あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

●7/23~7/25のご飯 ●7/23~7/25の買い物&ガス代&電気代 ●~リバウンドダイエット178日目~180日目 タニタ体重測定~ なんとか頑張ってると思う。。 (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

こんばんはっ+ヾ(*'∇'*)(*'・'*)(*'ー'*)ノ゙+゚

☆☆☆☆☆☆

では早速

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

7/23タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●体重 55.5kg
●BMI 21.2
●体脂肪 27.9%
●筋肉量 37.7kg
●骨量 2.3kg
●内臓脂肪レベル 4.5
●基礎代謝 1169kcal
●体内年齢 38歳

・朝
●アサイースムージベリー味(ホワイトチアシード入り)


・夜
●鮭の塩焼き
●野菜スープ(えのき・白菜・キャベツ・玉ねぎ・大根・もやし・ミニトマト・大トマト)
●かぼちゃの煮物
●チョリソーソーセージのもやし卵
●引き割り納豆(ひき割り納豆・アボカド・ネギ・海苔)
●発芽米
DCF00371 - コピー

7/23の買い物と半額品

DCF00135 - コピー

DCF00358 - コピー




●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

7/24タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●体重 55.05kg
●BMI 21.
●体脂肪 28.2%
●筋肉量 37.2kg
●骨量 2.3kg
●内臓脂肪レベル 4.5
●基礎代謝 1155kcal
●体内年齢 38歳

・朝
●アサイースムージベリー味(ホワイトチアシード入り)
●ヨーグルト&フルグラ

・夜
●ミンミン餃子
●野菜スープ(えのき・白菜・キャベツ・玉ねぎ・大根・もやし・ミニトマト・大トマト)
●長芋の短冊切り
●もやしのピリ辛和え
●引き割り納豆(アボカド・引き割り納豆・ネギ・海苔)
DCF00385 - コピー



●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

7/25タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●体重 55.6kg
●BMI 21.2
●体脂肪 28.5%
●筋肉量 37.45kg
●骨量 2.3kg
●内臓脂肪レベル 4.5
●基礎代謝 1163kcal
●体内年齢 39歳

・朝
●アサイースムージベリー味(ホワイトチアシード入り)
●ヨーグルト&フルグラ

・夜
●ピリ辛もやし丼
●流水面蕎麦
DCF00410 - コピー

DCF00414 - コピー

☆☆☆何とか自炊で乗り切るぞ☆☆☆

何だか同じようなメニューばかりだけど

1品はちょっと刺激的な辛いものでないと食が進み辛いσ( ̄∇ ̄;)


ただある日を境に我が家の食卓のメイン厚切り塩鮭率は

かなり高いと思われるほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


もうあたしが鮭好き過ぎるからしょうがないヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイ


今まで塩サバが大好きだったのに

手のひらを返したように

一番好きなのが厚切り鮭になってしまった(*'∇')ウフフフフ♥


まだ冷凍庫には塩サバが眠っているので

良い加減でささっと間に入れて

冷凍庫を塩鮭でいっぱいにしてしまおうと企み中(ΦωΦ)ふふふ・・・・


いつもなら面倒だからと週末は外食か惣菜を購入してたんだけど

記事でUPしてるレシートの合計金額見ると高い。。。orz

更に週末に面倒だけな理由で外食や惣菜は許さんっ

となんでもいいから作って見せるといい意味で頑張れる イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ


もちろん食べたいものがあって行く外食や惣菜はOK♥

面倒なだけで食べるものは何でも良い時の外食と惣菜は省いていく(`・ω・´)キリッ

☆☆☆エンゲル係数☆☆☆

我が家のエンゲル係数は高い気がする

大したものつくれてる訳でないのになんでなんだろう( ̄~ ̄;) ウーン


って多分お菓子とかアイスとかパンとか

きっとこの辺り無くすともっといいんだろうけど( *'σI')ぅんぅん


夜な夜なかれとお菓子食べながらダラダラするのも

かれとあたしの楽しみになっちゃってる ♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡


薬を移行しだしてから記憶のない過食は無い

全て食べた記憶があるので特に罪悪感は無い ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


全体的に今のお薬で続行出来たらと思うんだけど

副作用的なところでどうかなぁ。。。(*¨) ....ボー

☆☆☆ガス代&電気代☆☆☆

20150725000010200205 - コピー

結婚当初はこの光熱費関連に

めっちゃくちゃドキドキしたのを覚えてる ギャ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ !!!!


プロパンガスであることと

水道代が高い地域であるということ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


ただ実際に生活をしてみれば思ったよりは

普通だったのでホッとした(ΦωΦ)ふふふ・・・・


でもいつからか電気使用量が高くなって

なんでなのかがわからない。。。

我が家はほとんどテレビもつけないし

なんなんだろうなぁ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


次の請求はクーラーもつけてるから

電気代は高いだろうなぁ

どの位高いのかドキドキ(  ゚ ▽ ゚ ;)ハッ!!

☆☆☆エキストラヴァージンココナッツオイル☆☆☆

DCF00403 - コピー



7月の初めに注文してやっと届いたv(=∩_∩=) ブイブイ!!


あたしは匂いのキツイものが苦手

例えばボディローションであったり香水であったり ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!


その中でココナッツって

結構甘ったるい匂いだった遠い記憶が(*¨) ....ボー


ただ体にもいいみたいだしずっと悩んでたんだけど

1度試してみたかったから買ってみた ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


昨日から試してるけど全然ココナッツ甘ったるくないし

あたしが記憶してるココナッツの匂いはしなかった(*´ο`*)=3 はふぅん


摂取方法はブラックコーヒーに入れて飲んでる

ふんわりと香るだけだけどココナッツ臭くないから

とっても美味しい(⌒¬⌒*)んまい


お料理にも使えるらしいけど我が家では多分飲み物に

入れて使うかパンに塗るんじゃないかな?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


メーカーによって味は違うんだろうけど

ここのは美味しい♥

スムージーもここのショップだから安心ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


あたしは性格的に気に入ったものを

早々意味なく変えるということができないから

お気に入りのお店や店舗も

購入物もメーカの範囲も限られてる気がするヾ(°∇°*) オイオイ


良いと聞くものは何でも試してみて

なんとかこの夏を元気に乗り越えれるように

頑張るぞぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png
スポンサーサイト

Comment

PHiRo♪ says... "おはようございます"
エンゲル係数には厳しい私です(☆Д☆)

お菓子はいいんです(笑)←お菓子好き❤
でも買い物の量が多い気がします(◔ั₀◔ั )←余計なお世話でゴメンナサイ(汗)

記憶のない過食がなくなってよかったですね(*´罒`*)ニヒヒ♡
2015.07.26 06:27 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: おはようございます"
PHiRo♪さんこんばんは~(*^-^*)
コメントありがとうございますorz

おぉ~
PHiRo♪さんもエンゲル係数に厳しいんですね(^O^)/
そしてお菓子好きなのですね♥
私も大好きです(*ノωノ)

やっぱりそうですか(;´∀`)
私も何だか買い物の量と回数が多い気がして仕方なくて
何とか頑張って減らして行こうと思います(*ノωノ)

はいっ!
記憶があって美味しいと思って
食べることができてるので
とっても良かったです♪
2015.07.26 22:23 | URL | #- [edit]
ROUGE says... ""
暖かいメッセージありがとう~
本日、退院しました。
御心配おかけしました。

夏ばて、大丈夫!?

お惣菜、揚げ物系は自炊するよりも
買っちゃった方が安いよね。
二人の場合は。
逆にサラダや煮物などは作った方が安いから
そういうの使い分けるといいと思うわ~
2015.07.28 18:18 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ROUGEさんおはようございます~(´▽`)

コメントありがとうございますorz

退院おめでとうございます(^O^)/
待ってました。。
なのにちょうど同じ日に帰省しちゃった
みたいで(;´∀`)

夏バテは結構強敵の様で
毎年ひまわりの写真を撮りに行ってたのですが
今年はパスすることにしました(/ω\)

2015.08.07 08:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/570-d7bf113a