あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

~ 2/9~2/10おうちごはんとかれのお弁当とあたしの体重 ~.+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+

Posted by ・pokopoko・ on   6 comments   0 trackback

おはようございます~.:。゚.ヾ( o´∀)ノヽ(∀`o )ノ:。゚

時間的にはおはようございますですが

かれとの色々なお話し合いで

あたしは今からお休みなさいです(U。U*)ォャスミィ・・・


~2/9 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b゛~

朝(写真無)
・炊き込みご飯


・無し

・夜
2/9のおうちごはん おうちごはん (⌒^⌒)b うん
20110229000006.jpg

2/9 自宅のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:61.75Kg
BMI:23.5
体脂肪:33.2%
筋肉量:38.8kg
骨量:2.4
内臓脂肪:6
基礎代謝:1228kcal
体内年齢:45歳

~2/10 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b゛~

2/10 かれのお弁当(詰めただけ) (⌒^⌒)b うん
2011022000001.jpg

朝(写真無)
・炊き込みご飯
・コロッケ


・無し


2/10のおうちごはん (⌒^⌒)b うん
2011022500002.jpg

2/10 自宅のタニタ体組成計

身長 162cm 女
体重:61.35Kg
BMI:23.4
体脂肪:32.5%
筋肉量:38.95kg
骨量:2.5
内臓脂肪:6
基礎代謝:1230kcal
体内年齢:44歳

********************************************

桜えびしらす舞茸しめじの炊き込みご飯

個人的にあたしがすごく気に入っちゃって

次の日に釜揚げ桜えびがまだ売ってるかどうか

気になってしんど~と思いながらいそいそと買い物に行ったら

30%OFFで2つ売ってあった~♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪


もちろんすかさずカゴにいれ

しらすもカゴに入れ

更に舞茸としめじを買い増して

全部揃ったからまたまた

同じ炊き込みご飯を作ってしまったヾ(°∇°*) オイオイ


桜えびの香ばしさと σ(´~`*)ムシャムシャ

しらすのうっすら塩加減 σ(´~`*)ムシャムシャ

舞茸の食感に σ(´~`*)ムシャムシャ

ぶなしめじは文句なしのウマし σ(´~`*)ムシャムシャ


かれはきのこ系がダメなんだけど

どうにか食べれるように色々なところに紛れ込ましてる

なんといってもあたしが大好きだからよく使う クスッ♪( *´艸`)( *´艸`)クスッ♪


お浸しとかで出しちゃうと存在が

にょきっと出てしまうから嫌がるだろうけど σ( ̄∇ ̄;)

存在がにょきっと出ない調理法なら

きのこも美味しいね~と食べてる v(。・・。)イエィッ♪


あたしは大嫌いなピーマンだけは

例え切ってるだけでも

帰った瞬間に匂いがわかるくらいダメ (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


もちろん一緒に調理してそっと取っておいたなんていうのは

もう近寄る前からわかるから絶対に無理 ...(((;´ω`)ススス


そ~いう意味ではかれにピーマンを食べさせてあげれないので

申し訳ないけれど (。・人・`。))ゴメンネ

実家に帰ったときは思う存分食べてもらいたいと思う ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

********************************************

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png
スポンサーサイト

Comment

ROUGE says... ""
お弁当、つめるだけとは言っても
朝の忙しい時間に作るのは大変よ~
偉いな~

キノコは色んな栄養がある上にノンカロリー!
これを毎日の食事に取り入れない手は無いよね。
是非是非、旦那様の好き嫌いを克服するのです(*^_^*)

ちなみにウチは必ず1品はキノコが入ってるかも。
(味噌汁が多いけど。カレーにも入れちゃうよ~)
2016.02.11 22:22 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ROUGEさんこんばんは~(*^▽^*)
コメントありがとうございます~

お弁当いつまで続くかな~と思いながら
かれには今までパン食べてたけど
今思うと美味しくなかったなぁと
プレッシャーをかけられてます(;´∀`)

ですよね!
きのこってすごい栄養たっぷりですよね~
ノンカロリーと言うのは初めて知りました♥

カレーきのこは美味しいですよね~
次のカレーライスは舞茸で埋めてみようかな(*ノωノ)

お安い日に大量買いして我が家も1品は必ず
きのこ入れようかな~と思います(^O^)/
2016.02.11 22:48 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says... "こんばんわ"
昨日もコメントしようと思ったんですけど、彼のきのこ嫌い、何か彼はきのこを勘違いしていないかしら(◔ั₀◔ั )(笑)
キノコはヘルシーだし、良い出汁がとれるし、種類によってはステーキみたいにも食べられるし、お鍋には欠かせないし←大のキノコ好き(笑)

私もパクチーが大嫌いで、パクチーがほんのちょっと入ってるだけでもわかります(*´艸`*)
ピーマンは私もあまり好きではないけど、食べられなくもない感じかなあ??←嫌いなものがおおい。

一度キノコのどこが嫌なのか、話し合ってみては(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そしてキノコの誤解を解いてあげてください(笑)
2016.02.12 20:07 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: こんばんわ"
PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)
コメントありがとうございます~

私も好き嫌い多いですがきのこはどれも大好きです♥
パクチー・・・・私も苦手かもです。。

かれはきのこの味がダメなので無く食感がダメなのです( ;∀;)
噛んでも噛んでも無くならないから飲み込むタイミングが
わからないと言ってました(;´д`)

好きな時に適当に飲み込んでみてと言っても噛んでるみたいです( *´艸`)

お互いに気の合う嫌いなものもあるのですが大体は私が好きなので
なるべくぬるぬるしない調理方法を探して食べます(*´ω`*)
2016.02.12 22:15 | URL | #- [edit]
ドス says... ""
ふと思った
果実酒の季節に
ピーマンを…

いえ、なんでもありません
きにしないでください
たぶん夢です。。。
2016.02.14 00:05 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ドスさんおはようござます(*^▽^*)
コメントありがとうございます~

果実酒の季節にピーマンとは。。。

恐らく倒れてしまうのではないかと
思います(*ノωノ)

夢であってほしいです(^O^)
2016.02.14 05:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/581-e97e2b23