あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

7/10のお買物 (`・ω・´)キリッ 7/9~7/10のご飯 ~リバウンドダイエット164~165日目 タニタ体重測定~ 下回ったのは幻(*¨) ....ボー

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+(*′σ∀`)p(*′σ∀`)p+゚

☆☆☆☆☆☆

では早速

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー
※今日より実家の体重計で測定

7/9タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●体重 55.2.kg
●BMI 21
●体脂肪 29.8%
●筋肉量 36.5kg
●骨量 2.2kg
●内臓脂肪レベル 4.5
●基礎代謝 1141kcal
●体内年齢 36歳

・朝
●グリーンスムージーマンゴー味(ホワイトチアシード入り)


・昼(写真無)
●セブイレブンのカニカマおにぎり
●セブンイレブンのつくねおにぎり
●セブンイレブンの小倉マーガリンパン

・間食(写真無)
●モンブランケーキ

・夜(写真無)
●京天焼
●豚キムチ焼きそば



7/10タニタ測定(未測定。。。。orz)
162㎝ アラフォー ♀
●体重 -.kg
●BMI -
●体脂肪 -%
●筋肉量 -kg
●骨量 -kg
●内臓脂肪レベル -
●基礎代謝 -kcal
●体内年齢 -歳

☆食事

・朝
●グリーンスムージーマンゴー味(ホワイトチアシード入り)


・夜
●天下一品のこってりラーメン(写真無)

☆☆☆7/10 今日の購入品と半額品☆☆☆

DCF00369 - コピー

DCF00365 - コピー

DCF00370 - コピー

買物に行く時間帯によるけど

半額品あれば普通に買うというか

それ中心でかなり買う(。-∀-)ニヒッ


これはかれから伝授された技

ただかれからそこまでしなくてもいいじゃない?

なんて言われることもある+.゚(→ε←*)゚+.゚


早めに使ったりちゃんと保存すれば

十分綺麗なお野菜ばかり(●´∀`人´∀`●)ネ-ン☆★


まぁ嫌いな方もいるでしょうけど

あたしたちは平気

ついつい黄色のシールにばかり目が(*'∇')ウフフフフ


ただそれが結果的に良い事なのか悪い事なのか

それは不明だから

これも知りたいしちゃんと記録付けていけるように頑張ろう( *'σI')ぅんぅん


さて今まで洗剤はフロッシュを使ってたんだけど

フロッシュは手に優しいとは思うんだけど

コスパ的にはどうなんだろうかと前々から思い

ちょっと気になっていたMagicaに変えてみた( *'σI')ぅんぅん


詰め替え用てのがあるから使い続けるなら

やっぱりMagicaの方がお得な気がするから

一度試してみようヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


☆☆☆オーバーイート☆☆☆


あれ?

食べる量が多いとか言ってた気がするんだけど。。。(*¨) ....ボー


祖母のお見舞いに行った日に。。

まぁ言い訳ですけどねσ( ̄∇ ̄;)


普段は好んであんまり食べないケーキ食べたりで。。

え?

もちろんクリスマスでもお誕生日でも

ほとんど買わない

かれも生クリームが苦手だしヾ(°∇°*) オイオイ


出た出た

好き嫌い多いワガママ夫婦 ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ


以前は美味しく食べた記憶がある

小倉マーガリンパンを食べた後

甘すぎて気分が悪かったから

ケーキは遠慮したかったんだけど(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


ここのケーキ美味しいから食べて帰り~やと

遠慮せんとと言われ完食し涙目(ノ I `。) ウゥ・・・


辛いものは大好きなんだけど

甘いものは結構苦手だから連続で辛かったorz

☆☆☆キャパオーバー☆☆☆

自宅に戻って洗濯機の横を見れば洗濯物の嵐

10日間分の洗濯物が積んであった ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ


気が遠くなりそうだったけど

ずっと1人で我慢してくれてたんだから

感謝せねば。+:。(。・ω-)(-ω・。)ネ-・゚.+:。


洗濯機回しては干してこれを繰り返し

何とか全部処理完了(*´ο`*)=3 はふぅん


更に不思議な現象が

あらゆるところにハンガーがポイポイと置いてあった

床に椅子に寝室に玄関に...(((;´ω`)ススス


大体の予想はついた

大丈夫だと言ってくれてたけど

いっぱいいっぱいだったんだとp(´⌒`。q)グスン


今回の帰省はホント病院病院病院と続いて

流石に疲れて1日休もうと思ってた日に

両親が祖母のお見舞いに行くというので

そりゃあたしも行くに決まってる訳で行ってきた( *'σI')ぅんぅん


てな訳で帰宅日

寝坊して帰宅する時間が遅くなって更にグッタリで

久々に2人でラーメン食べに行った

申し訳ないm(。・ε・。)mスイマソ-ン


☆☆☆誤嚥性肺炎☆☆☆


前回祖母が緊急入院したのは誤嚥性肺炎

状態はかなり危険だったけど無事に退院(*´ο`*)=3 はふぅん


ただ今回もまた熱が出だして

また食が細くなってしまって食べれない ショボ━(´・ω・`)━ン


主治医からは今後一切固形でない流動食の指示があり

前回とても上手に食べさせてくれる看護師さんがいて

その方法をあたしは見てた(  ・ _ ・  )ジー


介護ベッドの角度を約30度に設定して

1種類を食べてる時に少し食べなくなってきたら

その寸前を見計らって違うものにさっと変える( *'σI')ぅんぅん


絶対に無理やり食べさせない

無理ならいいから~と常に声をかける( *'σI')ぅんぅん


そして体力を使うから

食事は20分以内で済ませるようにと ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン


何人か食べさせてくれる看護師の方は変わったけど

その方が一番上手だった('-'*)アリガト♪


で早速叔母にpokopokoちゃん

ちょっとご飯食べさせてあげて~って言われて

流動食を看護師さんがやってたように

冷や汗もんで必死でやった(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


むせるとやっぱりヒヤッとするから。。


そしたら叔母がやっぱり孫がしてくれると違うね~と(p・Д・;)アセアセ


叔母が食べさせようとすると口をおちょぼ口にして

食べたくないと拒否をするらしいσ( ̄∇ ̄;)


従妹とあたしだと必死で大きな口を開けていっぱい食べてくれる

あたしたちにとっては嬉しい事 ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ


☆☆☆複雑な心境☆☆☆


やっぱりあたしは祖母に少しでも多く食べて欲しいって思う( *'σI')ぅんぅん


体重さえ増えれば体力がつくと言われてる

内臓はなんの問題もなく健康なのだから

そんなことを思ってると何だか自分の中で複雑な気持ちになる ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


母も少し前まで調子が悪く寝込んでいて

やっぱり食が細くなりゲッソリと痩せてしまった

今は少しずつよくなってきてふっくらしてきた(*´ο`*)=3 はふぅん


本人は気にするかもしれないけど

周りからすると安心する( *'σI')ぅんぅん


そんなことを思うことが多くてやっぱり自分の真逆だから

複雑な気分になってしょうがなかった(・ε・`*) ...


周りには食べて欲しいと願いながら自分は食べたくない

まぁあたしは食べすぎだから量を控えるってことで

良いんだとそう納得した(`・ω・´)キリッ


皆が同じ状態ではないのだから臨機応変に

頭を柔らかくすることが大切 ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png
スポンサーサイト

Comment

PHiRo♪ says... "おはようございます"
私も値引き品があればそれ買います(≧∇≦)/

でもあんまりないんですよね( ´Д`)=3
うちの周辺のスーパーは元々安いため、見切り品がでないのかも。

誤嚥性肺炎ってお年寄りには多いらしいですよ。
それで命を落とす方もいるので、回復してきているようでよかったです(◍'౪`◍)♡

それに私も他の人には「ちょっとくらい食べても大丈夫」といいながら、自分では食べません(汗)
2015.07.12 06:44 | URL | #- [edit]
ROUGE says... ""
私も見切り品よく買うよ~
あと、節約のコツは「纏め買い」
うちは週1で買い物なんだけど
特売や見切り品を見て1週間のメニュー決めるの。
で、無駄なものは買わない。
買うと余計に食べてしまうから(^^;

誤嚥性肺炎、年寄りは多いよね。
でも生きる事=食べる事だと思うわ。
なので食べるって大切だと思う。

※明日、更新するからね~
2015.07.12 13:49 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: おはようございます"
PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)

コメントありがとうございますorz

PHiRo♪さんも値引き品買われるんですね~(^O^)/
安いスーパー行きたいんですが近くでないんです~( ;∀;)
あれば1日時間つぶせるかも(*ノωノ)

そうなんです~
かれの祖父は肺炎で亡くなられたということだったので
凄く心配してくれましたが何とかいい方向へ向かって
欲しいです~

ふふふっ
やっぱり他の人と自分とでは違いますよね( *´艸`)
2015.07.12 21:24 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ROUGEさんこんばんは~(*^▽^*)

コメントありがとうございますorz

ROUGEさんもよく見切り品買われるのですね~(^O^)/
そうなんです。。。
纏め買い大事ですよね~
私の場合スーパーが近いのでちょこちょこ行っては
買い足してで結局どうなんだろうって感じで。。

お年いった方は肺炎が命取りになるので
冷や冷やします。。
肺の病気ばかりするので元々が弱いのでしょうけれど

更新待ってま~す(^O^)/

ROUGEさ~ん
おうちに帰ってきてしんどくなくて落ち着いてきたら
節約方法またどんどん教えてくださいね(*^▽^*)♥
2015.07.12 21:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/560-f5985a27