あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

3/18ご飯 初チャレンジそして美味しくできたぁ~ *。*。ウマイヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイ*。*。

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

たびたび
こんばんはっ゚+ヾ(。・ω・。)ノ ヾ(。・ω・。)ノ..+゚

+:。3/18ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●豆腐ステーキ
●野菜スープ(えのき・玉ねぎ・白菜・キャベツ・大根・もやし・プチトマト)
●大根&茄子と厚揚げの煮物
●もずく酢
●桜えびの炊き込みご飯(発芽玄米)

DCF00010 - コピー

++++++++++++++++

今日は初めて炊き込みご飯を作った♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

釜揚げ桜えびを買っていたので

どうやって食べようかと思ったんだけど(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

炊き込みご飯がとっても美味しそうだったので

できるかなぁと思いながら初チャレンジ~ ワ~イ !!ヽ( ´¬`)ノ ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

DCF001333 - コピー

初めて作ったけどすごい美味しくできた~ ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

かれお茶碗に3杯食べちゃって

流石に食べ過ぎた~と言ってたヾ(°∇°*) オイオイ

とそんなあたしも2杯がっつり食べたヾ(°∇°*) オイオイ


基本的に炊き込みご飯好きだけど

苦手意識が前にでちゃってσ( ̄∇ ̄;)

なかなか作れなかったんだけど

これからは色々なもの入れて

炊き込みごはんをたまに作ってみよう \(o⌒∇⌒o)/\(o⌒∇⌒o)/

++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png
スポンサーサイト

Comment

ROUGE says... ""
私は炊き込みご飯は結構作るよ~
一番良いのはね、
ひじきとか野菜の煮物作った時
具を少し残しておいて、煮汁で炊くの~
ひじきなんて全部使いきれるし
野菜の煮物は具を細かく切ると食べ易い。
煮汁には栄養やダシがいっぱいだし
何より調味料代も無駄にならないよ~\(^^)/

↓塩キャベツのも使った事あるよ~
でも基本「材料1品加えるだけ」のが好きなの(^^;
「うちのごはん」はお勧め~
2015.03.19 12:49 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ROUGEさんこんばんは~(*^▽^*)

コメントありがとうございますorz

今のところ我が家は野菜の茹で汁は
野菜スープに全て入れてま~す(^O^)/

煮物の残った煮汁は入れてないので
今度試してみようと思います~
ありがとうございます(*ノωノ)

私は三ツ星食感シリーズしか使ったことがなくて
うちのごはんシリーズがあるのは知ってるんですが
使ったこと無いんです~

材料1種類でできちゃうんですか?
時間が無い時なんか良い感じですね~(*´▽`*)ノ
2015.03.19 22:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/473-7694a265