あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

ダイエット 〔 リバウンド編〕11/14&11/15 109日目&110日目 ~断食後回復食6&7日目終了とタニタ測定記録と病気の独り言~(´・ω・`)ショボーン

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんはっq(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p・'゚:*:.。.:*:・'゚:*

+++++■リバウンド編 109日目■+++++

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

11/14タニタ測定
161㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル 4
●体重 53.kg
●BMI 20.4
●体脂肪 27.8%
●筋肉量 36.1kg
●骨量 2.2kg
●基礎代謝 1119kcal
●体内年齢 32歳
●水分量 50.5.%

回復食 6日目

朝 
・グリーンスムージー マンゴー味


遅めな昼 

・鍋スープ(白菜・キャベツ・大根・エノキ)

・カイワレのわさび醤油

・サバの塩焼き(半分)

・お漬物のキュウリ
 
・白米

・チョコレート

夜 

・ベジーデル酵素

・チョコレート

飲み物

・ルイボスティー・水・ブラックコーヒー・レモン水

+++++■リバウンド編 110日目■+++++

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

11/15タニタ測定
161㎝ アラフォー ♀
●内臓脂肪レベル 3.5
●体重 52.7.kg
●BMI 20.3
●体脂肪 25.8%
●筋肉量 36.8kg
●骨量 2.3kg
●基礎代謝 1136kcal
●体内年齢 27歳
●水分量 51.8.%

回復食 7日目



寝すぎて無し(∪。∪*)Zzz

遅めな昼 

・鍋スープ(白菜・キャベツ・大根・エノキ)

・冷奴

・もずく&カイワレ

・カニカマ 

・お漬物のキュウリ
 
・白米

・チョコレート

夜 

・ベジーデル酵素

飲み物

・ルイボスティー・水・ブラックコーヒー・レモン水

+++++ここから病気の話+++++

嫌な人閉じてくださいorz

20141811000002.jpg

ここ最近早めに寝に入っても

朝方スイッチを押されたように目が覚めて

不眠が続いてたから今日はよく寝た(∪。∪*)Zzz


回復食も残すところあと2日

てかこの満腹感を維持しないと意味ないから

回復食ってある意味ずっとなんだけど

食べたいものはもうある程度食べてるし


チョコ食べてるでしょ?

これやっぱり薬飲んだ後無意識に夜中食べてたみたい

だから翌日から食事と摂るようにした

結局この無意識に食べるとか過食を治さないと意味無い


ただ主治医の先生には

過食か断食かみたいな

極端な摂食思考は本当に難しい問題だから

治療で出せる薬が無いと保留にされた


ただあたし的にはパキシル飲むまで

こんなに太ったことは無かったから

恐らく薬って思ってるより怖いんだろうなって思う


結局薬で症状抑えてまた新しい症状が

そしてまた薬ってなるのかもなって


ここ数か月月経が乱れてて

今までになかったけど

特に通常の範囲内だったから

気にしてなかったし言う必要もないと思ってた


ただ今回婦人科の事も先生に言うと

急に今飲んでる薬2種

血中濃度を測りながら飲まないといけないから

計りましょうと

あと月経の乱れが薬によるものかも調べましょうと


え?

今飲んでる薬婦人系に関係あるの?

そんなのかけらも思ってなかったし説明もなかった

副作用で太るとは聞いてたけどそれ以外は特に聞いてない

このまま服用してて良いのか疑問に思ってきた


先生との付き合いはかなり長い

ただあたしは睡眠薬以外はほとんどお断りしてきた

先生は症状が悪化する前に服用をと言ってたけど

病名すら聞く気がないので不要と言ってきた

だから聞いたのは最近


そんなあたしが2度だけ先生に泣きついた

それは漠然とした希死念慮

これが消えなかった時


これがパキシルを飲むきっかけとなった

そして結局その後 躁鬱になった

それ以外は寝たいだけ

ただそれだけ


そして2度目は自殺願望

結婚してあたしの攻撃性が酷くなった時

毎日毎日キレるあたしを悲しそうに見てた

かれを見ていてあるとき急に

自殺願望が湧いてきて消えなくなった


ただ今それはない

薬は徐々に増えてるけどそれでも症状は

だいぶん楽になってきて

最近はかれに攻撃的な態度をとることもなくなったと

自分では思ってる


かれはいじめないで~と言ってるので

きっと微量は攻撃的なのかもしれないけど

正直自分のことなのに

自分ではわからないことが多すぎて疲れたり

活発に動いてないのにすごい疲れるそんな日が

ぽつんと出てくる

今日は特に何もないけどそんな感じかな?


こんな日は寝るに限る

てな訳でまた寝ることにします

ではおやすみなさい(∪。∪*)Zzz

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)
スポンサーサイト

Comment

ROUGE says... ""
う~~ん、難しいね~
私が太ったのはステロイドのせいなのよね。
ステロイド飲むと特有の太り方するのよ。
それこそ一ヶ月で6キロずつ増えていく位、急激に。

パキシルとかの薬は飲んだこと無いけど
私はDrより薬剤師や製薬会社に聞いちゃう。
飲み合わせなどの問題もDrより詳しいよ~
2014.11.17 18:19 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: タイトルなし"
ROUGEさんこんばんは~(*^▽^*)

ROUGEさんコメントありがとうございますorz
ステロイドですか?
点鼻と吸入で使用はしてるんですが
飲んだことはないんです。

そうですよね。。
薬で太るときは一気にきますよね。。
昔パキシル服用後
半年で16㎏太ったんで風船みたいになりました;;

薬剤師さんには飲み合わせのチェック
してもらってるんですが
製薬会社には聞いたことが無かったです~
一度聞いてみようと思います~(*^▽^*)ノ
ありがとうございますorz


2014.11.17 19:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/388-a1595a54