あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

~ 2/17~2/18適当ごはんとかれのお弁当とあたしの体重 ~.+゚ヾ(・▽・。)(・ー・。)ノ.+゚:

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんは~.:。゚.ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v。゚

まずはTOP記事にさせて頂いてました

福太郎君

優しいご家族が見つかられたということでした

本当によかったです。

ありがとうございましたorz


それではいつもながら

~2/17 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b゛~

2/17かれのお弁当(詰めただけ) (⌒^⌒)b うん
218201900000001.jpg

朝(写真無)
・お鍋の残り
・発芽玄米



・無し


2/17のおうちごはん (⌒^⌒)b うん
21820201111112.jpg

2/17 自宅のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:61.25Kg
BMI:23.3
体脂肪:32.6%
筋肉量:38.85kg
骨量:2.5
内臓脂肪:6
基礎代謝:1227kcal
体内年齢:45歳

~2/18 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b゛~

2/18かれのお弁当(詰めただけ) (⌒^⌒)b うん
2182020000000003.jpg

朝(写真無)
・豚キムチ
・発芽玄米

昼(写真無)
・無


2/18のおうちごはん (⌒^⌒)b うん
218202300000006.jpg
※もちろん全部食べれなかったのでかれにお裾分け

2/18 自宅のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:60.55Kg
BMI:23.1
体脂肪:31.8%
筋肉量:38.35kg
骨量:2.5
内臓脂肪:5.5
基礎代謝:1223kcal
体内年齢:43歳

※下記文章は食べ物とは全く関係のないお話
***********お手洗い星人***********

昨日今日とちょっとダウン気味 (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


随分前にかれが風邪をひいたけど

最初の病院の見立て違いで適切な薬が貰えず

2度目に行ってやっと薬らしい薬を貰えた

ただ時すでに遅し

かなり風邪こじらせて扁桃炎を起こした ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ


最近やっと落ち着いてきたかな?という感じなんだけど

数日前にあたしもかれ同様の喉に骨が刺さったような感じで

咳が止まらくなった Σ(´Д`;) うあ゙


ヤバい。。

そう思ってかれが飲まなくなった方の

風邪薬と抗生剤を貰って1回飲んだだけで

嘘のように楽になった ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


念の為あと3回ほど飲んだんだけど。。。

徐々にお腹が緩くなってきて お通じは毎日健康なので
※お食事中の方すみませんorz

気のせいかと放って置いたら

ちょっともうお手洗い星人になってしまって

フラフラにだった

気が付けば数日経ってて昨日がピーク (∀・;)オドオド(;・∀)


亡き祖母が何も食べれなくなってから

せめて以前口にできていたこれだけでもと買ったOS1

結局1本も飲めないまま入院してしまった

ケース買いしてたから運よく隣の部屋にあった (o´д`o)=3


随分前だけど急性胃腸炎で脱水状態になって

目がチカチカして1人で立てなくて母に病院に連れて行ってもらった記憶があるから

飲む点滴OS1取りに行っては飲んで取りに行っては飲んでσ(´~`*)ゴクゴク

21820220000004.jpg

そして捨てるつもりだった大量のビオフェルミン。。。

そそくさとビオフェルミン飲んで少しの間お手洗い星人だったんだけど

徐々に落ち着いてきたのかな?

もう気分悪いし限界だと思って布団に入った (U。U*)ォャスミィ・・・


かれから帰るコールがあったんだけど

布団の中だからと伝えて

かれは真っ暗な家に帰ってきた (。-人-。) ゴメーン


取りあえず食事は前日の残りとかちょこちょこと

食べてくれて助かった ε=(・д・`*)ホッ…


お薬の説明の紙には下痢という副作用が載ってあったので

一応調べてみた

すると。。。

すんげーキツイ抗生剤だとわかった

梅毒や赤痢やなんかどえらい症状に効くやつだった

そして下の方にピロリ菌除菌という文字が (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


まさかと思ってあたしの薬箱を見に行くと

最悪。。。

最後の望み 今回でダメなら大きな病院へ紹介されちゃう

ピロリ菌第3次除菌で使用する

抗生剤だとわかった (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


あぁぁぁ耐久性ついちゃったんじゃ。。。(*´;ェ;`*)


2次除菌まであたし一切お腹壊さなかったから

3次除菌の時この薬とさらにもう1種類の抗生剤にその他薬

あたしお手洗いが部屋になるんじゃないかと不安になった σ( ̄∇ ̄;)


今は寒いからせめて春に除菌しようと思った

普段なら聞いたこと無い薬だったらすぐに調べてから飲むんだけど

ついてないなぁ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


そんなこんなであたしはまたお手洗い星人になるのが嫌で

食べるか悩んだけど

少しだけ食べてまたビオフェルミンを飲んだ

とっても疲れてたのでかれにはごめんね~と言って

確か22時半から23時くらいに寝た (U。U*)ォャスミィ・・・


朝は気合で起きた

前日かれの水筒も洗ってなかったし

洗って用意してお弁当も完了 

かれを見送ってまた布団に戻る イラッシャイ(o´-`)o


プールに入ったあとの様な感じが続いてて

そして今日も同じくかれは真っ暗な家に帰ってきた (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


体がしんどくてついていかない

はよ復活してけろ ヾ(°∇°*) オイオイ


何だか最近ついてないなぁ ...(((;´ω`)ススス

**********ぷっくり星人**********

あれは10日の休日前夜だった

かれは大体あたしが寝るのを見届けて寝てくれるのだけど

その日は疲れてたのか先に寝るよ~と (人-ω-)オヤスミィ。o.゚。*・


はいはい大丈夫~と言ってみたものの

気付くとリビングで寝ていて

早く布団に入らないと風邪ひくと思いながら

なんとか布団に辿り着いた ヾ(・_・;)チョット‥


眠りながらなんだか足がヒリヒリと痛いから

どこかでぶつけたのかなぁなんて思いながら

寝返りを打ったりしてた (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


起きてから結構痛いなと思ったら

今まで見たこともない水ぶくれが出来てた
(後に写真が出てくるので閲覧注意)


うわぁこれ躁鬱の薬移行でなる皮膚の病気じゃ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

不安になってみてみるけどちょっと違う 

なんだろうか?と思いながら初めてみるのでよくわからない (*¨) ....ボー


かれにどこで寝てたの?と聞かれて

場所を教えると

それ火傷だよ?

足ファンヒータにつけながら寝てるわって

はよ皮膚科に行かなあかんわと ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!


んー確かに途中寒いから

ファンヒータに近寄った記憶はあるんだけど

普通そんなの目が覚めるんじゃ?

そう思ってたんだけど確かに画像検索すると

火傷の人の水ぶくれと一緒だったあたしの水ぶくれ (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

218202200000005.jpg

最近は湯たんぽというので火傷を起こす人が

多いってなってたけど。。。

あたしダイレクトファンヒータ。。。。orz


我が家の欠点は病院が近くに無い

皮膚科って確か遠かったからわざわざこれくらいでと

何かやばい変化があれば行こうと思った (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


最初はパンパンだったんだけど

ちょっとづつしわしわになっていった

なんだか毎日様子を見ていただけに

何か変な愛着が (*´σー`)エヘヘ


そんな中一昨日パンと割れてしまったp(´⌒`。q)グスン


ただ痛みは無かった

水ぶくれを大切に扱ってたお陰かな?

夜だったけどかれが薬局に行って

お薬と広範囲用ケアリーブを買ってきてくれた (人´Д`)ァリガトォォォ!!


流石に痛みは無いものの

破れたところにものが当たると恐らく激痛だと

更に膿んだりしそうだからちゃんと手当をした (*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


ここ最近薬が原因なのか鬱期でぼんやりしているのか

ちょっと注意力が足りなくなってきてる。

この後も2度程火傷をしたけれどすぐに手当てしたから

水ぶくれにはならなかった。。 (● ̄  ̄●)ボォ----


かれもあたしのぼんやり具合にどうしたの?

・pokopoko・ちゃんはテキパキしてるイメージがあったから

心配になってきたと ((((_ _|||))))ドヨーン


ええ。。

あたしも自分が心配です ((((_ _|||))))ドヨーン


ちょっとぼんやり具合がひどいから

次回先生に相談してみよう (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス♪

***********************************

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png
スポンサーサイト

Comment

PHiRo♪ says... "こんにちわ"
具合はどうですか(・ัω・ั)

でも何でそんな強い薬が普通に処方されるのかな?彼のだつけ?

私も長年お薬と付き合い、今の薬以外、なんにも飲みたくないな。だから風邪とかひくと困る(汗)

火傷、痛くないようなので安心しましたが、くれぐれもお大事に(*˙︶˙*)
2016.02.19 16:24 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: こんにちわ"
PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)
コメントありがとうございます。

ちょっと不安は残りますが
何とか通常通りに戻りました(*^^)v

恐らくあの抗生物質は
最初の診察で出した薬が全く効かず
数日して診察に行ったかれがかーなり悪化してるのを見て
全く病気の範囲が分からず焦ったのかなと?

普通風邪だともう少し狭い範囲の抗生物質しか出ないから
流石に油断しました( ;∀;)

私ももう薬だらけで用意して薬飲むのが面倒で
30分とか1時間とかボーとすることがあります(/ω\)

火傷。。。何かちょっと???
もう少し様子見て最悪は病院行ってきます(/・ω・)/
2016.02.19 20:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/589-67c6eb92