あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

11/21のご飯 ~カレーライス~ じゃがいもはハズレ .+゚.+゚*ヾ(°∇°*) オイオイ。*゚+゚.+

Posted by ・pokopoko・ on   6 comments   0 trackback

たびたび

こんばんはっ゚+.o.+゚ヽ(▽^〃ヽ)(ノ〃^▽)ノ,+.o.+゚

+:。11/21ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

●カレー(玉ねぎ・人参・じゃがいも・ブロッコリー・豚ロース)

201411210002.jpg

+++++++++++++++++

珍しくカレー(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

帰省が近かったから

作り置きできるものってことで多めに作った

かれカレー好きだし:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-

201411210001.jpg

ブロッコリーは形がなくなっちゃった

芯の部分はしっかり残ってた( *'σI')ぅんぅん


この日購入したジャガイモはハズレΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

調理し始めたら皮のしたから緑の表面が見えて

まさかと思ったら

その日買ったじゃがいもは全て表面緑p(´⌒`。q)グスン


見た目でわからなかったしもちろん心の準備はなかった

結構焦ったあたしはど~しようと思ったけど

買いなおしに行く時間は無いし。。。

あぁ。。


ドクダラケデスネ。。。。orz


しゃ~ないので慌ててその部分だけ皮むきで厚めに剝いたり

包丁で切ったりとかなりじゃがいもが少なくなった

あぁかれの一番好きな具材なのに。。。()´д`()ゲッソリ・・・


まぁそれ以外は鍋の底が焦げたくらいで。。。

そっとすくえばなんてことなかった。

なんかハズレた1日だったヾ(°∇°*) オイオイ


あたしは前日のチーズが美味しかったから

何となく途中でとろけるチーズを追加して

チーズカレーに変身 ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

美味しかった (@ ̄¬ ̄@)モグモグモグモグ

+++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)
スポンサーサイト

Comment

piglet01 says... ""
こんにちは。

美味しそうなカレーですねi-277

カレー大好きで、特に作りおきが大好物です♪

カレーの主役、ジャガイモが外れだっととは、選択も
難しいのでしょうね^^
2014.11.29 12:43 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
piglet01さんこんばんは~(=^・^=)

piglet01さんコメントありがとうございますorz

カレーの作り置き美味しいですよね~♪
カレーの主役のジャガイモ。。。

買うときに注意して芽や表面緑見ているのですが
今回はハズレをひいちゃったみたいです;w;

次はじゃがいも
もっとじーっと見て買うようにしようと思います(^^)/
2014.11.29 19:44 | URL | #- [edit]
PHiRo says... "こんばんわ"
コメントありがとうございました!

カレーにブロッコリーってわたし的には新鮮です(✪ฺܫ✪ฺ)
じゃが芋は残念でしたね( ´Д`)=3

私は以前、都内有数のカレーの街で食べたカレーは、じゃが芋が入ってなかったんです。その代わり、付け合せにふかしたじゃが芋がくる(笑)

じゃが芋がとろける感じが美味しいのにね☆彡
あとからじゃが芋足して、カレーコロッケなどを作ってみては?←自分では作れない(*´σー`)

おじゃましました。
2014.11.29 20:00 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: こんばんわ"
PHiRoさんこんばんは~(=^・^=)

PHiRoさんコメントありがとうございますorz

私カレーに結構ブロッコリーを入れるんです(^^)v
芯まで居れるのですが美味しいです♪

今回のジャガイモは残念でした;w;
カレーの中の主役なのに。。。

カレーコロッケおいしそうですね!
今度作ってみようと思います~♪(=^・^=)
2014.11.29 20:14 | URL | #- [edit]
ROUGE says... ""
ジャガイモ、私は芽は取るけど
青いのは気にしないで皮を厚めに剥いて食べちゃう。
それでお腹壊したりした事ないから大丈夫かと思うけど
(私達だけ!?汗)

夏場はカレー入れないの。
腐り易くなるのと冷凍保存の時に味が落ちるから。

とっても美味しそうにできてるわ。
私も食べたくなっちゃった(*^_^*)
2014.11.30 16:50 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ROUGEさんこんばんは~(#^.^#)

ROUGEさんコメントありがとうございます~

ジャガイモが緑だったのは
以前にも1回ありましたが
今回同様厚めに皮をむいて食べました~(*'▽')
もちろん何も症状はなかったですよ~!

ただその日に買ったもの全部が緑は初めてで
ちょっとびっくりしました^^;
2014.11.30 22:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/396-bc307074