あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

2/16のご飯 ~ 知らなかった色々な調理方法 ~ (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+.(。・ω・)ノ゙(。・ω・)ノ゙.+゚

+:。2/16ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●野菜スープ(えのき・玉ねぎ・白菜・キャベツ・大根・もやし・プチトマト)
●いわしの明太焼き
●ひき割り納豆(ひき割り納豆・アボカド・ネギ・海苔)
●茄子と大豆のにんにくとケチャップの炒めもの
●かぼちゃサラダ
●発芽米

DCF00887 - コピー

++++++++++++++++

かぼちゃがあるのをすっかりと忘れてて

いそいそ調理したヾ(°∇°*) オイオイ


いつもかぼちゃは1/2を買って

煮物とサラダを作る( *'σI')ぅんぅん


これはブログやってなかったら

絶対知らないまま生きてた(*¨) ....ボー


カボチャスープや天ぷらは母が作ってくれてたけど

煮物と天ぷら以外に調理方法があるのは知らなかったし

かぼちゃのペースト状?とかなり驚いた(*゚0゚)ハッ(*゚0゚)ハッ(*゚0゚)ハッ


かれは煮物もサラダも大好き

昔はあたしも煮物好きだったんだけど

このかぼちゃサラダを知ってから

こっちの方が断然好きになった ♥スキスキo('-'*)oo(*'-')oスキスキ♥


そしてまたかぼちゃのゆで汁は

野菜スープの中へ

基本ゆでた汁は全てスープに入れちゃう( *'σI')ぅんぅん


アホのひとつ覚えみたいだけど

いいのいいの(≧∀≦)ギャハハハハ!!


体にいい気がするその気分が大事

実際はどうかわかんないけど

それでも気分が一番大事なかれとあたし (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

Comment

PHiRo♪ says... "こんばんわ"
野菜のゆで汁、スープに入れるの賛成(≧∇≦)/

なんだっけな?野菜出汁?なんか野菜の皮とかクズとかで取る出汁があるそうですよ(*´罒`*)ニヒヒ♡
野菜の栄養素の中には水に溶けてでちゃうのもあるから、丸ごと吸収するなら、絶対スープにいれるべき!

野菜たっぷりで健康的で美味しそう( *´ސު`*)
2015.02.18 20:04 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: こんばんわ"
PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)

コメントありがとうございますorz

そうなんです~(^O^)/
何だかとっても健康そうでかれも私も
喜んで毎日飲んでます( *´艸`)

いろんなゆで汁が入ってるので
その時々で味が違って楽しみです♥(*ノωノ)
2015.02.18 23:39 | URL | #- [edit]
東郷ユウヤ says... ""
バランスが取れていて、とても良い食事ですね(^^)
本来、日本人はこういう食事が合うものだし、もっと元気になれると思います!
2015.02.19 00:10 | URL | #mQop/nM. [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
東郷ユウヤさんこんばんは~(*^▽^*)

今よりもっともっと元気になれるように
これからも頑張ります(*ノωノ)
コメントありがとうございますorz
2015.02.19 18:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/449-de892d62