あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

女性の病気と患者の気持ち ~個人によるけどあたしはドクハラだと感じた~

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんは~+゜*。゜ヽ( ´¬`)ノヽ( ´¬`)ノ゜。*゜+

++文句と病気の事なので苦手な方は閉じてくださいorz++

20150112000011.jpg

以前記事で

●女性の病気と患者の気持ち
●前回の検査結果

でグダグダっと書いてるけど

自宅近所では産婦人科が1件しかない

それでもタクシーを使わなければならないような

中途半端な場所にある┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


しかも婦人系より産科で業績を上げてる病院だった

と後に知ることになる

まぁ田舎だから選択の余地はないんだけど キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ


結局ここの先生は

あたしが訴えた卵巣膿腫はスルーして

腫瘍マーカーが高いのは子宮筋腫で片づけたかったみたいヾ(°∇°*) オイオイ

DCF00837.jpg

そしてさっさと追い出された感じヾ(*`Д´)ノ


んな適当な診察ではと

結局実家近所の病院に行った

どんな病気でも納得いかなければ病院変えるって

大切だなって思う( *'σI')ぅんぅん


そしてどうせまた年齢超えてんだから

あんた子供早く産めよ的な

うっとおしい態度で診察なんだろうかと

若干憂鬱だったんだけど

産科と婦人科が別だったこともあり

診察の丁寧さに驚いたェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェ


前の病院の検査結果を全て持って行った

自宅近所の先生はうちの病院が見つけたわけでもないし

いま現在何も見えないからわからないし知らないと

わからないはまだ納得できても知らないって。。。。(´゜∀゜`)ムカ


兎に角悪性でないから様子見で半年後にまた来てで終了

そういう診察だったことも伝えた(`・ω・´)キリッ


でも今回の先生はゆっくりと時間をかけて

話を聞いてくれた

服用している薬も全て書いてた

先生はかなりお薬ありますがこれは何のお薬ですか?

そう聞かれアレルギー性鼻炎と躁ウツですとそう答えた...(((;´ω`)ススス


科によってはやっぱり薬だけではなんの病気かわからなんだなって

思ったけど何の薬ですか?と聞いてくれる時点で

前回の病院との違いが分かる

問診票をちゃんと見ながら診察してくれた( *'σI')ぅんぅん


そして卵巣嚢腫が無くなるというのはまず有り得ないし

今の筋腫の大きさにしてはCA125の数値は高いかなと思うので

卵巣嚢腫でひっかかりやすい腫瘍マーカーも追加で

検査しておきますねと。。。。


あたしは

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

てかあのおっさん一応院長だったのに。。

あれだけ言うたのに

卵巣嚢腫無視かいっと心の中で思ったヽ(#`Д´)ノ


早々にMRIも予約をしてくださいと言われ早速行ってきた

あたしはどうも狭いところが苦手で

MRIもだけど聴力を計る部屋でも冷や汗や動悸が起こるので

少し不安だったけど昔のMRIよりなんだか広く明るく感じた


診察の日に同意書にもサインし

単純と造影剤と両方してもらうことになってた( *'σI')ぅんぅん


ただ当日検査前に確認事項を読まれ

喘息はありませんか?


。。。。。。。。。

あ。。。。(*゚ロ゚)ハッ!!


担当の先生にも伝え忘れてたorz

今は落ち着いてるので大丈夫で

薬も辞めていますと言ったんだけど(´;д;`)ブワッ


喘息の方は

造影剤の副作用がでやすいので

造影剤の使用は禁忌となってるので

担当の先生と検査技師?に確認して

単純だけになるかもしれないんでと(´-ω-`;)ゞポリポリ


終わった後結局単純のみになったけど

十分映ってるので大丈夫ですよと


で必要な検査は終了して

後は予約してる日に診察に行くだけε=ε=┌( ̄ー ̄)┘


様子見になるのか手術になるのかわからないけど

やっぱり実家付近の病院にかかりたい( *'σI')ぅんぅん


二度と自宅付近の先生には会いたくない

第一声が

あなたはすでにアウトな歳なんだから

子供さっさと作れ的な言葉を忘れないムキィヽ(●`∧´)ノ


個人の感じ方によるんだろうけど

あたしの中ではドクハラだと思ってる

あのくそオヤジ

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/406-d4fe9e4f