あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

3/21ご飯 ~メニューが底をつきそうな日~ *。*。アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ*。*。

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+.ヾ(*'∇'*)(*'・'*)(*'ー'*)ノ.+゚

+:。3/21ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●かに玉(桜えび入り)
●野菜スープ(えのき・玉ねぎ・白菜・キャベツ・大根・もやし・プチトマト)
●白菜&もやし&ひじきのシーチキン和え
●焼き明太子
●お好み焼き風野菜炒め(キャベツ・もやし・大豆・ネギ)
●発芽玄米

DCF00010 - コピー

++++++++++++++++

今日から発芽玄米ご飯に戻ったヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

DCF00358 - コピー

そして今日はかに玉 ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪


何を作っていいか体調が悪いのか

既にさささっと作れるメニューが底をつきそうな日(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


そんな時は余ってる卵でかに玉に限る ワーイ♪ヽ(▽`)ノヽ( ´▽)ノワーイ♪


そしてあたしのかに玉は何故か昔から

スクランブルエッグ状態ヾ(°∇°*) オイオイ


ご飯のお供達に囲まれて

またがっつり食べたσ( ̄∇ ̄;)


ある意味ご飯が無いと

おかずも進まない(^ー^* )フフ♪

DCF00136 - コピー

我が家では欠かせない大切なもやし

白菜とひじきとシーチキンで和え物に(σ´∀`)σネー


ちなみに白菜のレパートリーが少ないから

なかなか難しいけど。。(∀・;)オドオド(;・∀)


ごま油を使ったレシピを結構見るんだけど

あたしごまは好きだけど

ごま油が苦手だからかなり幅が狭まってる気が。。(´・ω・`)ショボーン


でも好きなものもたくさん増えたから

少しずつ頑張ろう るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)るんるん♪

++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png
スポンサーサイト

Comment

ROUGE says... ""
私はお手軽メニューに困った時こそ
市販の調味料使うわ~
それだと普段作れない味も出来るしね♪

やっぱり自分だけだとメニュー考えるのも億劫になるのよね(^^;
2015.03.23 11:00 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ROUGEさんこんばんは~(*^-^*)

私も今回悩んだ挙句お手軽かに玉にしました~♪

かれと今後そんな時は続いても良い
混ぜてすぐできるし
美味しいからちらし寿司に固定しようと決めました(*^▽^*)

野菜スープはほぼ毎日あるので
これで悩むこと無いかもしれないです(^O^)/
2015.03.23 22:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/477-e8262834