あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

背中 ~あたしが思ってたより小さくて頼りなかった~ ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

こんばんは~。・:*:・゚o(^-^ o )(ノ ^-^)ノ。・:*:・゚

20150118193900001.jpg


さてあたしは今

精神的な病気で言えば

躁鬱Ⅱ型と

PMDD月経前不快気分障害

という診断を受けてる( *'σI')ぅんぅん


今では女性のほとんどが知ってるであろうPMS

むか~しむかしにPMSと診断されたが

その頃はまだまだ今よりPMSってのは認知されておらず

排卵がちゃんとある証拠だから病気じゃないから大丈夫よ

良かったねな感じだったヾ(°∇°*) オイオイ


まぁずっとその診断を信じて長年放置してたら

気付いた時にはPMDDまでいっちゃってた

それでもPMDDまでいく確率は低いみたいだけど。+:。(。・ω-)(-ω・。)ネ-・゚.+:。


PMDD月経前不快気分障害は

最初婦人科で診断された( *'σI')ぅんぅん


いきなり抗鬱剤をだされたがその薬の説明が

製薬会社でこれ以上飲まないでくださいという上限量を

効かなければ飲んでもいいよと言い切った

その先生が信用できなくて

心療内科に相談して心療内科で治療を受けることにした( *'σI')ぅんぅん


その時のあたしの病名

最初は鬱と

PMDDだった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

パキシル服用で躁鬱へと変わった

だからもう二度とパキシルは処方しないと言われた


ちなみに今もまだ月経前不快気分障害は当てはまるのかと

聞いてみたら

月経前になると鬱に拍車がかかって

鬱が激しくなるからPMDDも未だ該当だと(*¨) ....ボー


前回の記事を書いたのはPMDDの

かなりキツイ状態の時期だったみたい

みたいというのは毎月のことだけど

自分ではその時気づけないorz


恐らく時期的にもう月経がくるのだと思うけど

それとは違う前回..._〆(・∀・@)今までずっと抱えてきた

重い想いは嘘のように軽くなった(@⌒ο⌒@)b


あれから母の背中を何気なく見ることがあった

ぼーっとテレビを見て小さくてなんとも頼りない背中。。p(´⌒`。q)


あたしはこんな母を不要そんな風に感じたなんて

と自分に呆れる事ができた。

きっとこれは前回記事で吐き出したからこそ

思えた事だと思う( *'σI')ぅんぅん


そしてそんな風に親の事を思うのは

あたしだけだとそう思っていて

言いようのない罪悪感でいっぱいだったヾ(*`Д´)ノケシカラン!!


けれど人の思いは色々だと知ることができたから

そのことであたしは特に自分を強く責める必要もない

そう思うことができた( *'σI')ぅんぅん


冷静に見た時母はそこに1人ぽっちで

座っていた

あたしも1人ぽっちでかれを待ってる事があるけど

不安に思う日もあったりする( *'σI')ぅんぅん


年老いた母も父が帰ってくるまで愛猫と2人で

父を待ってるんだと思うと不安だろうなと思った

色々な発言は老いていく中での

不安という母のどうしようもない言葉だったのかも

しれないなそう思うとなんだか

申し訳なさと頼りなさで切なくなった。:゚(。ノω\。)゚・。


言葉は生き物だと思う

言ってはいけないそう思ってる言葉も

吐くことにより

良い状況に変わることもあるのかもしれない(*'-'*)


ずっと吐き出してはいけない

そう思ってきた言葉は

吐き出してもよかったんだとそう思った( *'σI')ぅんぅん


あたしはほんの少しだけど歩み寄ってみた

両親にご飯いこうかとそう言った

両親はすごい驚いた顔をしていたけど

うん行こうと言って久々に食事に行ったσ(´~`*)ムシャムシャ


そりゃ~すぐにワイワイとはいかないけど

歩む速度は少しずつでも

いんじゃないかなってそう思ってる( *'σI')ぅんぅん


鬱状態になっておうちごはんなんてとてもできなくて

カテゴリ移動したことによってずっとずっと悩んでた事

..._〆(・∀・@)みようかと思い..._〆(・∀・@)良かったと思う


約1か月半~2か月くらいになるのかな?

長かった鬱々も少しずつ前向きになってきた

後は婦人科の検査結果を聞いて自宅に戻り

主婦業がんばらなきゃ ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


かれには本当に負担かけちゃって申し訳ないけど

今回はいつもより通院が複数あったりして

長く休ませてもらったから調子が良くなってきた感じ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


戻ったらぼちぼちとおうちごはん頑張ろう♪(゚▽^*)ノ⌒☆

な~につくるかな?なんて余裕も出てきた


こんなに普通が嬉しくてしょうがない

だから鬱々したあたしの毎日

すこしの間さようならヾ(=・ω・=)ノヾ(=・ω・=)ノ

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

スポンサーサイト

Comment

ROUGE says... ""
良かったね。
そういう意味でもブログっていいよね(*^_^*)
例えばブログじゃなくても
思いを言葉にして文章にするといいのよ~
客観視できるでしょ。

私は親と喧嘩する時は文章にすることにした。
そうしたら、こっちの意見を以前より
感情的にならずに知って貰えたよ。
・・・まぁそれは母が死んでしまってからの話だけど。
生きてる時にもっと思いを伝えたらよかった。
喧嘩だけじゃなく感謝も含めて。

PMS、私も悩まされたけど漢方薬を処方されたよ~
それも筋腫の手術したら気にならなくなったけどね(笑)
2015.01.19 12:12 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says... "こんばんわ"
・pokopoko・さん、すごい(*≧ε≦*)ノ彡☆

いきなり大進歩=͟͟͞͞( •̀д•́)))私も頑張らなきゃという気になり、背中を押された気分に勝手になっちゃいました(*´艸`*)

病院選びは大事ですよねえ( ´Д`)=3
私も一生クスリ飲み続けなきゃいけないと言われてる(泣)

・pokopoko・さんがすごいので、私もすごくなりたいです(*´罒`*)ニヒヒ♡
2015.01.19 20:42 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ROUGEさんこんばんは~(=^・^=)

コメントありがとうございますorz

ROUGEさんや色々な方にコメント頂いて
とても心強く前向きになることができました(^^)/
記事にさせてもらって本当に
よかったとそう思ってます

自分が書いた文字を見て
とても冷たく酷い言葉だなと
見直すこともできました。

でもそれもわたしだから
しょうがないと思ってます。

昨日また手帳を復活しました(^^)v
ちゃんと自分観察しておかなきゃと;;

私の時はPMSは排卵のある証拠❤
これで終わりでした。
つくづく婦人科には縁がないと思いますorz
そのおかげでPMDDまで放置してしまいました^^;
2015.01.19 22:03 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: こんばんわ"
PHiRo♪さんこんばんは~(=^・^=)

コメントありがとうございますorz

いきなり走り出しましたε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

後悔しないように頑張ろうって思いました~
記事にしてコメント頂いて本当に良かったと
そう思ってます(^^)/

病院選びって本当に大事ですよね。。。
選んだ先生によって全く違ってきますから:w:
一生だからなおの事大事だなって思います。。

PHiRo♪さんもすごいですよ!!
いつもPHiRo♪さんからふぁいと
貰ってま~すε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ❤
2015.01.19 22:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/413-660e7b60