あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

103万以内か103万以上か (。-`ω-)ンー

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ (o≧▽゚)oニパッ

131220_115719.jpg

ぼちぼちっと色々なことが進みそうで

そろそろ仕事のこともぼちぼちっと現実的に考えれそう

結婚してからずっと考えてた103万以内なのか103万以上なのか

扶養内のパートか正社員かというところで悩んでいる (*¨) ....ボー


かれはどちらでも良いし専業のままでもいいと言ってくれてる

とにかく 体を壊さない方を選択してほしいと(ノ∇・、)クスン

隔離部屋はあるけどまだ一度も必要となってないしw


病院の先生にも以前からフルタイムは支障があるから

控えた方がと言われてきた

だけど独身だったから正社員で働いたし

結婚するつもりもなかったから選択枠なんて無かった (o^^o)ふふっ♪


今回の診察でもやっぱり仕事の話になると

正社員のフルタイムは負担が大きいと言われた(´・ω・`)ショボーン

一瞬悩んだけど それって扶養される選択枠ができただけで

恐らくあたし自身は以前の状態と変わらんのだろうと。。


確かに以前の様にPMDD中に全く起き上がれなくなる日は

ほとんど無いに等しくなった

今もその時期だけど 元気に外出できるわけだ

その他のことは自分では気づかないから

彼に聞かないとわからないけど (*¨) ....ボー


事務職しか経験が無いわけだが

扶養内の事務なんて存在するのかな?

まぁあたしは中小しか働いたことが無いから

だいたい担当はあたし1人だったとこが多かったかなぁ

あたし転職数多すぎだから ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ


月末〆や決算時に

あたし扶養内だから103万円の枠出ちゃうんで帰りますって

いうそんな求人あるんやろか?と悩んでしまう。。

もちろんあるなら扶養内でって思うんだけど

その反面年齢と体力的にもう少し正社員として働けるか?

と思ったりする間でゆらゆらゆらゆらと揺れている(。-`ω-)ンー


でも あたしも仕事を辞めて良い月日が流れた

そろそろ戻っておかなければ色々なことを忘れていく(´;ω;`)ブワッ


職はなんでもいいから家計と割りきってやるのかってなると

それは今はまだNO(*´・д)(д・`*)ネー

それなら専業でいたい

どうせ色々面倒なものに巻き込まれるなら

現時点のあたしはやっぱり納得のいく事務で探したいなぁ(*¨) ....ボー


まぁ 都合よく早々そんな求人があったとして

受かるかってのがまず問題だけど((*´∀`))ヶラヶラ

土地勘がないから求人の住所見てもわからんのだけど。。

田舎だから~昔懐かし会社の窓に

ぽちっと紙で求人貼ってたりするところもあるww

お正月明けから ぼちぼち求人見たりと動いて行こう(*´д`)(´д`*)ネー

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/45-6dee58a6