あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

12/12に作ったご飯 ~ 残り過ぎた素材~頑張れふぁいとぉぉぉ.+゚.+゚*。(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ。*゚+゚.+

Posted by ・pokopoko・ on   7 comments   0 trackback

たびたび

こんばんはっ゚+.o.+゚oヾ(*´▽`)ノヾ(*´▽`)ノ+.o.+゚

+:。12/12作ったご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●大根と厚揚げの出汁煮
20141212231900001.jpg

●鍋スープ(玉ねぎ・白菜・キャベツ・大根・えのき・もやし)
201412122319000002.jpg

●トマトと大豆の卵とじ(ブロッコリー乗せ)
201412122322000004.jpg

●ブロッコリー
20141212232000003.jpg

●キャベツと魚肉ソーセジの卵とじ
12014121223290000007.jpg

●野菜炒め(もやし・にら・大豆)
201412122323000006.jpg

●白菜の卵とじ
201412122322000005.jpg

●きゅうりの浅漬け
20141212208000013.jpg

今週は久々の鬱かな?

調子が悪く寝込んだ状態だった( ;∀;)


軽躁が続いてたのかな?

調子良いと思える日が続いてたから

その差がかなり辛かった( *'σI')ぅんぅん


夜少し起きて過食してまた寝てそんな1週間だったヾ(°∇°*) オイオイ


先週は調子が良くてまさか

悪くなることなんて考えてなかったから

素材を買い込んだσ( ̄∇ ̄;)


結局自炊を一度もできなかった訳で

前日に素材捨てちゃうか何とか使い切るかの

2選択だったんだけど

とりあえずおいて置いて使えなければってことに。+:。(。・ω-)(-ω・。)ネ-・゚.+:。


今日は火事場のクソ力を出すかのごとく朝から

何故か家中の窓をオープンにし空気の入れ替え

もちろん寒かったorz


洗濯に掃除気付けば6時間作業に明け暮れΣ( ̄□ ̄lll)


更に自炊や片づけに3時間くらいかかったのかな?((*´∀`))ヶラヶラ


かなりクタクタになったけれど捨てなくて済んだし

振り返れば充実した1日だった わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい


まぁ本当のところは

かれが前日に惣菜ばかりだから

野菜が足りない気がして食生活が不安

なんて呟くから気になっちゃって(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


確かにかれは惣菜でもサラダと野菜の惣菜に

から揚げとかだった気がする( *'σI')ぅんぅん


あたしの分のサラダなんかも買ってきてくれた

・pokopoko・さん野菜足りないよ~って(`・ω・´)キリッ


我が家は1人1人個々にお皿に分けてるんだけど

既にかれは野菜野菜野菜野菜と喜んで

4種食べてた(*¨) ....ボー


結婚するまでかれってそんなに野菜好きだったかな?

って思うんだけど

テレビなんかでも色々健康番組なんか見てるから

なんだか野菜食べてると調子がいいらしい(●ノ∀`)゚o。アヒャャ


まぁなんにせよ喜んでもらえることは

嬉しいこと モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


これからも頑張りま~すo(・∇・o)(o・∇・)o

+++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

Comment

PHiRo says... "こんばんわ"
大丈夫ですか?気分は(´・ω・`)?

でもお料理やお家のことがむしゃらにやることで、少しは気が晴れたのでしょうか?
私も薬を飲み忘れたりすると、すっごいひどいことになるので(;´Д`)ハァハァ

お野菜いっぱいのご飯、すごく美味しそう( *´ސު`*)
写真が綺麗に撮れてるからよけいにそう見えます❤

ところで最近、もやしの値段が安すぎて、もやし生産者さんが廃業してしまうことも多いとか。確かにもやしは安いし、それで作っているひとが困るのなら10円やそこら値上げしてもいいと思うんですよね(๑˙ϖ˙๑ )

体中にビタミンやミネラルが入ってきっと元気になれます、ていうかなれますように(人∀・)❤
でも無理はしないでくださいね!
2014.12.14 20:42 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: こんばんわ"
PHiRoさんこんばんは~(*^▽^*)

PHiRoさんコメントありがとうございますorz

今は調子が良い気がするのでまた持ち直しているのかも

しれないです(*^▽^*)

心配していただいてありがとうございます♥


私ももやしのニュース見ました~

現に今スーパーで購入しているもやしも

増税したにも関わらず

18円(税抜)から増税後16円(税抜)にと

値下げされてビックリしました!


値上げしてもいいと思います~

他の食材やいろんなものは値上げしてるのですから

もやしも適正な値段まで上げてもらっても

もちろん変わらず購入します~(*^▽^*)♥

もやし大好きですから(*ノωノ)
2014.12.14 23:26 | URL | #- [edit]
ROUGE says... ""
すごい品数!と思ったら、そういう事だったのですね。
私は作りすぎたら冷凍しちゃうんですよ。
大抵のものは冷凍出来るよ~
調理する時に自然解凍せず、
凍ったまま使うのがコツ♪
もやしは小分けにして冷凍しとくと便利よ(^_-)-☆
2014.12.15 11:26 | URL | #- [edit]
ROUGE says... ""
あれ?昨日の投稿が反映されてない???
もやしは冷凍するといいって書いたのに残念です~

結構、冷凍できる食材って多いから
そういうの活用するといいよ。
我が家は冷蔵庫はガラガラだけど
冷凍庫はギュウギュウ(^^;
2014.12.16 13:02 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ROUGEさんこんばんは~(=^・^=)

ROUGEさんコメントありがとうございますorz
私のコメント承認制なので
ちゃんと前日の頂いていましたので!

実は帰省してそのまま通院のはしごでで
バタバタしちゃってて確認してなかったので
申し訳ないですorz

もやし冷凍ありがとうございますorz
今度試してみます(^^)/

私の友達も冷蔵庫は冷蔵庫より冷凍庫
大きいの買ったほうがいいよ~と
結婚前に言われました(=^・^=)

以前はちょこちょこと冷凍作業してたのですが
そういえばしなくなっちゃってました;;
またちょこちょこ頑張ります~(=^・^=)
2014.12.16 23:00 | URL | #- [edit]
ROUGE says... ""
メリークリスマス!
素敵なクリスマスをお過ごしですか?
それとも体調悪いかな?
そうじゃないといいのだけど。
2014.12.25 10:26 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ROUGEさんこんばんは~(=^・^=)

コメントありがとうございますorz
クリスマスにコメントありがとうございます♪

鬱状態が酷く思うように気力体力喪失で。。。
遅くなりましたがメリークリスマス~(●^o^●)
2015.01.10 21:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/403-582ed0fb