あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

12/5のご飯 ~ 遠い日のデジャヴご飯~ .+゚.+゚*。オーホッホッホ!!(´0ノ`*)(´0ノ`*)オーホッホッホ!!+゚.+

Posted by ・pokopoko・ on   8 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+.o.+゚o(⌒0⌒)o\(⌒▽⌒)/,+.o.+゚

+:。12/5ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

●じゃがきゃべ魚肉ソーセージ炒め

●もやしと卵の大豆炒め

●もずく酢

●きゅうりの浅漬け

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・海苔・ネギ・アボカド・キムチ)

●発芽米

1205000010101.jpg

+++++++++++++++++

完全デジャヴご飯ヾ(°∇°*) オイオイ


残り物で埋め尽くされた食卓( *'σI')ぅんぅん


本当なら今更UPする必要もないんだけど

1品だけ初めて試したことが


それがきゅうりの浅漬け ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


きゅうりがどえらく安くなったから

ついつい大量に購入し

浅漬けの素も初めて購入し

30分漬けてみたら

かなり美味しくできてビックリσ(´~`*)ムシャムシャ


市販の浅漬けの素に入れただけだけど

こんなに美味しくできるなんて知らなかった(*ノω<*) アチャー


いろんな野菜を漬けてみたくなったけど

それはまた次の楽しみにとっておこう(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

+++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

2014121200005001.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)
スポンサーサイト

Comment

ミニーママ says... ""
浅漬けのもと・・・・・・・カブが一番おいしかったですよ~

2014.12.12 06:25 | URL | #- [edit]
ROUGE says... ""
ウチは1週間分の食材をまとめ買いして
その時々の安い食材で御飯作るから
いつも同じ様になっちゃうわ~
しかもこんな品数多くないし(^^;

毎日偉いな~

置手紙、なくしたのね~
私も随分前から無断でリンクさせて頂いてたの♪
なので不便は無いのだけどね~(笑)
リンクを「ブログピープル」とか利用すると
リンク先の更新が解って便利よ(^_-)-☆
2014.12.12 09:01 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ミニーママさん初めまして
こんばんは~(*^▽^*)

ミニーママさん
コメントありがとうございますorz

カブですか~!
是非試してみます!
ありがとうございます~(^O^)/
2014.12.12 21:30 | URL | #- [edit]
楽笑なな says... "こんばんわんこ♪"
美味しそう☆
我が家は浅漬けの素に入れないで塩もみのみ
んで、鰹節とかゴマとか振りかけてゆずぽん♪

今回もいい感じの食卓♪
2014.12.12 21:33 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ROUGEさんこんばんは~(*^▽^*)

ROUGEさんコメント
ありがとうございますorz

私もそうなりたいんです(*^▽^*)
作るものに合わせて買うのではなくて
あるものに合わせて作れる人になりたい♥

でもよく考えたら
私も同じものしか買わないです(*ノωノ)

スーパーは歩いてすぐのとこにあるので
もやしを買いにと思ったら
ついつい余計なものまで買っちゃうんで
ちょこちょこ行きたくないんです^^;


ブログピープルですね~!
ありがとうございます。
便利なブログパーツ
色々あるのですね(*^▽^*)
2014.12.12 21:39 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: こんばんわんこ♪"
ななさんこんばんは~(*^-^*)

ななさんコメントありがとうございますorz

私も最初は塩もみのみだったり
マヨネーズで食べてたんです(^O^)/

あるとき安さに負けて
きゅうりを10本近く購入しちゃったので
初めて作ってみたんですけど私ポン酢好きなので
ポン酢も美味しそうです~♥

また新たに作るとき
試してみようと思います(*^▽^*)
2014.12.12 21:43 | URL | #- [edit]
CATMOON says... "ありがとうございます_(_^_)_"
置き手紙メッセージありがとうございました!
確認をした時には既にお休みになっていたので
こちらにコメント残します・・・

お心遣いありがとう!
今後はこちらに書きますね。
2014.12.12 23:08 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: ありがとうございます_(_^_)_"
CATMOONさんこんばんは~(*^▽^*)

CATMOONさんコメント
ありがとうございますorz

こちらこそお心遣い
とっても嬉しかったです(*ノωノ)♥

また遊びに来ていただけるのを
楽しみにお待ちしています~♪
2014.12.12 23:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/401-3e013188