あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

支離滅裂な独り言 ~ほとんど病気の話かな~ (*¨) ....ボー

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+ヾ(*'∇'*)(*'・'*)(*'ー'*)ノ.+゚

注)病気やネガい内容だと思われるので嫌いな方苦手な方ここで閉じてくださいorz

DCF00899 - コピー


*****タニタさん待ち*****


GWの帰省当日。。。。

電池を取り換えてかれが測定した後すぐに

Err表示しかしなくなったタニタ体重計ヾ(°∇°*) オイオイ


外食するから測っておきたかったのに

測れなかったGW初日

外出する前にかれにかなり暴言ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!


かれが悪い訳じゃないのはわかってたけど

測れなかったからイライラした(´゜∀゜`)ムカ


その後一旦は良くなったんだけどやっぱりErr

タニタのコールセンターに電話して症状を伝えたら故障だったσ( ̄∇ ̄;)


修理より買い換えたほうが良いから

↓今は新しい体重計が届くの待ってる v(。・・。) ブイ♪


適した時期内に届いたら今月2日~3日断食9日回復食予定(`・ω・´)キリッ


*****現在の体調*****


そしてまだ自炊はお休み~

急に耳と喉の痛み更に寒気に頭痛

病院行ったらリンパが腫れてて咽頭炎( ;∀;) カナシイナー


更に月経が重なるという最悪な状態orz


*****タバコの煙*****


あたしは煙のない生活を送ってる

今回の咽頭炎は前日にくらったタバコの煙によるものだと思われる( *'σI')ぅんぅん


2年程前までは1日3箱くらい吸ってたけど

今では吸ってる人の煙や吸い終わった人の匂いすら辛い

こんな少しの間に随分変わるもんだとあたしも周りもビックリ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


*****躁鬱の事*****


そして躁鬱はここ3ヶ月以上躁の状態が続きっぱなしらしい

躁の中で上下を繰り返してるだけで結果ずっと躁状態 (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ


この状態は未だに先生に聞かなきゃ自分ではわからない

ただどれだけ上がってる状態が続いてもいつかは必ず落ちる

落ちて鬱になるときが来るからその差を考えると怖すぎるp(´⌒`。q)グスン 


*****どの面下げて*****


GW前にかれに会社の行事に一緒に参加してほしいと言われた

7歳も年上のアラフォーが専業主婦で仕事もせず子供も居ない

どの面さげて参加すればいいのかわからない。。

もちろん答えはNO 

不参加

これはこの先も変わらない( *'σI')ぅんぅん


かれは食事会等でお子さんはまだなの?と聞かれてるみたい

かれからは言ってこないけど

あたしがお子さんはって聞かれた?と聞くと聞かれたよと

ご縁がありましたらって答えてくれてるみたい マイッタ┐(*´▽`*)┌マイッタ


*****子供NO1*****


そんなこんなできっとGW無意識の中で意識してたのかな

可愛らしい子もたくさんいたし

子供ほしいな~っていうのが急に強くなっちゃって...(((;´ω`)ススス


先生は今の薬は妊婦さんは飲めないですよね?と。。

最初に妊娠を望んでないからと伝えてたから

ちょっと???的な感じであたしを見る(   -  _  -  )ジー


*****どこまで伝えれば?*****


何故そんなことまで伝えたかというと

以前からある状態で先月も困ってた( *'σI')ぅんぅん


そして先生にたまたま話すとそれは強迫観念ですねと言われた

更に喘息だと思ってたのはパニック状態で呼吸が苦しくなったんじゃ?と(。´-ω・)ン?


確かに呼吸器内科の先生には躁鬱であることを伝えてない

音は綺麗だけど喘息かなと。。

呼吸が苦しくなる発作が夜中から朝方に起きるから

あまりいい状態ではないからと拡張剤と拡張シールを処方してもらってた( *'σI')ぅんぅん


あたしは心療内科の先生にどの話をどの程度まで話をすればいいのか

わからなくなった

そして地味に増えていく病気に落ち込む(´・ω・`)ショボーン


*****子供NO2*****


来月中には子宮腺筋症と子宮筋腫の定期健診で婦人科行かなきゃ

婦人科と産科が分かれてる総合病院が個人的には良いんだけど

自宅近所にはない

タクシー使ってやっと産婦人科が1件ある(*´ο`*)=3 はふぅん


実家近所にはゴロゴロある

これに関してはこれからも半年に1度は受けなきゃだから

自宅近所の産婦人科でも我慢するべきか?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


もう妊娠のリミットはかれと結婚する前に過ぎてる

無理だってことはわかってる( *'σI')ぅんぅん


ただそれでも急にふっと湧いてきた

若干でも子供が欲しいと思っている間は

何だか辛い場所になりそうε=(・ρ・*) フー


でも今GWほど思ってるかというとそれも良くわからない

自分でもわけわからん状態(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

DCF00898 - コピー

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png
スポンサーサイト

Comment

おぺぺ says... "こんにちは( ´ ▽ ` )ノ"
のんびりマイペースでいいよ〜!

しんどい時は休んで、
元気な時は、元気に ♪

応援してます (=´∀`)人(´∀`=)
2015.05.16 13:10 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: こんにちは( ´ ▽ ` )ノ"
おぺぺさんこんばんは~(*^-^*)

コメントありがとうございますorz

休む時がちゃ~んと休んで
元気な時はその分がっつり頑張りま~す♪
おぺぺさんありがとうございます(*´▽`*)
2015.05.16 22:52 | URL | #- [edit]
ROUGE says... ""
おかえりなさい♪
早く帰って来ないかなって待ってたんですよ~♪

薔薇を見て私を思いだしてくれるの
すっごく嬉しい!
ありがとうね(*^_^*)
2015.05.17 08:29 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ROUGEさんこんばんは~(*´▽`*)

コメントありがとうございますorz

ただいまです~(^O^)/
待っていてもらえたなんてとっても嬉しいです♥

お花屋さんでお花見たりするのは好きなので
実家に帰ってる間も何件かお花を見てたんですけど
薔薇を見るとROUGEさんを思い出すのです(*ノωノ)♥
2015.05.17 22:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/510-42826393