あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

12/3のご飯 ~ もやしに追われるあたし~ .+゚.+゚*。キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノヾ(@⌒∇⌒@)ノキャハハハ!!*゚+゚.+

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+.o.+゚ヾ(・O・。)(・▽・。)(・ー・。)ノ,+.o.+゚

+:。12/3ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

●もやしと卵の大豆炒め

●じゃがきゃべ魚肉ソーセージ炒め

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・海苔・ネギ・アボカド)

●キムチ

●発芽米

20141204231000001.jpg

+++++++++++++++++

自宅に戻り

食糧の買い物を済ませて

はや数日( *'σI')ぅんぅん


何をつくればいいのやら~♪ヾ(°∇°*) オイオイ


取りあえず自炊のリズムを戻しつつ

できるものを作ろうと♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん


しかし

もやしって日があまり持たないのに

買い物に行くと何故か2袋くらい買っちゃう(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


もちろん密封度が高く水滴が袋についてなくて

色の綺麗なものをジーっと見て買うんだけど( *'σI')ぅんぅん


でも結局 もやしの消費期限に追われて

もやし料理をさまようことに(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


調味料的にはシンプルな味付け

塩コショウと醤油

そして卵と大豆素材の味で

美味しく味がついたので満足満足 ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ


実はまだ自宅に戻ってからの

生活リズム掴むのが精一杯な状態だけどσ( ̄∇ ̄;)

ちょこちょこっとまた

頑張っていくぞぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

+++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

20141204231000002.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

Comment

ROUGE says... ""
もやしは安くて栄養があるから我が家は必需品よ。
私はズボラなので「うちのごはん」とか
合わせ調味料使っちゃう(^^;

今日もおいしそうな御飯。
旦那様は幸せね(*^_^*)
2014.12.05 14:56 | URL | #- [edit]
PHiRo says... "こんばんわ"
もやし大好き(≧∇≦)/

実は一日一袋、ひとりで食べます(*´艸`*)
こんなでも大食いなのです❤

私はさっと湯がくだけ。キューピーの丸ごと生姜ノンオイルドレッシングとよく合います☆彡

ちょこちょこゆっくりがんばって下さいね。ゆっくりねd(ゝ∀・*)ネッ!!
2014.12.05 19:37 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ROUGEさんこんばんは~(*^▽^*)

ROUGEさんコメントありがとうございますorz

美味しそうなご飯ありがとうございます(*ノωノ)

私も買い物に行ってもやしを買わないという日は
ほぼないと思います( *´艸`)
もやしがないとある意味若干不安かもです^^;

うちのごはん種類も多くて
美味しそうなので今度使ってみます(^O^)/


2014.12.05 21:02 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: こんばんわ"
PHiRoさんこんばんは~(*^▽^*)

PHiRoさんコメントありがとうございますorz

もやしってやっぱり美味しいですよね~♥
もやしをサラダとして食べたことは
そういえば一度もない気が^^;
今度ドレッシングでがっつり食べてみようと思います(^O^)/
2014.12.05 21:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/398-be71071c