あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

7/13のご飯 頭つきメバル 7/13のお買物 (`・ω・´)キリッ ~リバウンドダイエット168日目 タニタ体重測定~ 久々にPMDD(月経前不快気分障害)が辛い 

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+ヾ(*'o'*)ヾ(*'▽'*)ヾ(*'ー'*) /~+゚

☆☆☆☆☆☆

では早速

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

7/13タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●体重 56.05kg
●BMI 21.4
●体脂肪 29.2%
●筋肉量 37.85kg
●骨量 2.4kg
●内臓脂肪レベル 4.5
●基礎代謝 1176kcal
●体内年齢 39歳

・朝
●グリーンスムージーマンゴー味(ホワイトチアシード入り)



・夜
●野菜スープ(えのき・白菜・キャベツ・玉ねぎ・大根・もやし・ミニトマト)
●アスパラとベーコンの炒め物
●めばるの塩焼き
●引き割り納豆(ひき割り納豆・アボカド・ネギ・海苔)
●発芽米
DCF00887 - コピー

初チャレンジその1
●アスパラとベーコンの炒め物

DCF00890 - コピー

初チャレンジその2
●めばるの塩焼き

DCF00898 - コピー

7/13の購入品と半額品

DCF00418 - コピー - コピー

DCF00005 - コピー


☆☆☆夏バテぽい☆☆☆

なんだかいつ振りだろうと思うくらい

久々に夏バテっぽい(*¨) ....ボー


食欲があるのか無いのかわからなくなる

きっとかれがいなければ食べずにいる気も。。()´д`()ゲッソリ・・・

☆☆☆頭つきの魚 メバル☆☆☆

さて自炊をやり始めて

初めて頭がついた魚立派なメバル ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


こんなことではダメなんでしょうが

小さいころから頭のついた魚が苦手で

触るのもオドオドと(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


飾り包丁

実は片面はかれにお願いしたヾ(°∇°*) オイオイ


でも何だかやっぱりそれじゃダメな気がしたから

もう片面は頑張った

でもやっぱり正直苦手だったσ( ̄∇ ̄;)


塩を振りまくって普通に焼いたら

出来上がりは美味しそうで早速食べた(・∀・。)(-∀-。)ウン♪


とっても美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイ


昔 父が良く釣りに行って釣ってきてた記憶(*¨) ....ボー


だからメバルは美味しいっていうのを覚えてたから

頭つき1匹だけどかなり悩んで手にしてみた( *'σI')ぅんぅん


結構大きな魚だったのでかれと半分こ

ちょうど良い量だった。+:。(。・ω-)(-ω・。)ネ-・゚.+:。

☆☆☆お初なベーコン☆☆☆

今日は初めて作ったものが。+:。・゚.+:。

アスパラとベーコンのバター炒めイエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ


恐らく今回初めてベーコン買った気がする

本当はちゃんと巻いて作りたかったんだけど

そんな気力は無く切って炒めただけ(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


でもかれは美味しい美味しいと食べてくれた(⌒¬⌒*)んまい


結婚前はアスパラが嫌いだったかれ

殆ど食べたこと無い料理だったので

嬉しそうに食べてた

そういう姿を見てるとヘロヘロな中作って良かったと思う(*'∇')ウフフフフ

☆☆☆小言☆☆☆

あたしはまだ新婚さんに当てはまると思う( *'σI')ぅんぅん


結婚して2年以内だし

ただ一言。。。

あんまり早く帰って来られると疲れる()´д`()ゲッソリ・・・


他のお宅ではどうなのでしょう。。。

夏だけサマータイムという時間帯で

出勤も早いけど帰宅も早い( *'σI')ぅんぅん


以前16時台に帰ってきてブチギレた記憶

ここ最近では17時台

早すぎやろヾ(*`Д´)ノケシカラン!!


新婚さんなら普通は嬉しいんだろうか?

あたしは一瞬で機嫌が悪くなる。。。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


あたし月経2週間位前から

PMDD(月経前不快気分障害)の症状が出る ショボ━(´・ω・`)━ン


ここ最近症状は軽くなってきてたから

回復に?と思ってたけど今月は酷い(・ε・`*) ...


これは自分自身でもどの位続くのかわからなくて

1~2日で治まるときもあれば

2週間みっちり治まらない時もある はぁー・・・(*´Д`)=з


かれもクタクタだろうけど

あたしも体調不良やバテ気味でヘロヘロ

気持ちに余裕がない

申し訳ないと思うけど耐えてもらうしかない(*´;ェ;`*)


久々でかれは怯え気味だけど

怯えてもらうくらいでちょうどいい距離感

久々に自分でもヤバいっと思うくらいイライラがきつい

毎日頑張ってくれてるのに申し訳無いorz


ごめんね。。。(ノ I `。) ウゥ・・・

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png
スポンサーサイト

Comment

PHiRo♪ says... "こんばんわ"
うーん(◔ั₀◔ั )体調が悪いのなら仕方がないんじゃないかと思います☆
正直、一人のほうが楽ちんなこと多いものね。一人でいたくないときもあるけど。

そういうのと折り合いをつけていくことが結婚生活を続けていくことなのかも←結婚経験はありません。念のため(笑)

私もお魚捌けません(*´艸`*)
2015.07.16 20:10 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: こんばんわ"
PHiRo♪さんこんばんは~(*^-^*)

コメントありがとうございますorz

私の場合単に家事してるだけですから
やっぱりこうなってくると自分がどこかに行けばいいのかと罪悪感が。。

私達の場合は折り合いというよりは
かれが折れることしか選択枠はないし
解決策はないのでこうなると申し訳なく思います(/_;)

友達でひと家庭だけ私と同じ病気だから
結果は一緒ですが
後の友達は仲良くやってるので
普通どうなんだろうって思っちゃいました(+_+)

ちなみにお魚は調理済みのものを買いました(*ノωノ)
2015.07.16 21:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/564-164c4ca7