あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

~ 2/1おうちごはん そして 2/2かれ弁当 ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ~

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

こんばんは~ ♪ヾ(*´д`)ノ゙ヾ(*´д`)ノ゙♪


久々過ぎてめっきり操作を忘れてしまってたヾ(°∇°*) オイオイ


携帯も以前のが潰れたので新しくなったんだけど
※もちろん新品もガラケー (`・ω・´)シャキーン

PCに画像を読み込ませる方法がわからなくなちゃって

携帯会社に問い合わせの電話して教えてもらった (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


そしたら何となく思い出した ワーイヾ(@⌒▽⌒@)ノヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


と思ったら次はPC内の操作が。。。。

アセアセした (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


それでは~無事に完成した↓

・2/1のおうちごはん (⌒^⌒)b うん
201602022104.jpg

メニュー覧に白色と黄色の文字があるんだけど

黄色文字はおなかが一杯で食べれなかったもの

白文字はきっちり食べたもの σ(´~`*)ムシャムシャσ(´~`*)ムシャムシャ


というのも


え~大増量しちゃったあたしと

同じく増量しちゃったかれと

ちょっとばっかしルールを (*´д`)(´д`*)ネー


1.夜ごはんは1番にざく切りキャベツをゆっくり食べる

2.おやつの代わりにざく切りキャベツ


とにかくざく切りキャベツを1番に食べる σ(´~`*)ムシャムシャσ(´~`*)ムシャムシャ


取りあえず顎がだるくってだるくって

いつもどれだけ噛んでないんだろうって

途中くじけそうになるけれどちゃ~んと食べる ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ


でもって満腹感はかなりある( *'σI')ぅんぅん


1.夜のガツ食い

2.そして更に夜な夜なのおやつガツ食い

この2つをやめれるように頑張るぞ (`・ω・´)キリッ


そして少し前まではお弁当は作らなかったけど

最近は前日のご飯を詰めるだけ弁当つくってる (・-・*)ヌフフ


それでもかれはうれしそうに

ありがとう~と綺麗に食べたお弁当箱を渡してくれる ☆⌒(*^-゚)v アリガトウ


それでは↓

・2/2の詰めただけ弁当(⌒^⌒)b うん
201602022108.jpg

朝昼晩下手すれば同じもの食べてるかれ

こだわりのないかれで良かった ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ここ最近手抜きでほとんどチンッ料理

今までお湯沸かして~とか

炒めて~とか

そのあたりの作業をできるだけチンで済ませてるから

ちょびっと楽かもしれない (。-∀-)ニヒッ


兎に角、惣菜や弁当を買いそうになったら

レンジでチンもやしでOKで頑張るつもり (`・ω・´)シャキーン


でもって本日より通院の為、実家

かれとのおうちごはんは少しお休み~


そして今日体重計ろうと思ってたのに~

体重計に乗る習慣がなくなっちゃったので

ついつい忘れた (・ε・`*) ...


しかし明日こそ体重を計ろうと思う

ただメジャー測定は恐ろしいので ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

敢えて計らずに減量頑張る


来週から体調次第では久々の断食をしようかと

いきなり思いついたりとちょっとやる気になってきた

良い感じ (*^-゚)vィェィ♪

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png


スポンサーサイト

Comment

ROUGE says... ""
相変わらず品数が多くて美味しそうな御飯~
キャベツは弟がダイエットの際
御飯の代わりにしていたわ。
私はおコメが好きなので出来ないけど。

癌の薬の副作用で太るのね
でも太ると再発リスクが高まるから
夏からずっとダイエットで朝だけ置き換えしてるんだけど
週1思い切り好きなものを食べると
身体が太り難くなるみたい(チートディって言うんですって)
その方法を教えて貰ってから体重増えてないわ。
2016.02.03 08:51 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ROUGEさんこんばんは~(*^-^*)
コメントありがとうございます~

弟様キャベツをご飯代わりに
ダイエットされてたのですね~

私もお米が大好きなので
お米の代わりにキャベツは
ちょっと辛いですね~(;´∀`)

少しでもいいから
お米を食べたい派です( *´艸`)

薬の副作用で太るのって辛いですよね( ;∀;) 
副作用で太るので普通より気を付けないといけないので
維持されてるのはすごいです。
再発のリスクも高まるのでしたら尚更ですよね。

チートデイってのはそ~ゆう意味だったのですね!
今までに目にしたことのある言葉だったんですが
何のことだろうって思ってました( *´艸`)

本日がっつり外食してきました。
恐らく今日の私は確実にチートデイになってます(*ノωノ)
2016.02.03 20:15 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says... "こんばんわ"
とりあえずキャベツ、ナイスアイデアd(ゝ∀・*)ネッ!!

生だとお腹いっぱいになりますからね☆しかも結構歯ごたえもあるし、なんといっても美味しい❤←キャベツ好き(笑)

でも無理はしないように(๑´ㅂ`๑)
より健康になることがダイエットだと思うので(なので私の食生活はダイエットではありません(汗))。

2016.02.03 20:21 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: こんばんわ"
PHiRo♪さんこんばんは~(*´▽`*)
コメントありがとうございます~

キャベツざく切りがあんなに顎がだるくて
満腹になるなんて思ってませんでした(*ノωノ)

私が実家に帰ってる時にかれがいつもキャベツの千切りを
食べててキャベツ好きだな~と思ってまして
何でそんなにキャベツ食べるのか聞いてみると
お腹がいっぱいになるんだよ!って言うもんで半信半疑で( *´艸`)

お互いキャベツ好きですし切ってあるやつより
丸っと1つの方がずっと安いですよね~
ずっしりとした重みがあるものを選ぶのに必死ですw

私が家に居るときは
春キャベツと普通のキャベツ2玉は常備しています(*´ω`*)

ありがとうございます!
少しずつ頑張りたいと思います
(本当は一気に頑張りたいですが反動が怖い( ;∀;)
2016.02.03 20:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/574-246d9cc0