あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

ノンフライヤーとコンベクションオーブンと電気フライヤーとフライパンってまたかっ!! w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ(・-・*)ヌフフ

131216_082321.jpg

ノンフライヤーもう要らないってかれに伝えたんだけど

次はかれがどうも気になったみたいで

ノンフライヤーの実物を前回都会にて見てきましたっ

感想としてはでかいっギョッ!Σ(・oノ)ノ


隣に居たマダムも

内容は良いけど大きさが大きすぎるわぁ(。-`ω´-)

と店員さんに何度も言ってた


気持ちわかるわぁぁ(A;´・ω・)フキフキ 


ただ ノンフライヤー位ものが置けるスペースがあいていること

そしておいしそうってことでかれが釘付け ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪

かれポテトフライが大好きだから

それ試食はできないですか?と聞いてた(*¨) ....ボー


その隣にコンベクションオーブンてのもあって

大きさ的に丸か四角かくらいで

置く場所は同じくらいな気がしたし量も多く調理できて

よさそうな気がしたんだけど


いあ さらに調べてみると電気フライヤーといって

なんかフライ専門の調理器具もあるみたいで

そっちの方がいいやん?てそう思った

てのはやっぱり店員さんもヘルシーな分

多く食べれる可能性はありますてのと

油を使わない分ヘルシーさが前面に出てしまうのでと言ってた

直訳すると従来のジューシーさが味わえないってことだ


まいにち食べるものじゃないし

たまにだったら従来のジューシーを食べたいじゃないと思っていた

その日夜食ってことでコンビニで唐揚げを買って食べたら

油で胸焼けが起きて胸いっぱいになった

恐らく時間が経ちすぎてたのかなぁ

ということで再度考えるようになったあたし(*¨) ....ボー


我が家 昔はどっぷり揚げ物やてんぷらをしていたけど

ある時から少量の油で揚げるというか炒める的な方法に変わっていて

あのくらいの油の量ならあたしでも大丈夫かな?と思ったり


昔あたしが 普通に揚げ物をしてた時に火が上がって

何かを被せて火は大事に至らなかったんだけど

あれ以来ちょっと油いっぱいフライパンに入れるの怖いってのが本音


一度超えてしまうと できるようになるのかもしれないなぁ (*´∀`)クスクス

キッチン用に投げるだけの消火器具すでに持ってるし 

LPガスは都市ガスより火力強めって聞いてさらにビビってるんですがねっヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


ノンフライヤーとコンベクションオーブンにてんぷらもあったら

ちょっと心が揺らぐけど

今なら電気フライヤーが一番魅力かなぁ


更にできるならフライパンが一番いいのかなぁ

一度 かれが居る時にチャレンジしてみようかな(´-ω-`;)ゞポリポリ

火が上がったら投げてもらえばいいし 

上がらなかったら成功ってことだし o(〃'▽'〃)oあははっ♪

もう10年以上揚げてないけどやっぱり後処理は

固めるテンプルがいいのかなぁ あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪


ただ一つだけわかってることがあるっ

お料理の上手な方はどれでも美味しくできちゃうってこと

あたしと同じ材料を使ってもすっごい素敵なお料理ができるってこと

あたしは苦手意識が前面にあるのと失敗例しかないから

料理下手に輪をかけて億劫になってること

最近 更に輪をかけてすっごい思うんですよね~

美味しいものが作れるお料理が上手になりたいって

実は昔からの憧れなんデス

ふふふっ(*#′∀`艸)

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/38-35a7362b