あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

~ 2/6~2/8のおうちごはんとあたしの体重 ~ ヾ(。・ω・。)ノヾ(。・ω・。)ノ

Posted by ・pokopoko・ on   8 comments   0 trackback

こんばんは~.:。゚.ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ:。゚

ここ数日自宅へ帰るための用意をしたり移動したり ε=ε=(●’▽’)ノ[家]

そして帰ると家の中が凄いことになってたり (*ノω<*) アチャー

更にスーパーに買い出しに行ったり ε=ε=┌(; ・_・)┘

すこしお疲れちゃ~んな数日でした()´д`()ゲッソリ・・・
※実際にはゲッソリしていませんっ ププッ ( ̄m ̄*)

~2/6 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b゛~


・無し


・無し

夕方
・DHCプロテインダイエット(ココア味

2/6のおうちごはん おうちごはん (⌒^⌒)b うん
02082252000001.jpg

2/6 実家のタニタ体組成計

身長 162cm 女
内臓脂肪:5.5
体重:61.5Kg
BMI:23.4
体脂肪:32.7%
筋肉量:38.9kg
骨量:2.5
基礎代謝:1233kcal
体内年齢:43歳
体水分:49%

~2/7 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b゛~


・無し


・無し

夕方
・アサイースムージー ベリー味



2/7のおうちごはん (⌒^⌒)b うん
0208224800002.jpg


2/7 実家のタニタ体組成計

身長 162cm 女
内臓脂肪:6
体重:61.3Kg
BMI:23.4
体脂肪:33.6%
筋肉量:38.3kg
骨量:2.4
基礎代謝:1216kcal
体内年齢:45歳
体水分:48%

~2/8 あたしの記録~d(▽`d*)(*b´▽)b゛~


・アサイースムージー ベリー味


・昼
2/8のお昼ごはん (⌒^⌒)b うん
020822570000003.jpg

・夜
2/8のおうちごはん (⌒^⌒)b うん
020823040000005.jpg

久しぶりの手作りご飯♪

今日の炊き込みご飯は何か色々混ぜ混ぜしてみようと (*´ 艸`)(´艸 `*)ネー♪


というのも体調の悪いかれがいつもの食欲がないっていうから

桜エビ☆彡しらす☆彡舞茸☆彡しめじ☆彡を発芽玄米に混ぜ混ぜして

食べるときにはネギとすりごまをたっぷりかけてさぁどうぞd(ゝω・´★)ネッ


これ1品でも栄養たっぷりかな ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

020823070000006.jpg

2/8 実家のタニタ体組成計

身長 162cm 女
内臓脂肪:6
体重:62.2Kg
BMI:23.7
体脂肪:33.7%
筋肉量:38.8kg
骨量:2.4
基礎代謝:1233kcal
体内年齢:45歳
体水分:48.3%

*********************************************

キャベツを少しずつ少量にしつつも

よく噛んで食べてるから意外に満腹感がある ぉお(゚ロ゚屮)屮


そして何のためにキャベツを先に食べてるのか

ちゃんと覚えておかなきゃσ( ̄∇ ̄;)


①食べ過ぎを辞めること

②夜中の暴食を辞めること


なのに。。

あ~もうお腹いっぱいって思うんだけど

残さずに綺麗に食べちゃう ヾ(°∇°*) オイオイ


以前は残すってことを知っていたのに~ (。>0<。)ビェェン


これじゃキャベツが生きてこないよぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


でも夜中の暴食は治まってるから

これだけでも本当に涙出るくらい嬉しい o(・∇・o)(o・∇・)o


ご飯食べちゃっても夜の暴食が無くなれば

きっと何かが変わるはず~(●´∀`人´∀`●)ネー☆★


落ち着いたら断食開始しよ~

っていつからなんだろうか?ヾ(・_・;)チョットチョット‥


そろそろ日にち決めて実行しなきゃなぁ(*ノω<*) アチャー


よしっ!

かれの体調が良くなってきたら開始(*`・ω・*)ゞデス

*********************************************

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

Comment

ROUGE says... ""
留守中、旦那様も大変だったんだろうね~
でも帰って部屋とか散らかってるとゲンナリするね(^^;

旦那様も調子悪いんだ~
そういう時のメニューって困るよね。
でも愛情たっぷり、栄養たっぷりの御飯だわ(^_-)-☆

キャベツ作戦、食べる量は変わってなくても
夜中の暴食が一番の異常行動だったから
それが無くなっただけでも大成功だと思うわ(*^_^*)
2016.02.10 09:12 | URL | #- [edit]
じゅん says... "今晩わ"
コメントが届きません。
どうした事でしょう?

3度目のコメです。
2016.02.10 17:44 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ROUGEさんこんばんは~(*^▽^*)
コメントありがとうございますorz

そうなんです
最初はインフルエンザを疑われたみたいで
貰ってた薬みてびっくりしました
咳止めしか出てなくて治るわけがないと。。(;´∀`)

結局治らないから薬変えてくれと
再度病院に行ってもらったらその日から
熱が下がりだしました( ;∀;)

1人しんどかったと思います
ただ部屋を見て本当ゲンナリ~となりました(>_<)

そうなんです
本当に意識無し夜食がなくなったことが
とても嬉しいです(*^▽^*)

もう治らないんじゃないかと思うことも
正直あったので嬉しいです(^O^)/
2016.02.10 18:09 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: 今晩わ"
こんばんは

> コメントが届きません。
> どうした事でしょう?
>
> 3度目のコメです。

正直コメント連続ちょっとひいてますよ

返事するかも悩みましたがこれ以上コメント
されても困るので。

ブログですが基本的に毎日更新という訳でも無いし
全くブログじたいにログインしないときもあります。

更に体調が悪く休止していたけれど最近復帰したばかりでもあるので
率直にメンドクサイです。

申し訳ないですがはっきり言ってしまうのは私の性格なので

連続のコメントは正直気持ちが悪いとしか思えないので
どうぞ他の方のブログを楽しみにされてはどうでしょうか?

頂いた2通の返事だけしておきますね。

特にいまは記録をつけているだけでダイエットはしていません
そして今の食生活はダイエット前ですがそれが何か?

結局ダイエットって自分自身の問題だから
ご自身で自分が太ってないと思うなら痩せなくていいんじゃないですか?

そして断食ですがファスティングです。
酵素だけを飲みます。

過去の記事にもあると思いますが何度もしているので
ご心配は有難いですが特にそこまで思って頂く必要もありません。

機会があれば食べるという行為を1日辞めて見られてはどうですか?
結構体は楽ですよ

と上記が3通分のお返事になります。

申し訳ないですが今後承認も返事も
いたしませんのでご了承お願いします。
では失礼します
2016.02.10 18:34 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says... "こんばんわ"
暴食しなくなったことが偉いし、すごい☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

それだけでも長い目で見れば痩せてくるんじゃないかな?ていうか、朝、昼、なしで夜プロテインとかアサイーとかで、おうちごはんはいつ食べてるのですか(・∇・)ン?

発芽玄米ってギャバが多いんですってね(๑´ㅂ`๑)
2016.02.10 20:14 | URL | #- [edit]
胃下垂woman says... ""
はじめまして

色々体調が良くなさそうですが
きちんと栄養ありそうな食事を作っていて
すごいと思います!!

わたしもアラフォーですが
あまり料理できていないので(>m<)

また見に来ますので
よろしくお願いします、
頑張ってください☆☆



2016.02.10 20:37 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: こんばんわ"
PHiRo♪さんこんばんは~(*´▽`*)
コメントありがとうございます~

今のところ暴食が治まってるので
ホッとしています(*ノωノ)
暴食時の食べる量は両親が見ても気持ち悪いと
言ってたので本当よかったです( ;∀;)

大体夕方プロテインとかアサイー飲んでます(^O^)/
↑これがあたしのはっきりとした起床時間だと

実家ですとかなり遅い時間に夕食摂ります
自宅だとかれが帰ってくるの早いから
食事時間が早い事が多いです(;´∀`)

現在は鬱期だからなのかな?
かれを起こして見送ってから再度布団に入り
夕方までもぐってる感じですかね( ;∀;)
どちらかというと夜型になってる感じですね~

昼動く日は昼も夜もごはん食べてることが多いですがっ
今は連日動くとバタンです(*ノωノ)

今では白米より発芽玄米ごはんの方が好きになりました~
ギャバっていうのが美味しい秘訣なのでしょうか(´▽`)
2016.02.10 22:30 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
胃下垂womanさんこんばんは~(*^▽^*)

私家事が大嫌いです(*^▽^*)
なのでできるだけ手を抜けたらいいなぁ
とか何もしたくないなって思ってます( *´艸`)

ただ好きな方のブログを見ていると
やっぱり色々と頑張りたい思うんですが
今はちょっと体と気持ちがついてこない状態で
調子よくなったらまた頑張ろうと思います~(*ノωノ)

コメントありがとうございましたorz
2016.02.10 22:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/580-d68024d2