あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

~ 2/22~2/23おうちごはんとかれのお弁当とあたしの体重 ~.+゚ヾ(*⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒*)ノ.+゚:

Posted by ・pokopoko・ on   6 comments   0 trackback

こんにちは~.:。゚.ヾ(*・ ・*)(*・ ・*)ノ。゚

※そしてあたしは今から数時間程(U。U*)ォャスミナサイ・・・

~2/22 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b゛~

2/22かれのお弁当(詰めただけ) (⌒^⌒)b うん
22408470000000002.jpg


・アイスクリーム
・温野菜(お弁当の残り)
・おにぎり


・無し


2/22のおうちごはん (⌒^⌒)b うん
224084800000003.jpg

2/22 自宅のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:61.75Kg
BMI:23.5
体脂肪:32.9%
筋肉量:38.95kg
骨量:2.5
内臓脂肪:6
基礎代謝:1233kcal
体内年齢:45歳

~2/23 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b゛~

2/23かれのお弁当(詰めただけ) (⌒^⌒)b うん
2240848000000004.jpg


朝(写真無)
・温野菜(お弁当の残り)
・鮭カマ(前日の残り)
・発芽玄米

昼(写真無)
・アボカド引き割り納豆
・もずく酢
・発芽玄米


2/23のおうちごはん (⌒^⌒)b うん
2240846000000001.jpg

2/23 自宅のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:61.5Kg
BMI:23.4
体脂肪:32.9%
筋肉量:38.8kg
骨量:2.4
内臓脂肪:6
基礎代謝:1228kcal
体内年齢:45歳

****ここに住んでてよかったなぁと思う時****


いつもお世話になるスーパーの魚がすごく美味しいσ(´~`*)ムシャムシャ


大阪だと大手スーパーの存在が大きすぎる

実家の近所にも大きめの大手スーパーがある (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


でも両親はわざわざ少し離れた

お気に入りのスーパーに行く ε=ε=┌(; ・_・)┘


あたしは移動が徒歩だから実家に戻ったときは大手スーパーで

食材を買うけど~

でもほんとお魚の美味しさ全く違うなぁって (*゚0゚)ハッ


もう実家帰るとき買って帰ってあげたいって思うときがある (・-・*)ヌフフ


今行ってるスーパーは

中規模ながら関西では老舗スーパーだと聞いた

でも全体的にどの店舗も美味しいかと言われれば

他店舗は行ったこと無いから何とも言えないけど (*¨) ....ボー


お肉はお肉屋さんが絶対的に美味しいからそちらで買うし

野菜もちょこちょことJAの置いてたりもするから満足だし

でもやっぱり一番はお魚が美味しいのが嬉しい わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


****スーパー内でのお決まり****


あたしはスーパーでレジに並ぶとき

お気に入りの方のレジにしか並ばない (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


籠から籠への出し入れの丁寧さ (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

手際のよさ (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

感じのよさ (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


荷物がどっさりあると気を効かせて

台まで持っていってくださる親切心 (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


ずっと同じところで買い物をしてると

ほぼ全員のレジに並ぶから

やっぱりその中で是非お願いします

という方のレジに並ぶようになった +。(o・ω-人)オネガイシマス・.。* 


もちろん数名いらっしゃるので

どの状態で行っても少なくとも

1名の方はいらっしゃる ヽ(*’-^*)。


ある日かれと夜いきなり野菜安くなってるかな?と

スーパーに買い物に行った ヾ(°∇°*) オイオイ


で時間が遅いから

少ししかレジがオープンではなかったけど

何故か1列だけすごい混んでる (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


あれ?横レジ誰も居ない? ( ̄~ ̄;) ウーン


(  ・ _ ・  )ジーっと

見てみると列ができてるレジの方は

若くて可愛い方でしたσ( ̄∇ ̄;)


ええ。。。

そりゃそうですよ。。


男性の方にはまた違った理由で

お気に入りのレジの方がいるんだろうと

それはそれで納得した (-ι_- ) クックック


お買い物はできれば気持ちよくしたいもので

色々な意味でお気に入りの方っているよね~と

かれと話しながら帰った(*´д`)(´д`*)ネー


あっ!

あたしはもちろん

誰も居かなった方のレジでお会計をした(σ*´∀`)σ


****真あじの塩焼き****


医療費控除の確定申告書を出しに郵便局に行った

ほぼ朝一でついでながらスーパーに寄ったら

真あじがお安くさらに状態が綺麗でときめいた モシ゛(((*´ε` *)(* ´З`*)))モシ゛


と言う訳で買って帰ってかれとワクワクとしながら食べると

美味しい~とパクパクパクパク σ(´~`*)ムシャムシャ


しまったなぁ

もう少し買っておけばよかった

こんなに美味しいと思わなかった ε=(。・д・。)フー


更にすごい綺麗なあさりがすくい上げで売ってたんだけど

悩んだ末に買うのを辞めた

あれも買っておけばよかったぁ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


そしてまだあるかもしれないという願望で夜な夜な

かれとスーパーに行ったけどやっぱり無かった ((((_ _|||))))ドヨーン


かれは言った

簡単じゃない

明日・pokopoko・ちゃんがまた朝一くらいで行けばいいんだよ (*´pq`)クスッ


いあ。。

簡単に言うけどさぁ

ちょっとしんどいぽいケド (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


でも。。

そうするわ (。-∀-)ニヒッ


と言う訳で今日はその為にだけ起きて

洗濯物干したり洗い物をしたりと時間を有意義に過ごした

そして真あじGETした ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


あさりは昨日限定だったみたいで無かった

残念 (ノ∇・、)クスン


また今度の楽しみにしておこう (。→∀←。)


今日はチラチラと雪が少し舞ってた

無事真あじをGETできたから

あたしはまた布団にもぐろうと思う (*- -)(*_ _)ぅんぅんぅん


夜には復活ですっ (`・ω・´)キリッ

******************

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png
スポンサーサイト

Comment

PHiRo♪ says... "こんばんわ"
買ってっちゃいましょうよ、実家にも(๑´ㅂ`๑)
それで・pokopoko・さんも食べればいいんじゃなかな?

私お駅前のイオンより、家から遥かに遠い、でも安くていいものをおいているスーパーにはるばるチャリで行ってます(ง°`ロ°)ง ヘトヘトになるので毎日は無理(汗)

毎日特売の品が違ったりするので本当は毎日行きたい(๑´ლ`๑)フフ♡

ちなみにレジは並んでいる人たちの買い物の量を見て、どこに並ぶか決めます☆
てか、若い女の子に男性が並ぶってまじっすか(゚⊿゚)?
2016.02.24 20:25 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: こんばんわ"
PHiRo♪さんこんばんは~(*´▽`*)
コメントありがとうございます~

そうなんです!
本当は買って帰りたいのですがぁ
どれだけ急いで電車やバスを乗り継いでも
実家までは3-4時間はかかっちゃうのです(>_<)

いつも病院にも寄るので恐らく実家に
着くのは。。。5-6時間後になっちゃうので
ちょっとお魚やお肉は心配です( ;∀;)

私はやっぱり気に入った方に並びます~
並んでたら1周ほど回ったりしますね( *´艸`)

こちらのスーパーなかなか若い女の人がレジでいるのは珍しく
ちょこちょことしか見ないんですよね~
だからやっぱり若くて可愛い方が良いのではないでしょうか(*ノωノ)♥

余談ですがお肉屋さんの店員さんはめちゃくちゃイケメンさん♪
そして宅急便の担当の方もめちゃくちゃイケメンさん♪
どちらの方もへたな芸能人よりイケメンさんな気が。。

たまにはイケメンさんと接するのも
いいなぁと私も思いますっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2016.02.24 21:27 | URL | #- [edit]
ほんなあほな。 says... ""
お魚って、お店によって鮮度、扱いが全然違うから、お味に出ますよね~^^
近くのスーパーで美味しいお魚が手に入るのは、羨ましい、貴重ですよ^^v
私は、仕事場所の側に、魚屋さんがあるので、時々利用するんですが、
量が多いんですよね(;´∀`)鯵とかも、2人なのに5匹とか入ってるから、鯵だらけになっちゃってw
新鮮で美味しいんですけどねw

ふふ、私は、レジに若さと可愛さは求めないから、
・pokopoko・さんと同じ、空いてるレジにお願いするでしょうねw

いつも、美味しそうなお弁当~♪
先日、旦那様が、写真を撮ってUPしてるのにショックを受けた。。。の記事、微笑ましかったです^^v

2016.02.25 06:51 | URL | #- [edit]
ROUGE says... ""
凄いなぁ~
私は魚、全然ダメなんだけど
ダーリンの為には「食べさせなきゃ」って思う~
でも自分は食べないから良し悪しが解らないわ(^^;

スーパーのレジって、スピードの違いあるよね~
あと品物の取り扱いの上手さとか。
バナナとか乱暴に扱われるとムカッとするけど
私は最近、セルフレジがある所はセルフに行っちゃうかな。
2016.02.25 13:48 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ほんなあほな。さんこんばんは~(*^-^*)
コメントありがとうございます~

そうなんです~
実家の近所で買うお魚と全く違うのでビックリです(/ω\)
スーパーで買えるお魚としては本当に美味しいなって思います♪

うわぁいいですね♥
お魚屋さん美味しそうです(*ノωノ)
羨ましいです~
一気に5匹だと2日は食べれちゃうのですね(´▽`)

何年も前に両親に魚の棚に連れて行ってもらったんですが
苦手だったお魚が食べれちゃってビックリしました( *´艸`)

幼いころはお魚屋さんもあった気がするのですが
最近はスーパーでしか見なくなっちゃいました。
機会があればお魚屋さん行ってみたいと思います(^O^)/

ありがとうございます~(*^-^*)
お弁当いつも同じおかずしか入れてあげれてないので
もう少し慣れたら頑張って他のを入れてみたいです(*^^)v
ちょっと個性のある旦那様なので時々面白いです♪
2016.02.25 20:30 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ROUGEさんこんばんは~(*^-^*)
コメントありがとうございます~

ROUGEさんはお魚ダメなのですね
ダーリンさんは食べれるのですか(*´ω`)

私も実はここ最近までこんなにも魚好きではなかったから
どのお魚が美味しいっていうのは詳しくないので
今も1匹ものはドキドキしながら買ってハラハラしながら焼いてます(*ノωノ)

あっ!
バナナとか乱暴に扱われるとムカッってめっちゃわかります(*^^)!

一度それで玉子割れちゃったんで
交換してもらってから帰りました( ;∀;)

セルフレジがあればもしかしたら私も
セルフでやっちゃうかもしれないです(^O^)/
2016.02.25 20:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/592-de4e95f3