あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

6/30のご飯 マグロの刺身 ~リバウンドダイエット155日目 タニタ体重測定~ 食べ物の好き嫌い(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

Posted by ・pokopoko・ on   6 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+(*´Ι`)ノ´Ι`)ノ´Ι`)ノ+゚

☆☆☆☆☆☆

では早速

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー
6/30タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●体重 55.75kg
●BMI 21.2
●体脂肪 28.4%
●筋肉量 37.6kg
●骨量 2.3kg
●内臓脂肪レベル 4.5
●基礎代謝 1187kcal
●体内年齢 39歳

●運動:3273歩

☆食事

・昼(写真無)
●鮭のカマ焼き
●厚揚げレンコンチリソース味
●発芽米

・夜

●マグロの刺身
●ちりめんと小松菜のお浸し
●白米
201507022213000000909 - コピー

☆☆☆☆☆☆

しかし体重を記録するのはわりと簡単だけど

食べたものの写真を撮って

食べたものを覚えておくってのは

なかなか難しいもんだなと最近思った(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


1日もしくは1日半くらいであっさりと忘れていく

自炊でなければ更に覚えてない(*¨) ....ボー


以前は外食でも結構写真を撮ってたんだけど

それを何とも思わない子と

不快だと思う子がいる事がわかったので

あんまり撮らなくなった( *'σI')ぅんぅん


かれは自分が食べれれば何とも思わないので大丈夫 (ΦωΦ)ふふふ・・・・


ただ自分の食べるものを撮られるとなって

出来立てほやほやの食事が食べれないとイライラし始める

あの熱々ご飯に対する拘りはなかなかだと思うσ( ̄∇ ̄;)


あたしはお料理が上手になりたいってそう思って

お料理カテゴリーに居座ってるけど

なかなか同じメニューから抜け出せないヾ(°∇°*) オイオイ


好き嫌いがあるから無難な料理ばっかり

作っちゃうけど。。。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


もっともっと美味しいものはまだまだあるはず(@ ̄¬ ̄@)モグモグ


作ってみたいけど何となく難しそうで

後回しにみたいなのもあるし

まだまだケツの青し新米自炊者だから

これからもまったり頑張ろう ニャハハヾ (*^▽^*) (*^▽^*)ノニャハハ


ただかれもあたしも結構好き嫌いが多いヾ(°∇°*) オイオイ


●かれ

・酢のものダメε=(・ρ・*) フゥ

・食感で柔らかいものがダメε=(・ρ・*) フゥ

・生ものダメε=(・ρ・*) フゥ

・貝類ダメε=(・ρ・*) フゥ

・アボカドダメε=(・ρ・*) フゥ

・プチプチした卵系はダメε=(・ρ・*) フゥ

・脂っぽいものは基本的にダメε=(・ρ・*) フゥ

・濃い味がダメε=(・ρ・*) フゥ


・例えば海藻であったり蛸やイカε=(・ρ・*) フゥ

・もちろん刺身はダメε=(・ρ・*) フゥ


・でもしらすは好きだったり(⌒¬⌒*)モグモグ♥


・明太子は嫌いだったりε=(・ρ・*) フゥ

・ししゃもも嫌いだったりε=(・ρ・*) フゥ

まだまだあるけど結構嫌いなものが多い人ε=(・ρ・*) フゥ


トマトもダメだったけど

温トマトにすると食べれるようになったヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


キノコ類が全くダメだったけど

えのきも細かめに切るようにして鍋に入れたら

食べれるようになったヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


しめじとまいたけも長芋と一緒にピザ風で食べるようにしたら

食べれるようになったヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


何でも固いものや良く焼けてると言うより

焼き過ぎなものを好んで食べる不思議な人...(((;´ω`)ススス


この中にはあたしの好きなものがたくさんあるから

困る訳だけどどうしても食べたい時は

自分だけの為に買っちゃうけどъ( ゚ー^)イェー♪


こう見たら

●あたし

・ピーマンダメε=(・o・*) フゥ

・ししとうダメε=(・o・*) フゥ

・ゴーヤダメε=(・o・*) フゥ

・筍ダメε=(・o・*) フゥ

・グリーンのまめダメε=(・o・*) フゥ

・貝の大きさはハマグリまでOKε=(・o・*) フゥ

・牡蠣は広島のお店ののみOKε=(・o・*) フゥ

とあたしの方が好き嫌い少なくない?と

思ってしまうんだけど。。。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


実はまだまだお互いに細々とあったりする

似たり寄ったりか?♡(。→ˇ艸←)(。→ˇ艸←)♡


普通はどうなんだろう

他の方も大人になってもこんなに好き嫌いってあるのかなぁ?

何かあたしたちが特殊に感じてしまう(  ゚ ▽ ゚ ;)ハッ!!

☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png
スポンサーサイト

Comment

PHiRo♪ says... "おはようございます"
私も~(≧∇≦)/←以前にも同じようなことを行った気が…

私も病気に関係なく好き嫌いが多いです。
私は生トマトは食べられるけどサンドイッチのトマトが嫌い(笑)

あと酢の物嫌いでアボカドも嫌い、脂っぽいものはもちろん嫌いです☆彡

以前、好き嫌いがわがままと言われたことがあります(◍'౪`◍)♡
それでもこれからお料理頑張ろうと思ってます❤

・pokopoko・さんの料理、私はいつも美味しそうだと思ってますよ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
2015.07.04 06:33 | URL | #- [edit]
ROUGE says... ""
十分料理上手だと思うわよ~
同じ様なメニューでも飽きの来ない料理だし
私は毎日でもOK!

好き嫌いね~
ウチも色々あるわよ。
私は肉魚NG、ダーリンは香りの強い野菜がNG
なので、一旦作って、お互い食べられる品を取り替える感じ?
例えば煮物とか(^^;

でも長年一緒に暮らしてると知らず知らずに食べられるものも出てくるかも。
ウチもそうだから。
2015.07.04 07:01 | URL | #- [edit]
冷凍SANMA says... "こんにちは~。"
pokopokoさんは偉いですね。
ちゃんと好き嫌いを把握した上でそれでもきちんと料理をされているもの。
私って主婦何十年もやってるのに、なかなかこうはいかないもの。
結局は自分の好み優先(*^-^*)
pokopokoさんを見習わなきゃダメですね~^^ 

レストランで写真とか撮るの、たしかに周りに気を使いますよね。
2015.07.04 11:21 | URL | #o25/X8aE [edit]
・pokopoko・ says... "Re: おはようございます"
PHiRo♪さんこんばんは~(=^・^=)

コメントありがとうございますorz

あ~なんだかトマトの件はわかる気がします(^^)/
私はレタスが日頃から葉系では苦手ですが←まだありました(^_^;)
なんだかサンドイッチのは青臭くて抜いてしまいます。。
サブウェイのレタスはOKなのですが♪

ふふふ
なんだか安心感が(●^o^●)

でもPHiRo♪さんて美食家ですよね~
色々なことを知られてるんで
美味しいの作られると思うんで楽しみにしてます(^^)/

おいしそうありがとうございます♥
これからも頑張ります(*^^)v
2015.07.04 22:04 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ROUGEさんこんばんは~(=^・^=)

コメントありがとうございますorz

十分だと言って頂いちゃって
ありがとうございます(^^)/♪

やっぱりあるのですね~
段々心強くなってきました(●^o^●)
私も香りが強い野菜はNGかもしれないです←またみつけました(^_^;)
大人でも嫌いなものは嫌いですよね♥

ROUGEさん 
私もとうとうホワイトチアシード買いました(^^)/
味も匂いも気にならず
プチプチして何だか食感好きです
スムージーに混ぜて飲んでます~♥
2015.07.04 22:11 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: こんにちは~。"
冷凍SANMAさんこんばんは~(=^・^=)

コメントありがとうございますorz

かれは嫌いなものを出すと頑なに口を閉じで
それはそれはいつものかれではない気にさせられます(^_^;)

これはダメなやつだ~とか
なんかむにゅむにゅして変だ~とか言って
絶対食べないので根負けです(*^。^*)

私と付き合うまでキムチや
辛いものも食べた事なかったそうで(^_^;)

私は辛いもの大好きなので
今は美味しいと食べてくれるのでほっとしています♪

レストランとかで撮るの気にしない派だったんですが
気にする子が居たのであ~そういう派もいるんだなって
初めて気付いたのでそ~ゆう時はもう撮らないです。

嫌じゃない子との時はささっと撮っちゃいますけど(*^^)v♥

2015.07.04 22:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/551-7c1f5f51