あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

買物依存症だったあたしと超節約家でケチなかれ ~靴と鞄~ (・-・*)ヌフフ

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんは~・゚+。o(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノ・:*:・

20151017105100000022.jpg

あたしのかれはすごく節約家

自分では僕は激ケチだよと言ってる

だってお金使いたくないもんねと ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


●はじまり でも少し書いてるけど物をなかなか捨てさせてくれない

捨てようとすると実家に持って帰ると言って捨てるのを阻止される

結婚して少しずつこれは不要だから捨てるよ?

そう言って捨ててます(。-ω-。)ノ ・゚゚・。


ただ生活しているとどうしても必要な物は出てくる

どれだけ大事に使っても消耗品は消耗品な訳で

壊れてしまう時というのがある


その時何故捨てるのかということを理解してほしい

でなければ家の中はゴミだらけになってしまうσ( ̄∇ ̄;)


現に以前使っていてもう動かないパソコンをまだ捨てさせてもらえない

少しずつ納得してもらおうとするんだけど説得しだすと

かれはブルーになってしまう((((_ _|||))))ドヨーン


まぁ今のところこれがあるから

家が散らかって困るってこともないから

無理矢理には言ってないけど( *'σI')ぅんぅん


ちなみにうちはおこずかい制ではない

というのは結局かれにおこずかいを渡しても貯金するから(*¨) ....ボー


なのでかれのお財布には常に3万を入れておくようにしている

必要な経費を使ったらその分は有無を言わず上限まで入れておく

必要な経費といってもほとんどは送迎会や結婚祝い( *'σI')ぅんぅん


かれが節約しすぎて財布にお金を入れず

もし何かあった時怖いし会社で何かあった時大変だからヾ(°∇°*) オイオイ


今年1年かれのものを

少しずつ間を開けながら購入してきた

私服や肌着や靴下

そう言ったものも本当に長く長く大切に使っていて

その気持ちが行動に出てるところは尊敬してるんだけど( *'σI')ぅんぅん


まぁ一言で言えば。。。

服装は幼すぎて年相応の服装では無かったのと

下着はもし事故にでもあったら赤面せざる得ない状態。。(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


そんなかれは

あたしがダイエットするから酵素欲しい~だの

グリーンスムージー欲しいだの言っても良いよって

ただ前のような買物はしちゃだめだから

ちゃんと何を買うか話してねって (*^-°)v オッケェー♪


買物依存症だったあたしと超節約家でケチなかれ

申し訳ないケド

しかし変な組み合わせ...(((;´ω`)ススス

ただやっぱりかれに迷惑かけちゃだめだと思うから

ちゃんと相談して考えて買うようになったと思う( *'σI')ぅんぅん


ある意味あたしの中のトラウマ的な行動でもあるわけだし

流石にあたし自身の服・靴・鞄を欲しいと思うことはないなぁ( *'σI')ぅんぅん


そんなかれに冬の賞与時何か欲しいものはないの?

そう聞くと何も無いと(*ノω<*) アチャー


そしてその日からあまり日数が経たない日に

実はね靴と鞄が欲しいのそう言ってきた( *'σI')ぅんぅん


必要な物は買いに行こうって

一緒に買い物行ってきたんだけど

かれ全体にがたいがでかいから

靴屋かなりの件数周ったんだけど

そこまでのサイズは置いてないんですよ~と

気持ちいいくらい普通の靴屋ではおいてなかった・゜・(PД`q。)・゜・


だからネットで探してやっとサイズのある靴を見つけても

あたしが勧める靴より安いやつ希望する

かれのように滅多に物を買わない人ほど

なるべく長持ちする方を選んでおいた方が長い目で見ると

節約につながる気がするんだけどと伝えたら

かれはお腹が痛くなって今日は決めれないって

そう言って終わった(*¨) ....ボー


まぁかれの買い物だし好きな物選んでいいよ~というと

安い方が機能が良いと言うことをアピールして

あたしは良いと思う

そういうと嬉しそうにありがとうって ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ


鞄はどうするのって聞くと

と安くなってるのがあったからそれを買いたいと


またごちゃごちゃ言っても結局使うのはかれなんだから

いいよ良いと思うの買っておいてとあたしは何も言わなかった

またまたありがとうと喜んでいた ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ


かれの喜びはいかに欲しいものを安く買うか

確かにそれはとても大事な気がする( *'σI')ぅんぅん


あたしは買物依存症の時に嫌というほど買物を終えてる

引越し屋さんも驚くほど(  ゚ ▽ ゚ ;)!!

●必死で振り分け

●いつの日かのかれとあたし ~買物依存症そしてお洒落には疎い~

で..._〆(・∀・@)したように

服や靴やカバンを買ってるので今後プラスして

購入しなければいけないものは無いと思われる

だからこそ服のサイズが変わるのは困る(`・ω・´)キリッ


ただこの時買った服ってあくまで都心で事務仕事してた時

しかも私服で仕事だった時なはず(*゚ロ゚)ハッ!!


てな訳でいま住んでるところだとちょっと浮いちゃう。。。。

的な感じは隠せない...(((;´ω`)ススス


あたしは仕事をやりだすと絶対にやりきる

例え夜遅くまででも上司の許可がある限り

いつまでも仕事をする

ある年はゴールデンウィーク全て出勤した (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ


そしてそれと同時に買物依存症らしきものが出てしまう

そんなこんなで先生には

調子が良いときに就活をするなと言われてる(● ´ ε `。●)


仕事を辞める前必ず3か月程期間を設けて退職届を出すのに

実際辞めさせてもらえず半年後だったりてのがざらで

先生には何度も

診断書を出してあげるからやめてきなさいそう言われた(´;ω;`)ウッ


でもあたしは自分の病名を知る事をずっと拒んでたし

診断書なんて自分でも見たくないし

もちろんのこと辞めるところに見せたくもない訳で

こんなことを繰り返していた(´・ω・`)


恐らく今までで就職した会社の数は30社以上だと思う

自分はなんでこんなんなんだろうと思ってたけど

ずっと前から病気だったのかしら?

そう思ってきた( ̄~ ̄;) ウーン


その頃の記憶と言えば

慣れるまではその緊張感が楽しくて仕方なかったけど

できるようになって人間関係も上手くいきだすと

ツマラナイそう思ったし一気に疲れのようなものがでた

そして何もやる気になれなくて無職になって体調が良くなったら

また転職ってのを繰り返してきたヾ(@^▽^@)ノわはは


その緊張感がたまらなく好きだったのを覚えてるケド

今はどちらかといえばそんな緊張感はご遠慮したい(*¨) ....ボー


今は何度も何度も先生から

仕事は鬱状態の時に就活するようにと

その状態でできるくらいの仕事でないとしてはダメだとのこと

鬱の時に就活なんて出来るわけないんだけど。。。orz


そうそう

服 譲れるものは譲ってきたけど

残ったものは着てあげなきゃ吊るしてるだけじゃかわいそう

太ったことで服を買いなおさなきゃいけないこと程

無駄な事はないから

何よりも痩せるように頑張ろう イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ


仮にどんだけ頑張っても

もしデブったままだったら最終は売っちゃうか。。。。(*'∇')ウフフフフ

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

スポンサーサイト

Comment

ROUGE says... ""
多分、出会うべくして出あったご夫婦なのかもね♪
二人とも浪費家だったら破産しちゃうもの(^^;

ウチは収入が低いので二人とも節約してるけど
ダーリンはお小遣い無しです。
っていうか使わないので全部生活費に回せてラッキー。
結局、私とルーシェの医療費に消えちゃうんだけど(^^;

でも捨てるのはダーリンもダメね。
しかも同じ服ばかり着るの。
なので私が容赦なく処分します(^^;
それで怒る訳でもないんだけどね。

そうそう「古着deワクチン」って知ってる?
古着を捨てるなら途上国に送るの。
費用は¥1000だけど後で¥1000円分のクーポン貰えるので
実質タダで、しかも人助けも出来ちゃう。
そういうの利用すれば旦那様も納得してくれるのでは?
うちは結構利用しています。
2015.01.18 11:24 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ROUGEさんこんばんは~(=^・^=)

コメントありがとうございますorz

ですよね
2人共浪費家だと破産ですよね^^;
やっぱりROUGEさんのご主人も捨てるの
拒否されますか?
着やすい服っていうのは確かにあるので
気持ちはわからなくないんですけど(^^)/

古着deワクチンて知らなかったです
あぁもし知っていたら結婚前
結構あったので後悔です;w;

今度処分するときは
それを利用しようと思います(^^)v
教えてくれてありがとうございますorz
2015.01.18 20:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/412-a950c43c