あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

~ 2/19おうちごはんとかれのお弁当とあたしの体重とごちゃごちゃと ~.+゚ヾ(^-^ o )(ノ ^-^)ノ.+゚:

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんは~.:。゚.ヽ(o^-^o)(o^-^o)ノ。゚

そしてあたしはおやすみなさい(U。U*)ォャスミィナサイ・・・

~2/19 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b゛~

2/19かれのお弁当(詰めただけ) (⌒^⌒)b うん
2200190000001.jpg

朝(写真無)
・余った温野菜(ブロッコリー・人参)
・カニカママヨネーズ
・昆布仕込み鮭(いつの日かの残り物)
・舞茸とえのきのソテー(いつの日かの残り物)
・発芽玄米



・無し


2/19のおうちごはん (⌒^⌒)b うん
220020000000002.jpg

220030800000001.jpg

220002000000003.jpg

22002110000000005.jpg

2/19 自宅のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:61.2Kg
BMI:23.3
体脂肪:32.3%
筋肉量:38.95kg
骨量:2.5
内臓脂肪:5.5
基礎代謝:1229kcal
体内年齢:44歳

**かれ(´・ω・`)ショボーン そして3分間クッキング**

今日何気なくかれに

お弁当さぁ写真撮る時にさぁって話したら

えっ?(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!えっ?(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!えっ?(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


急に凹みだした


え?何かあたし悪い事言ったっけ。。。。

と言うと


そんなぁ

お弁当の写真撮ってるなんて知らなかった。。


うぉΣ(・ω・ノ)ノ!w


マジで? 

何でお弁当写真ダメなの?


僕だけのお弁当だと思ってたから

まさか写真撮ってたなんて思ってもみなかった

すごくショック

いつも何が入ってるか楽しみにしてたのに ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


いあいあいあ

もちろん一番に見るのはあたしで

次にあなたな訳で他の人はまだ見てないよ?σ( ̄∇ ̄;)


そうなの?

僕より先に見てないの?(*¨) ....ボー


どうやって見れるの?

あたしそんな速度でPCしてないでしょ? ()´д`()ゲッソリ・・・


そっか

ちょっとびっくりした ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪


まさか写真撮ってると思わなかったから

こそっと内緒で撮られてるのかと思ったし ←それなら言わないだろ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

僕より先に誰かが見てるのかと思ったσ( ̄∇ ̄;)


ナィ(・д・ = ・д・)ナィ


~そして温野菜のお話し中聞かれた事~


作るのにどのくらい時間がかかるの?


4分かなぁ(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


え~え~え~ Σ(・ω・ノ)ノ!w 

3分間クッキングより早いってこと? ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


ん?

レンジでチンして4分だけど (o゜ー゜o)???


え?

ということはあれ4分じゃつくれないよね? (*- -)σ ツンツン


いあ

だから4分だってば (´゜∀゜`)


え?

詰める時間とも含んで? ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


普通に考えて

んなわけないやん。。 (● ̄  ̄●)ボォ----


あ~ビックリした

あれ全部つくるのに4分で作ってるのかと思った あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪


・・・・・・・・・

そんなスピードで作れるなんて ナィ(・д・ = ・д・)ナィ


それを聞いて安心したわと ♪ヽ(∩。∩゛ヽ)  (ノ〝∩。∩)ノ♪

何に安心したのかは不明だけど。。


写真撮るの辞めようか?と言ったのを

お弁当作るの辞めようか?と勘違いしたみたいで

もう全部知ってるから全然OKよ ォヶd(▽`d*)(*b´▽)bォヶ


その後何だか一連のリアクションをを思い出すと

笑いが止まらず

かれはそれを見て常に自分が笑われてると思って

僕普通の顔してるのに何が面白いの?と


今日のかれは面白かった `;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


***********9か月間のツケ***********


実は前回ブログを休止する少し前から

ノートにレシートを貼れなく?貼らなくなった (*¨) ....ボー


お小遣い帖や家計簿のつけ方って人それぞれだと思うんだけど

あたしは元々事務職で

その時の流れが一番やりやすいから

基本的にノートにレシート貼り付けその後入力って流れが通常で

まずこレシート貼り付けからスタートで無いとしっくりいかない (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


てな訳でレシート貼りでつまづいてる時点で

取りあえず適当な袋に入れておいて

やる気になった時にと思いながら月日は流れ

気付けば2月初旬 ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ


医療費控除の確定申告書も作らなきゃと思いながらも

もう今年はいいかとやる気も起きなかった (。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ


以前までは貰ったらすぐに

通常レシートと医療費の領収書を分けてたから

別に面倒ではなかったんだけど (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


レシート貼りを辞めてからごちゃごちゃにして

訳わからなくなってた (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


かれから給与明細すらもらってもポンッと置いたまま (。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

それ以外の書類もポンッとあたしの横に置いて (。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

書類という名のものは全て横に置いたまま (。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

山積みになってた ()´д`()ゲッソリ・・・


何でか見るのもしんどくて取りあえずポイッ  (。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

これが癖になっちゃって


時折横を見てはぁ~とため息をつく C= (-。- ) フゥー

こんなことも出来ないなんてなぁ

やっぱりダメだなと orz


ある診察の日

先生に困ってることはありませんか?と聞かれて

色々と伝えたけどその中のひとつにこれがあった (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


以前は普通に出来ていた事が出来ない

家計簿とその元となるレシートをノートに貼って保存してたけれど

そんな簡単なことができなくなってもう8ヶ月程経ってしまったと (・ε・`*) ...


先生はあたしに

それは絶対にしなければいけないことですか?

そう聞かれたので


はい。

絶対にしなければいけないことです。

そう答えた。


そうすると先生は滅多に見ることのないすごい笑顔で

今までのレシート思い切って全部捨てちゃいませんか? (o⌒0⌒o)b


過去のそれが気になって今が出来ないのであれば

過去のレシートを捨てちゃって今からのを進めれば良いんですよ?

そうすれば先に進めませんか? ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪


あ。。。

は。。。はい。


私にはその捨ててしまうという考え方は全くありませんでした。

でもどうしても無理だったときは思い切って捨ててみようと思います。

そう答えた (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


あれからまた領収書を見て思い切って捨てちゃうか

医療費控除も今回だけはいいか。。。。 ( *´ノд`)コショショ


そう思おうとしてもやっぱりレシートは大切なもの

それにその他の大事な書類も放り出したまま (。-`ω-)ンー


今日何気にパラパラと見てると

急にできるところまでやってみようかなと ガン( ゜д゜)ガレ


それでダメなら先生の言う通りそれ以降のレシートは

捨ててしまおうそう思った (σ・ω・)σ


朝9時辺りから始めたから少なくとも

1時か2時には終わらせたいなぁという願望


大量の袋からレシートを出して月別に日別にわけ

レシートや給与明細をノートに貼っていく (´-ω-`;)ゞポリポリ


正直すんごい単調作業で

もう無理~と思う反面

あともう少し頑張れあたし的な? フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー


取りあえず今日出来ない分は捨てようと

今日しかないと思うとサクサクと進んだ (*゚0゚)ハッ


でレシートを見てると

あ~そうだそうだこの時かれとこれ食べたっけ σ(´~`*)ムシャムシャ

とか

そうそうこれお土産に買って行ったけど評判良かったなぁ o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

とか

この日結構歩いたけど最終的には楽しかったな (。-∀-)ニヒッ

とか

色々思いながら貼っていくとやっぱり捨てられないなぁって ε=(。・д・。)フー


今日頑張って明日もし寝込んだとしても

かれもお休みだしまぁいっかと開き直って黙々と作業。。。


えーい!

もうついでってことで

医療費控除の確定申告書と明細書も作成して印刷

書類もまとめて発送準備完了 (`・ω・´)シャキーン


正直ここまでできると思わなかった(*ノωノ)


そしてあたしの何かが壊れたのか

急に洗濯物を2度程して

今日こそはちゃんと夕食を~と

取りあえず全て出来た ヾ(°∇°*) オイオイ


だけどいざ写真写して食べようとすると

お腹がいっぱいで入らない (・-・)・・・ん?


朝食べてから何も食べてないのになぁと思いながら

異様な疲労感が (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


多分普段使ってない頭を急に使ったからかな?

もうグッタリ。。 ヾ(・_・;)チョット‥


食べるのもしんど~いって

何だか嬉しいような寂しいような σ( ̄∇ ̄;)


今日はあたしの大好物ばかりなのに


でも無理やりでなく美味しく食べたいから

明日の朝に食べることにした。


今日は出来なかったことが出来ただけで

良しとしよう (*´ 艸`)(´艸 `*)ネー


その変わり明日の朝は

美味しく食べれますように~ ゚+。(o・ω-人)・.。*

***********************************

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png
スポンサーサイト

Comment

PHiRo♪ says... "こんばんわ"
貰ったそばからレシート捨てちゃう私です(*´艸`*)ちなみに家計簿、お小遣い帳もつけたことありません(汗)

先生は、おそらく自分を自分で縛ってはいけないよ、ということだったと思います(*´ϖ`*)  

そうすれば楽になるでしょ?

でもそこで奮起してやり切るのもすごいことです☆

彼、お弁当楽しみにしてるんですね(∗❛ั∀❛ั∗)✧*。
2016.02.20 21:14 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: こんばんわ"
PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)
コメントありがとうございます~

実は私も独身の時は貰ったら即
捨てちゃう派だったんです。
結婚して少しの間は意識しないと
捨てちゃいそうになってました(/ω\)

なるほどー
そういう意味であの笑顔だったのですね~
先生のあんな笑顔見たこと無いので
笑顔のイメージが強く驚きの方が印象にありました(*^-^*)

思ってたよりかれはお弁当を楽しみに
していてくれたようでした(´▽`)
継続できるように頑張ろうと思います♪
2016.02.20 23:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/590-54c8abe5