あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

~2/2おうちごはん 体重は。。。大増量 ハァ━(-д-;)━ァ... ~

Posted by ・pokopoko・ on   8 comments   0 trackback

こんばんは~ .:。゚ヽ(o´∀`o)(o´∀`o)ノ .:。゚


2/2おうちごはん (⌒^⌒)b うん
201602032155.jpg

本日は実家に居るので母の味 

あたしはこの白みそのお雑煮が大好き +。:.゚ヽ(*´д`)(´д`*)ネー.:。+゚


え~いきなりですが

後に触れる体重に至るまでのあたしの食リズムを .._〆(・∀・@)


朝と昼は何も食べずそして夕食~寝るまでにガッツリ食べる

かれに僕と同じくらいの量食べてるよね?と言われてた

これが最近までのあたし (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


ただかれのお弁当を詰めはじめてからは

お昼も夜も食べてる


キャベツ食べてるおかげか?

あれだけやめれなかった夜中の間食をしなくなった ←今ココ (`・ω・´)キリッ


ちなみに写真は無いけど

昨日の移動前にしっかりと昼食 σ(´~`*)ムシャムシャ

・鳥つくねハンバーグ
・ポテトサラダ
・発芽玄米

だから夜ごはんはお雑煮だけで十分だった (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


そして今日は体重計乗った ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

飲み物飲んじゃったけどそんなに変わらんだろうと


うん。。。

もし影響があっても小さな事だと思えた (*¨) ....ボー


まぁ。。。

7Kg程増量してますがな ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ


最終の体重を見てきたけど。。。

55.6Kgで?


今日時点での体重が

61.9Kgですがな ε=(・д・`*)ハァ…

生きてきた中での最大値。。。


よくぞここに達するまで自分の体型の変化に

気づかなかった鈍感さを自分を誉めてあげたい ヽ(▽`)ノヽ(´▽`)ノヽ( ´▽)ノ


あぁ。。12kgくらいはまた痩せなきゃ (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

数年前も12kg痩せるのに1年くらいかかった気が。。


だけど。。

自分で気づいちゃったからには痩せなきゃ (´-ω-`;)ゞポリポリ


取りあえずなんでもいいから体重を減らすとこから始めよう

こんだけ太ってれば早々何かあっても大丈夫 ()´д`()ゲッソリ・・・


自宅に戻ったら断食します (`・ω・´)シャキーン

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png
スポンサーサイト

Comment

ROUGE says... ""
夜の間食を止められただけいいと思うわ~
それで昼間の食事を工夫したら
きっと体重コントロールも上手く行くんじゃないかしら?

お互いダイエット頑張ろうねp(*^-^*)q
私は今は標準だけど
癌を悪化させないために頑張る!
(体脂肪が癌細胞の餌になるんだって!)
2016.02.04 09:30 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says... "こんばんわ"
お昼を食べるようになったのはいいことだと思います(◍'౪`◍)♡できれば3食、でも食べたくないのに食べる必要はありません♪

自分では意識してなくても一食だと体のほうが飢餓感を感じちゃうんですよね(◔ั₀◔ั )身体というより脳みそか(笑)

だから脳みそが勝手に「たくさん食べなくちゃ(ง°`ロ°)ง」となって、たくさん食べちゃうんですよねえ( ´Д`)=3

白味噌のお雑煮、とても美味しそうです(*'ρ'*)
2016.02.04 19:52 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ROUGEさんこんばんは~(*´▽`*)
コメントありがとうございます~

ですよね~
夜の間食分だけでも無くなれば
ずいぶん違いがある気が(;´∀`)

割合的にひるごはんに重点を置けたら
理想的だなぁと個人的には思うのですが
なかなか難しくて(/・ω・)/

体脂肪が癌細胞の餌になっちゃうなんて
難しいですね。。
お互いに無理の無いようにダイエット
頑張りましょうね~(*´▽`*)♪
2016.02.04 23:21 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: こんばんわ"
PHiRo♪さんこんばんは~(*´▽`*)
コメントありがとうございます~

そうなんですよね!
体というか頭のリズムが変な感じで^^;

体はお腹一杯ただ頭はまだまだ食べれるという具合に
アンバランスな状態が続くのでお腹いっぱいでも
食べ続けることができてしまうんです(;´∀`)

この夜に1食生活ははブライダルダイエット成功した時からの
悩みのまま現在に至るんです( ;∀;)
前回はたまたまなのかそれで成功したから良かったんですが

少したったころからこれじゃまずいなぁと思いながら
食リズム戻そうにも戻らなくなっちゃってまして。。

なるべく3食食べるように気を付けて
昼を中心に夜は少なめに食べていけたらなぁって思います(*^-^*)
2016.02.04 23:31 | URL | #- [edit]
ROUGE says... ""
私は昼に置き換えだな~
夜にした方がいいのは解ってるけど
やっぱり二人で食べたいじゃない?(笑)

私は安いスムージー(1月1000円位の)にチアシード混ぜて
豆乳+牛乳で混ぜて飲んでる~
で、夜は普通に食べてるよ~
2016.02.05 09:41 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ROUGEさんこんばんは~(*´▽`*)
コメントありがとうございます~

平日は昼メインで頑張ろうと思ってます
ただ絶対的な決め事ではないのでたまには
一緒に食べてるかもしれないです(*^-^*)

週末はかれも休みだし朝昼晩どれかは
一緒に食べると思います(●^o^●)

チアシードも食べてたんですが何となく水に浸してるのが
めんどくさくなって何袋も残ったままです(;´∀`)

スムージーも最近復活したばかりで
これまたずいぶん残ってます(;´∀`)

更に断食用の酵素も6~7本残ってて
ダイエットを始めるアイテムは多々あったのですが
やる気がない時ってもう全然だめですね( ;∀;)

自宅に帰ったら頑張るつもりなので
あまりに余ってるアイテムが綺麗になくなると信じてます(*´ω`*)
2016.02.05 19:18 | URL | #- [edit]
ドス says... ""
61、9?

いけるいける 。
2016.02.05 23:53 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ドスさんこんばんは~(*´▽`*)
コメントありがとうございます~

61.9Kgいけますか?
大丈夫でしょうか?
信じちゃいますよ( *´艸`)


ただ着れる服が。。。。(;´∀`)
2016.02.06 22:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/575-75da4b95