたしの状態が普通ぽいなぁと思ったときはあたしから誘って食事に行く L(´▽`L )♪


更にここ数日ふっと考えるようになった

消えてしまいたい


あれれ?

また出てきたんだなって ( ̄~ ̄;) ウーン


先生と出会ってから3度目かなぁ

1度目 泣きついた ←うつ病診断

2度目 泣きついた ←躁うつ病(Ⅱ型)に病名変更

3度目 診察日近いから我慢する ←今ここ 
※またかぁと少し冷静 (*¨) ....ボー


人によって違うのかもしれないけど

あたしは消えたいってふっと思ってから

日に日に頭から離れなくなって

考える時間も増えていって悪化するタイプなんだけど


その浮かび方が

さてっ旅行でもいく?とか

さてっお風呂入ろうかな?とか

そ~ゆうレベルでさらっと頭の中にやってくるので驚く ヾ(°∇°*) オイオイ


体調も悪いけれど本当に体調が悪いのか

それとも鬱状態からくるものなのかはわかならい

もう何年も付き合ってるけど

ほ~んと自分の病気の事わからんわぁ (´-ω-`;)ゞポリポリ


ただ鬱気味や躁気味っていうのは

わかる様になった気もする位のレベル σ( ̄∇ ̄;)

今は鬱気味ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン


過去も我慢しながら診察日を待ったけど

ただもうダメだとなったらかれには

消えたい衝動が消えない

考えるのが辛い

耐えるのが辛いから

少し時期は早いけど病院に行ってくる 

そう言って先生のもとに~ ε=ε=\(;´□`)/


まぁすぐに病院行ったところでその日解決することはまず無い

お薬の量を増やしたり種類を増やしたりそうやって時間が必要

今回通院帰省の日は近いからそれまで何とか耐えようと思う (`・ω・´)キリッ


どうせいつも思うだけで行動になんてだせないんだから 

さっさとその感情が治まればなぁと思ったりもする ネ-( ´・ω・)(・ω・` )ネ-


今日もお布団にもぐってたけど

またボロボロと泣けてきて一体何が原因なんだろうって思いながら

気になること悲しい事そんなことが頭の中をぐるぐると


まぁ多分。

目が赤くだいぶん腫れてんでしょうね。。。

その後知らない間に寝ちゃいましたから。。


かれがやたら労ってくれるんで

今日さ~花粉飛んでんのかな?目がおかしいとか言ってみたんだけど

あたし花粉症無かったんだorz


寒暖差アレルギーだった。。。

まぁかれそこまで覚えてないわね。。

きっと。。。σ( ̄∇ ̄;)


更に驚いた事が

あたしの平熱は36.5℃~36.7℃

今日は起きれない起きれないと思って熱があるんじゃと測ったら

35.9℃ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

これ鬱状態と何か関係あるんかな?

血圧は元々低血圧だけど。。。


こんな低い体温。。。

生きてきて初めてだ Σ(・ω・ノ)ノ!w


なんか怖い w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

******************

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png
スポンサーサイト

Comment

ROUGE says... ""
私も癌の薬を飲み始めてから
自律神経が不安定になるので
イライラしたり、何でもなくても泣いてしまったりはあるよ。
寂しくてダーリンの仕事中、電話もしょっちゅう。
でも、そういう時は
「病気なんだから仕方ない」と深く考えないようにしてるわ。
「病気が治れば治まる」ってね。
まぁ、癌が治るかは疑問だけど(^^;

自分で自覚してる事が一番大切だし、良い事だと思う。
旦那様も、だから頑張れるんだと思う。
もっと開き直って気持ちを楽にね(笑)
2016.02.27 11:12 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ROUGEさんこんばんは~(*^▽^*)
コメントありがとうございます~

今日は12時間以上寝ちゃって気付いたら
日付が変わっていてアセアセしました( ;∀;)

ROUGEさんも何もないのに
泣いちゃったりがあるのですねぇ。

私は基本悲しくて泣いてしまうこれはあるんですが
理由なく気付けば涙が出てしまうなんて
最近まで無かったのでちょっとビックリしています(;´∀`)

ダーリンさんに寂しくて
お電話しちゃったりとかもあるんですね。

私はあえて彼からでも
電話に出ないことの方が多くて。。

両親やかれの両親にも電話しても出ないと言われるので
元より電話に出るつもりはないと言ってます。

両親には携帯に留守電付きでお願いしてますし
かれのご両親にはかれにダイレクトに連絡でお願いします(;´д`)
すぐに折り返す時もあれば時間がたってからっていうのもあります。

気付かなかったんですがこれは病気の症状の
一種なのかもしれないですね。。

そうですよね~
病気だって思いながらもどこかでそうじゃないって
思ってる自分がいるのかもしれないです。
認めたくないのかもしれないです(;´∀`)

ずっと何年も不眠症だけで通っていた時先生に
他に病気が隠れてる可能性があるかもしれないので
治療をと言われても数年間絶対病名も治療も私には必要ないです。

そう言って認めないで過ごしてきたので
実は今も認めているようで認められないのかもしれないです。

開き直ることは過去の経験上
色々な事でとっても良いことだと思っています。
完全に開き直る様に頑張ってみます!
ありがとうございます(*^▽^*)
2016.02.28 02:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/593-809ea0e8