あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

6/26のご飯 シャキシャキ感 ~リバウンドダイエット151日目 タニタ体重測定~ 声をかけられやすい(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+ヾ(*^ー^*)(*^ー^*)ノ+゚

☆☆☆☆☆☆

では早速

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー
6/26タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●体重 56.6kg
●BMI 21.6
●体脂肪 28.8%
●筋肉量 37.95kg
●骨量 2.4kg
●内臓脂肪レベル 4.5
●基礎代謝 1180kcal
●体内年齢 39歳

●運動:2241歩

☆食事

・夜
●ざくぎりキャベツサラダ
●野菜スープ(玉ねぎ・キャベツ・白菜・エノキ・大根・プチトマト)
●アスパラのピザ風
●アジの開き
●長芋のわさび醤油味
●野菜炒め(もやし・シーチキン・もやし・卵・玉ねぎ)
DCF00386 - コピー

DCF00403 - コピー

DCF00405 - コピー

DCF00404 - コピー


☆☆☆☆☆☆

顎が開かない今

何故わざわざシャキシャキ感ばかり求めて

しまうのか。。。σ(゚・゚*)ンート・・・


噛むのが痛くて痛くて仕方ないのに

自分でも謎。。(*¨) ....ボー


あたし的にはアジの開きはちょっと苦手だった

真アジのお刺身は美味しく食べれたのに

ちょっと驚き ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


さてここ最近あたしはスーパーに行くと

色々な叔母様に声をかけられる( *'σI')ぅんぅん


確かに時間的にも

仕事帰りに忙しそうに買い物をしてる訳で無い

ゆっくり行ったり来たりしてる訳だ ε=ε=ヾ(*´ー`)ノフラフラ~


何気なく聞かれたことに答えるとそこから

すんごい長い間捕まることになるヾ(°∇°*) オイオイ


ある日は急におかずの話を隣でふられた。。。

これってお買い得って事よね? ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


ええ。

見切りシールついてますから

安いと思いますよ?('∇';)


今のおかずだけじゃ少ないかな?

とカゴの中を見せられこれ安いから足しちゃおうかな?

写真撮るときに少ないかなと思って。。

どう思う? キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!


しゃ。。。写真?σ( ̄∇ ̄;)


えぇこのお年でも

もしかしてブログでもされてるのだろうかと

思ったんだけどもう話を広げたくないわけで...(((;´ω`)ススス


いあ安いですけれど

あっさりと今のままのメニューでも

私はいいと思いますよと。。。。


何で普通に答えとんねん。。。

とひとり突っ込みヾ(*`Д´)ノ


ただあたし本当はこ~ゆうの苦手

あたしの親よりも年上の叔母様だったりする事もあるから

気を使って疲れる

家に帰った後異常にグッタリしてる()´д`()ゲッソリ・・・


でも叔母様たちは口を合わせて言う

帰っても旦那だけで話す相手なんていない(・ε・`*) ...


娘も孫が立てるようになったらお出かけしやすくなって

遊びに来なくなったんだって寂しそうに言われるから。。 (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


娘さん。。

今までご両親にお世話になってた方々は

例えお孫さんが立ててお出かけしやすくなっても

少し顔を見せに行ったり遊びに行ってあげてくださいorz


しかしあたしは昔から叔母様や

色々な方に声はかけられやすかった

いい意味でも悪い意味でも タイヘンダ!!ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノタイヘンダ!!


良い事と言えばお買い物に行った際

必ずと言っておまけして貰えたことかなぁエヘヘ (*'-'*)ノ彡☆


金額をお安くしてもらえるか品物を多めに頂くかと(ΦωΦ)ふふふ・・・・


悪いことと言えば方向音痴なのに道を聞かれまくる

結局徒歩圏内なら説明するより

現地まで行く方が早いからご案内ε=ε=ヾ(;*´Д`)ノ


叔母様・親子・学生・社会人・外国人。。。。と様々

なんであたしやねんと。。。

かなり酷い方向音痴だからあたしじゃなくても

他いっぱい人いるがな。。。と

ひとり突っ込みヾ(・ε・。)ォィォィ


まぁ急いでたり体調が悪かったりして

話したくないときは遠慮せずスルーするけど。。( *'σI')ぅんぅん


あたしの母がそ~やって他のお嬢さんにご迷惑をかけた時

その相手の方に出来るだけ笑顔で話してもらえるようにという

願いも込めてなるべくスルーはしないでいる。.+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+

☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png
スポンサーサイト

Comment

ROUGE says... ""
私は元々、人と話すのが好きだから
声かけられて話すのも楽しんでるよ~
っていうか結構、ウチのブログの常連さん
お孫さんがいるような世代が多いから
結構色々・・・私に母がいないの知ってるから気を使ってくれてる。
御年配の方とは仲良くすると色々教わる事が多いよ~

同年代だと嫉妬とか色々あるでしょ(^^;
そういうのも無いから楽なの~

額関節症、私も数年前になったけど大変だよね~
私はずっと流動食で凌いだけど(^^;

アスパラのピザ風、いいね!
これ早速真似しちゃおう♪
2015.06.29 12:27 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says... "こんばんわ"
一緒だ~ε=ε=ヽ*^∇^)ノ!!

私もずいぶん前から顎が痛くて、最近では知らないうちに顎が外れたような感じになって、それがまた痛い(笑)でもきゅうりを丸かじりしちゃいます(*´艸`*)

それから知らない人に声かけられやすいんです。私も☆

前もね、駅でバス待ってたんです。あと15分くらいあったのかな。そしたら知らないおばさんが「あなたお家はどちら?」と。「あら、うちの近く。私、タクシー乗ろうかと思ってるんだけど、ワンメーターだから一人だとなんだか気まずくて。お金はおばさんが払うから一緒に乗らない?」と言われ、タクシーに乗せてもらったこともある(●≧艸≦)゛

あと道も訊かれる。でも最近は駅で困ってる外国人旅行者がいると自分から声かけちゃうんだけど(笑)

親しみやすいと思われてるのかも(◍'౪`◍)♡
面倒でも、自分の長所だと思うようにしてます♪
2015.06.29 19:56 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ROUGEさんこんばんは~(*^▽^*)

私は話好きかと聞かれるとどうなんでしょう?(;´∀`)
ちょっと悩んでしまうかも。。

その日の気分は病気が大きく関わってるので
かなり感情が左右されてしまうので。。

ブログに来て頂いてる方々がおいくつかまでは
ちょっとわからないんですが。。。

基本的に友達は同年代か年下かなので
あまりご年配のお友達はいないかもしれないです。
特に嫉妬したり嫉妬されたりという経験も無いので
(気付いてないだけかもしれないですが(;・∀・))

仕事してた時に先輩としてご年配の方々が
いらっしゃいましたがその時は職場の先輩として
接していたくらいで。。
だから尚更疲れちゃうのかもしれないですね~(*´ω`)

野菜茹でてピザトーストの素かけて
とろけるチーズでチンしたら
美味しい野菜ピザもどきができま~す(^O^)/
2015.06.29 22:16 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: こんばんわ"
PHiRo♪さんこんばんは~

PHiRo♪さんも顎関節症モードですか(*ノωノ)
まるかじりってすごいかも。。。
私はチマチマと切ってシャキシャキと
頂いてます( *´艸`)

PHiRo♪さんも声かけられやすいですか?
タクシーのお話はすごい(/・ω・)/
私なら変に疑い深いんでどこかに連れて行かれるかもと
思ったりするかもしれないです(*ノωノ)

海外に行った時も私英語話せないんですが
かなりの人数に話しかけられました( ;∀;)
ノーノーと必死に冷や汗です。。。

税関でパスポートを見せた時フィリピーナ?と聞かれ
あ~外人の方から見ると私は日本人ではないんだと
ショックを受けた記憶が。。

日本でも外国の方に地図と電卓を見せられ
バス停まで連れてけという多分ニュアンスで
案内した記憶も(/_;)

そうですね。
叔母様だけでなく色々な方と出会ってきました。。
自分の無理がない範囲で頑張ってみます(#^.^#)
2015.06.29 22:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/547-9e0b17fb