あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

10/9のご飯 ~リズムを戻すのは難しいそしてお腹も気分もほっこりごはん~ .+゚.+゚*。(b・∀・b)。*゚*。(b・∀・b)。*゚+゚.+゚

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんはっ゚・:,。o(^-^ o )(ノ ^-^)ノ,。・:・゚

+:。10/9夜ご飯.+:。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

●キャベツともやしのお好み風(キャベツ・もやし・大豆)

●鍋風スープ(えのき・白菜・大根・玉ねぎ・もやし・キャベツ)

●塩さんま&大根おろし

●ひき割り納豆(ひき割り納豆・のり・ねぎ・アボカド)

●もずく酢&カイワレ

●レンコンの酢豚風炒め(レンコン・玉ねぎ・こんにゃく)

●もやしの昆布と梅こぶ茶炒め(万田酵素ひじき・ゴマ)

●発芽米(2杯)

2014100900001.jpg


+++++++++++++++++

自炊から離れてなかなかリズムが戻らなかったorz

このリズムを戻すってのが結構あたしにはきっついなぁ

ただ連日惣菜や外食はそろそろ辛いお年頃・・・(・∀・i)タラー・・・


さてあたしは関西人なんだけど

基本お好み焼きが苦手で

ある固定した店でないと食べれない( *'σI')ぅんぅん


ただ最近ちょこちょこ食べたくなるというか

日によれば毎日でもソース&マヨ食べたいとか思う(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


自宅に鉄板はあるんだけど

敢えて我が家のお好み焼きは。。。。。

これでいこうと思う(`・ω・´)キリッ

201410090002.jpg


今回の血液検査の結果が出る前から

なぜか塩分を欲するので梅こぶ茶を飲んでいて

とうとう業務用を購入しちゃったんだけど( *'σI')ぅんぅん


流石ほしい時に飲む程度ではなかなか消費できず

もやしを和風に炒めるときに

パラパラっと振るとなんだかあっさりとさっぱりして

あたしもかれもお気に入り(*´д`)(´д`*)ネー

201410090004.jpg


あたし的にこの酢豚味のレンコンが大好き♥

今日は酢豚風に玉ねぎとこんにゃくを入れて

パクパクっといただいちゃった( ̄▼ ̄*)ニヤッ

201410090003.jpg


流石にあたしこんなに食べれないよぉと思ったけど。。

ご飯おかわりしてしっかり食べきったあたしΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


だって久々のおうちごはんで気分もほっこり

お腹もほっこり゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


移動後は何かとリズム戻すまでが辛いけど

戻してしまえばやっぱりおうちごはんが一番.+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+

+++++++++++++++++

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz

201410090006.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)
スポンサーサイト

Comment

冷凍SANMA says... "こんにちは~。"
あ~っ、私がいる~!
って、私は冷凍もののサンマだから違うね^^

身体に優しそうなレシピ。
そして美味しそう!

梅こぶ茶を炒め物に使うなんてグッドアイディアですね(o^-')b
2014.10.10 11:07 | URL | #TNMEEIK6 [edit]
・pokopoko・ says... "Re: こんにちは~。"
冷凍SANMAさんこんばんは(^O^)/

コメントありがとうございます~
実はサンマさんは新ものなのですが
買ってるのはどうも冷凍されてた気配が。。

よく考えたら
ずっと冷凍SANMAさん食べちゃってます( *´艸`)フフフ
2014.10.10 21:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sinmaisyuhunomainiti.blog.fc2.com/tb.php/363-0d9d5f23