あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

~女性の病気と患者の気持ち 苦手な方興味ない方閉じてください orz~

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

たびたびこんばんはっ(* ^-^)ノ

++病気の話なので嫌いな方苦手な方閉じてくださいorz++

DCF00297.jpg

+++++かれからのお願い+++++

さてあたしは子宮頸がんの検査に行ってきた

かれが検査系はきっちり行ってきてほしい

そうずっと言っていたので

嫌だなぁと思う気持ちをおさえてGO


あと最近になって卵巣嚢腫も

一度見てもらわなきゃと思っていたので


診察時その旨も伝えると見る限りでは卵巣は

悪さはしてないということだった

+++++なんでこっそり?+++++

ただ15年前くらいにMRIで

異常が見られてるので

先生はあたしに血液検査の内容を告げず

見ておかなければいけないものは見ておこうと

腫瘍マーカーの血液検査をしたみたい


PCでチェックするときに見えたし

診療明細書にも載っていた


検査結果が1週間後に出るからと

最後まで内容は伝えられず

1週間後に必ず来てくださいと言われた

+++++思い出される嫌な記憶+++++

あたしは今まで2度生きた心地がしなかったときがある


一度目は卵巣嚢腫のMRI検査の結果がでるまでの2週間

良性と悪性半々だから多少の覚悟はと

20代半ばのあたしは言われ

検査結果がでる2週間の記憶がほぼ

ぶっとんだ記憶がある


2度目は体調が悪く会社を抜けさせてもらって

病院に血液検査に行ったとき

白血球の数が白血病の数値に達してたようで

あなたは白血病です

明日また朝一で来てくださいと言われ

これまた意味がわからなかった

白血病????

聞いたことある気が。。。


会社に戻りあたし白血病らしいので

明日の朝病院に行かせてくださいと

行った時の皆のリアクションは????だった

もちろん実家もパニック

+++++パニくると冷静だけど落ち着かない+++++

パニくると結構意味がわからなくなるもんで変に冷静

結局翌日数値は多少高いくらいに戻っていて

原因がわかりませんと病院にもわからなかったみたい


今回の血液検査は結構この2つに匹敵するかな

というのは先生が腫瘍マーカーしておこうか?

とそう一言声をかけてくれたのならそれはそれで

安心したのかもしれないけど。。。。

なぜなぜこっそり?

+++++新たな病気+++++

結局今回の検査で子宮筋腫もできてた

女性って少しの期間で体に変化があるもんだなぁと

そう思った


ここ数か月生理痛のないあたしがお腹が痛むから

卵巣も気になったんだけどそれは筋腫だったようです

女性系やられると結構凹みます

そして一番行きたくない科


今日は子宮頸がんや卵巣など検査の痛みで

半分意識が遠くなりました

先生の声が遠くに聞こえました

+++++問診票は見てほしい+++++

そうそう最初の診察室で

先生に「子供望んでるん?」

あたしは「今は考えてません」

としか言えないわけで

問診票見たらわかんでしょ?

妊娠を望むなら

飲んでる薬に飲んじゃいけない薬何種類も入ってるよね?


更にしつこい

今はって。。。

もう早くせなあなたの歳が歳なんやから!!

旦那は若いんやから急がなっ!


かれとは7歳差なんですが

ほとんどの期間8歳差なんですよね。。。

これ結婚するまで実はあたしも気付かず8歳差だと思ってた


今回の病院は設備はすごく整っていて4Dエコー?なんかもあった訳で

いい感じかしらと思ったけど

ただ産科がメインだったみたいだから色々と残念で。


問診票の内容はせめて目を通してほしい

もしくは不要なら書くのを辞めさせてほしい


まぁ結論 

三度目の正直ってことで何も無いことを祈りますっ

*****余談ですがっ*****

結構 正直この日は心身共に疲れましたが

実は以前からかれがお隣さんのにゃんこちゃんが

ベランダに遊びに来てると聞いていたんです


でもここ結構な階数だし通路が確保されてないから

んなの

無理無理無理と思ってかれの気のせいだと

思い込んでたんですがっ


すっごい大きくて可愛いにゃんこちゃんが

遊びに来てくれてあたしのおうちに入れて入れてと


隣からはお母さんが○○帰ってきなさい~と叫び続けてて

窓越しにあたしの後を追ってくれたので部屋を進んで

家の中に入れて抱っこして隣の方にはベランダでは危ないので

玄関まで迎えに来てもらいました


まんまるな目をしてふわふわのにゃんこちゃん

あんなに人懐こいなんてビックリ


でもそれだけで癒されてしまったあたしでした

もしかするとにゃんこちゃんやわんちゃんは誰かが凹んでると

元気を運びに来てくれるのかもしれないです

我が家の愛猫達もそうでした

いまの愛猫もそうだし

きっと人の何かがわかるのかもなんて思います

かれもこの日のあたしを見ていて

にゃんこちゃん以降あたしが嬉しそうな顔をしていて

ほっとしたとそういってました


ただあの大きさの子を気のせい扱いしたあたしは酷い嫁だと

そう思った今日でした

ふふふっ

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

スポンサーサイト

Comment

PHiRo says... "こんばんわ"
(`;ω;´)何もないことを私も一緒にお願いさせてください。

poko pokoさんはひどい嫁ではありません。ひどい嫁ににゃんこは寄ってこない。

無理しないで、どうぞお大事に。
2014.11.01 19:55 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says... "Re: こんばんわ"
PHiRoさんこんばんは~ヽ(●´Д`●)ノ

コメントありがとうございます♥

いつも心配させてしまってごめんなさいです(´;ω;`)

コメントいただいて心強く

元気になりました!

ありがとうございますorz


にゃんこちゃんは本当にビックリしました( *´艸`)

かれは何度も会ってると言っていたのと

違うにゃんこちゃんも見たと言っているので

また来てくれないかなとワクワク心待ちにしてます♥
2014.11.01 22:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/377-f54cc449