あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

4/15のご飯 ~優しいおうちごはん~ ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+o(^-^ o )(ノ ^-^)ノ.+゚

+:。4/15ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●野菜スープ(えのき・玉ねぎ・白菜・キャベツ・大根・もやし・プチトマト)
●おでん
●もやしのオイスターソースでチン
●引き割り納豆(ひき割り納豆・ネギ・海苔・アボカド)
●発芽米

DCF00136 - コピー

++++++++++++++++

久しぶりの自炊

ふふふ( *´艸`)

なんか段取り悪くてもたもただったヾ(°∇°*) オイオイ


昨日かれと話してて

これから一汁二菜を目指すことに(`・ω・´)キリッ


と言ってる初日から一汁三菜に

きっと気持ち一汁二菜って思ってても

一汁三菜に位になるんだとσ( ̄∇ ̄;)

DCF00359 - コピー

実は数日前に食の軍師というドラマを見た( *'σI')ぅんぅん

これが結構面白かった

その内容がおでんで

ちょっとおでんが気になっちゃって(*'∇')ウフフフフ


昨日練り物も安かったしまだひんやりと寒いし

おでんで決まり ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪


卵の殻冷やしながら剝いたんだけどボコボコ(*ノω<*) アチャー


味はジャガイモも卵もいい感じで

久々に食べたケド美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイ


かれも美味しい~って

すごい喜んでくれて モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


何かテンションが変だった(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

DCF00362 - コピー

そして昨日4袋も買っちゃったもやし(  ゚ ▽ ゚ ;)


2袋は違うもの作って使ったんだけど

あと2袋どうしよ~って思いながら

ゴマ油を使ったレシピはいっぱいあって

美味しい~という文字見ると

ゴマ油が嫌いな自分が恨めしくなる(´;д;`)ブワッ


レシピはゴマ油だけ抜いちゃうことにした( *'σI')ぅんぅん

味付けはオイスターソースと醤油

食べるときに海苔とネギをささっとふりかけて出来上がり

これだけでご飯が進むヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイ


しんどい時とか

やる気ない時なんか

すごい有難い感じヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイ♪


やっぱり連日惣菜や宅配より

ほっこりからだに優しいおうちごはん。+:。(。・ω-)(-ω・。)ネ-・゚.+:。♥

++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

DCF00405 - コピー

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

Comment

おペペ says... "はじめまして"
こんにちは ( ´ ▽ ` )ノ

いつも、拝見させてもらってます !
凄い、美味しそうですね〜

もやしのオイスターソースでチンなんて、
困った時の一品にもってこいですね (^O^☆♪
彩りも綺麗だし、簡単そう(笑)
うちのダンナさんも喜びそう〜 (#^.^#)

何分ぐらいチンするのでしょうか?
作ってみたいです ❤

2015.04.16 08:51 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: はじめまして"
おペペさんこんばんは~(*´▽`*)

コメントありがとうございますorz
いつも見て頂けてとっても嬉しいです
ありがとうございます(*ノωノ)

困ったときは
いつももやしさまさまで(*^-^*)

器にもやしをいれてオイスターソースと醤油と本当はゴマ油を入れると
とっても美味しいみたいです(^O^)/
私は苦手なので省きました。

レンジで4分です♥
とてもレンジ4分だと思えない味でした~( *´艸`)

宜しければ作ってみてください(´▽`)ノ♪
2015.04.16 18:20 | URL | #- [edit]
おペペ says... "ありがとうございます"
こんばんは〜 pokopokoさん (#^.^#)

レシピ、教えていただいてありがとうございました ❤
もやし、冷蔵庫にあるんで、早速作ってみます ♪( ´▽`)
2015.04.16 20:50 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: ありがとうございます"
おペペさんこんばんは~(*´▽`*)

コメントありがとうございますorz
冷蔵庫にもやしがあって作って頂けるので
よかったです♥(*^-^*)ノ
2015.04.16 21:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/489-b919764f