あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

~孤独と個人~ ぅんぅん( *'σI')( *'σI')ぅんぅん

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんは~・゚・゚ヽ(*'-'*)ノヽ(*'-'*)ノ・゚+

DCF00922 - コピー

最近あたしは子供ができる夢や

産んでる夢を見る

これは生理的だったり年齢的に期間が終了しますよ~

みたいな知らせなのだろうか?そう思う


起きてから何だか幸せな気分だったりする時もあり

若干残酷だなとそう思う

だからと言って子供が欲しいかというともう

年齢的なものも含め

とうの昔に諦めてるからそうでは無い


20代から不眠症で睡眠薬を長期で飲んでたり

薬断ちする期間が必要だったり

卵巣嚢腫だと言われていたり

今では躁鬱で飲んでる薬は妊婦さん禁忌の薬だし

念入りに妊娠を望んでないということを確認された


まぁ色々な要素が絡んでずっと諦めてきたので

それは特に今までと変わらなかったりする


ただ昔孤独を好きにならないと

誰かと居ることはできないなって

思ったことがある


今は子無し専業主婦

ようはかれが帰ってくるまで

本当に孤独だなぁとそう思う


仕事に復帰したいって思うのはこれが

大いに関係ある


で帰ってきても毎日毎日ペラペラ話すかと言えばそうでは無い

個々に何かしてることが多いわけで個人で過ごすことが多い

これはあたしの病気にとっては良いことだから有難い

ベラベラ話まくる人であれば毎日喧嘩が勃発すると思われる


前回かれに駄目だと言われたけど

また動物を家族に迎えたいとそう言い続けてる

かれも契約上ペット可であれば迎えようと言ってくれてるけど


ただここは契約上ペット不可

ただ今の時代ペット不可って。。。。。

と思うんだけど田舎だからあまり賃貸物件が無い

引っ越すとなっても現時点で移る物件が無い


分譲で家を買う人が断然多い地域

でもあたしは家や車や大きな買い物に

繋がれるのが嫌だ


すぐいつでもどこかに行ける状態で居たい

これは2年目を迎える今

まだ引っ越した土地に慣れてないんだと

思ってる


土地的にはいいところだと思ってるけどあたしの作り上

早々環境の変化に慣れないのが辛いところ


まだ独身で実家に居た時2人の愛猫を亡くした

もう一生こんな辛い思いをしたくないと思った

2人目の子は一緒に寝たり

帰ってくる瞬間玄関でお出迎えしてくれたり

きっと子が居たらこのくらい可愛いんだろうって

この子はあたしの子だっていうくらい可愛いかった


この子達を亡くした後

母は毎日泣いて泣いて1年くらい経ってある時仔猫を連れてきた

あたしはずっともう2度と一緒に生活はしないと言い続けてきたから

激怒したけど母は泣いてその子を抱きしめてた


恐らくそれは孤独と個人を同時に味わったからなんだろうって

今は思う

今の今まで思わなかったけどきっとそうなんだろうって


仕事に出かける父とあたし

帰りの遅い父とあたし

特に母を気に留めない父とあたし

そんな中きっと唯一近くに居てくれる家族なんだろう

あたしたちよりずっと母を想ってくれてるだろうし


あたしにもそんなちっちゃくて大きな家族がほしいなって

思ってるんだけどまだ無理みたい


もし両親に何かあれば今の家をすぐに変わって

その子を迎えるこれはかれとの約束だし

かれもそれを望んでくれてる


その3人目の愛猫はすっごく細くて臆病な子だけど

お正月かれと会ったときクンクン匂いを嗅ぎまくって

ワンちゃんになったのかと思うくらいだったけど

珍しく受け入れてくれたからひと安心


前2人の愛猫は

獣医の指導を受けながら

会わせたんだけど

上手に会わせることが出来なくて

2人共一緒に過ごすことは最後まで無かった


それがちょっとトラウマ的になってたんだけど

そうやってちょっとずつ会わせて一緒に過ごせるのを

色々な方のブログを訪問させて頂いて知ることが出来た

だから諦めない


ただもう少し我慢しなきゃいけないみたい

早くペット可物件に引っ越したい。。。。

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/453-8b287432