あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

6/19 素朴極まりないおうちご飯 ~ リバウンドダイエット144日目 タニタ体重測定 ~ ウフフフフ(*'∇')(*'∇')ウフフフフ

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+o(^-^ o )(ノ ^-^)ノ+゚

☆☆☆☆☆☆

では早速

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー
6/19タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●体重 56.25kg
●BMI 21.4
●体脂肪 28.%
●筋肉量 38.1kg
●骨量 2.4kg
●内臓脂肪レベル 4.5
●基礎代謝 1183kcal
●体内年齢 38歳

☆食事

・夕
●野菜スープ(玉ねぎ・エノキ・キャベツ・白菜・大根・もやし・ミニトマト)
DCF00365 - コピー

・夜
●鮭の塩焼き
●きゅりの浅漬け
●野菜スープ(玉ねぎ・エノキ・キャベツ・白菜・大根・もやし・ミニトマト)
●もやしのピリ辛和え
●長芋の短冊切り(わさび醤油)
●発芽米
DCF00005 - コピー

☆☆☆☆☆☆

やっと久々のおうちごはん イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ

内容は素朴極まりないけれど

最近ハマり気味な 鮭の塩焼きとその皮

シャキシャキの長芋 胃がほっこり 

美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイ


あたしこの野菜スープを食べると

やっぱりちゃんとしたご飯を食べようって思う気がする

この野菜スープ飛ばすと何だかグダグダな感じかな?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


見た感じではそんなに多く思わなかったんだけど

実際食べてみるとお腹にはどっしりと物が詰まった感じ

何だかちょっと違和感が。。σ( ̄∇ ̄;)


胃痛が起きないかドキドキ(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


さて 今日は過食というよりは

つまむという量で終わったみたい ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


しかし過食ではなくつまむ程度の量に変わったってことは

睡眠薬を飲んでも無意識的にどこかで

胃痛があるってのをちゃんと理解してる訳だから( *'σI')ぅんぅん


てことはあたし自身の意志で少なからず

量の調整ができるってことだ(`・ω・´)キリッ


過食がやめられなくても

量がコントロールできるようになれば

かなり前進できる わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


このまま頑張れますように。。。゚+。(o・ω-人)・.。*

☆☆☆☆☆☆

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

スポンサーサイト

Comment

ROUGE says... ""
凄い進歩じゃない~!
この調子で過食をコントロール出来るといいね♪

メニュー、素朴だけど品数多いし美味しそうよ。
私はこういう食事が大好き~
近ければお茶碗と箸持って襲撃したい所よ(笑)
2015.06.21 10:50 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says... "こんばんわ"
以前、何かで読んだんですが、身体がきちんとバランスよく栄養がとれていると感じれば、あまり食べ物を欲しなくなるとかなんとか…(◔ั₀◔ั )

足りない栄養があるから、それを補うために食べたくなっちゃうのかな?と私は解釈したんだけど、・pokopoko・さんの野菜スープの話読んだら、なんか野菜スープが身体を満たしているのかなあと思いました(◍'౪`◍)♡

胃痛、大変ですよねえ(≖ω≖。)=3
お薬飲むだけでも荒れますから、どうぞお大事に☆
2015.06.21 20:01 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ROUGEさんこんばんは~(*´▽`*)

コメントありがとうございますorz

胃痛のおかげで過食が治まってるので
なんだかそんな自分に対して
なんとまぁ呆れてしまいますが(;´∀`)

辞めることができなくてもコントロールできるように
なれば全然違うと思うので頑張ります(*^▽^*)

ROUGEさんとお茶碗とお箸待ってますよぉ~( *´艸`)
2015.06.22 19:15 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: こんばんわ"
PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)

コメントありがとうございますorz

私も何かで見たことがあるんです~
ちゃんとバランス良く栄養が摂れてると
過食という行為には至らない的な。。(;・∀・)

野菜スープを食べてると何だか丁寧な食事を
してる気になるのできっとそうだと思います(^O^)/

胃痛怖いです。。。
薬飲んで治まらないともうどうしようもないので
痛まないよう食べ過ぎ注意します(*ノωノ)
2015.06.22 19:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/540-07be1dfe